先週末の出来事・・を今頃かい!

このところ朝晩ちょっと涼しくなってきたようで過ごしやすくなりました。
私が学生の頃は9月の朝は結構寒くてカーディガンを羽織って行ったら規則違反だと言って
脱がされたこと有ります。融通の利かない学校でした。

ここんとこチョコがPCの前に10分くらいしか座らせてくれませんのでなかなかアップが出来ません。
今はガムを一生懸命食べてます。そのすきに!

先週土曜日は平城京でこんなイベントが

f0233356_20373676.jpg


夜の極楽殿です。

f0233356_20381188.jpg


前には光の筒が沢山置いてあります。綺麗でしたよ。

f0233356_20384246.jpg


平城京が栄えた頃の衣装を着た女の子が沢山居ましたよ、光の衣をまとってます。

f0233356_2039257.jpg


ブルー一色の光のカーテンは綺麗だけど中に入ると目がおかしくなりそうでした。

f0233356_2040111.jpg


光の柱は時間とともにいろんな色に変化です。
およそ1時間半歩いてあちこち見て回りましたが残念な事にお店は無く淋しい物です。
商売下手な奈良県ですよね。

次の日はやっと届いた車に乗って比叡山のガーデンミュージアムへ
何度行っても同じ花はなくていつも手入れされていていつまでも見ていたいガーデンです。
この日は晴天でとても綺麗に写真も撮れました。

f0233356_20425394.jpg


門を入ると綺麗な花たちで一杯です。

f0233356_20432526.jpg


モネに睡蓮も絵と一体化していて素敵!

f0233356_20435967.jpg


ブラックアイスーザンが満開です。黄色と空のブルーがとても爽やかでした。

f0233356_20445094.jpg


写真の女性がこちらを見てますね〜、ちゃんと綺麗に撮りますよ。

f0233356_20452171.jpg


夏の花ひまわりも咲いてるし一足早くバラも綺麗でした。

f0233356_20462032.jpg


園の一番奥にはレストランがあってそこから琵琶湖が見えます。

f0233356_2047684.jpg


比叡山はしたより5度は気温が低くてとても快適でした。
チョコは可哀想でしたが今回はお留守番でした。

そろそろうるさくなって来たのでこの辺で失礼します。
[PR]

by 816happylife | 2012-08-29 20:48 | お出かけ