スイセンを見に

昨年は千早赤坂村のスイセンを見に行きました、良い香りが忘れられません〜〜。

今年はちょっと足を伸ばして淡路島の灘黒岩スイセンを見に行って来ました。

f0233356_2248247.jpg


山の斜面に所狭しとスイセンが咲いてます。約500万本(野生です)

f0233356_2249465.jpg


f0233356_22491471.jpg


f0233356_22492964.jpg


展望台は見晴らしもよくて最高でしたよ。

f0233356_2250148.jpg


梅も咲いてます。

f0233356_22502132.jpg


海も眺められて本当に綺麗でした。
実はこのあと結構急斜面に階段が設置されていて危ないと思った瞬間私滑り落ちました。
両方の膝を強打!泣きました。暫く動けず座っておりました。

気お取り直してもう一カ所立川スイセンを見に

ここは山ではなく広い敷地に一杯スイセンが植えられてます。
ちょっと見た事無かったスイセンです。ヨーロッパではこのスイセンが主流だそうですよ。

f0233356_2252515.jpg


この景色のむこうにも海が見えるんです。

f0233356_22532728.jpg


ではスイセンを。

f0233356_22534545.jpg


f0233356_22535817.jpg


f0233356_2254879.jpg


灘黒岩も立川もわんこOKでした。でも黒岩は結構きつい傾斜なのです抱っこも気をつけてね。
今年も綺麗なスイセンを一杯見れた一日でした。

我が家のヒヤシンスも綺麗に咲きましたよ。
f0233356_22554525.jpg


そして我が家のお嬢さんは朝からパパにくっついてます。

f0233356_22561968.jpg


先日から喉が痛かったのですが昨晩本格的に痛みが出て声が出ません。最悪。
今は打った膝と喉が痛い私です。
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2013-02-10 22:59 | お出かけ