秋と冬

先週の日曜日のお話です。

このところ忙しくてあまりお出かけも出来なかったので久しぶりにお天気も上々だったので
朝から六甲山高山植物園へ秋を捜しにいきました。

小さな入り口の植物園ですが中は広かったですよ。

f0233356_9105647.jpg


まだ少し早かったですが所々紅葉がみられて静かでのどかな雰囲気です

f0233356_91132100.jpg


小さな子どもはスタンプラリーを楽しみ大人は秋を感じ、いろんな人のアート作品もありました。

f0233356_91291.jpg

f0233356_9122153.jpg


広告に載っているらしいオブジェ?  ちょっと不思議?

ゆっくりお散歩しながら約1時間半楽しんだ後次は三田のフルーツフラワーパークへ
ここは11月1日から来年の1月半ばまでイルミネーションが楽しめます。
わんこも一緒にOKなんですが、この日はチョコちゃんお留守番でした。

想像以上のイルミネーション&屋台の食べ物(美味しかった)でした。
4時以降は駐車場無料でイルミネーション見るのに一人1000円要りますが楽しめました。

f0233356_9173178.jpg

f0233356_9174756.jpg

f0233356_918358.jpg

f0233356_9181710.jpg

f0233356_9183116.jpg

f0233356_9184297.jpg


素敵なイルミネーションはまだまだ有ります。ちょっと遠いけど近くにアウトレットモールも有りますのでお出かけください。

これから冬に向けてあちこちで楽しめるイルミネーション今年はどれだけみれるかな?
寒い冬を素敵に過ごしたいですよね。

頭爆発のチョコちゃんです。
f0233356_9221412.jpg

[PR]

by 816happylife | 2012-11-11 09:22 | お出かけ