人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日

長い間この日を知っていても自分ちの出来事になるのはなかなか無いですが
今回この日が我が家にとってめでたい日となりました。
息子が成人したのです。大人になったのですよね。きっと!?

先週の金曜日に帰省して今回はどっぷり家に居た息子です。
これも親孝行の一つでしょうね。
金曜日から私も料理のやり甲斐ありでした。
今回は一度も外食無しでしたよ。いつもあまり食べれない物を作りました。
煮物や焼き物和食を中心としたものが多かったかも。勿論お肉もね。
帰り際自分のお腹を見て「太った!」と言ってました。


そして成人式中高一貫だったからか地元の式には参加しませんでしたが
そんな子が多いためかこの日に同窓会をするのが卒業校の恒例のようで
午後はそちらに出かけて行きました。
そして今夜はそのまま東京へ帰ります。次回はいつ帰ってくるのやらです。

チョコは兄ちゃんにべったりでした。

成人の日_f0233356_1583282.jpg


抱っこで寝てます。

帰り際にチョコを兄ちゃんも抱きしめてますね〜。お互い別れが辛いようです〜。

成人の日_f0233356_1592412.jpg


これからは大人の自覚をもって一生懸命頑張ってくれたら嬉しいです。
勿論元気が一番ですが。
『成人おめでとう!』

by 816happylife | 2013-01-14 15:14 | お家で