東北旅行 パート1

先日主人が2日間の夏休みを頂いたので土日とプラスして3泊4日で
東北4大祭りのツアーに参加してきました。

まずは青森県の「ねぶた祭り」です。
私は東北は全く始めてなのでとても楽しみにしてました。

夕方から皆で桟敷席で観覧です。勇壮なねぶたが練り歩きます。

暫く写真をどうぞ

f0233356_22335279.jpg

f0233356_223476.jpg

f0233356_22341964.jpg

音楽は勿論生です。皆さんとて上手です。

f0233356_2235273.jpg

「跳ね人」と呼ばれる踊りをする人たち。みんな元気なかけ声と共に跳ね踊ります
かけ声は『らっせら〜、らっせら〜』ですよ。

f0233356_223751.jpg


f0233356_2237208.jpg

f0233356_22373055.jpg


こんな可愛いねぶたも有りました。約2時間一緒に踊ったりかけ声かけたり楽しいひと時でした。
この後2時間かけてホテルに到着。勿論もう深夜です。(奥入瀬渓流温泉、青森県泊)
お祭りツワーはハードなんだと知った私です。

次につづく。。。。

その頃チョコはホテルでした。どうして居るか気になりつついつもお世話になっている所なので
ちょっと安心。きっとうまい事甘えて抱っこしてもらっているのでしょう。
[PR]

by 816happylife | 2012-08-07 22:44 | 旅行