人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿寄せ

今年も鹿寄せ行って来ました。
餌の少ない時期にホルンを吹いて鹿を集めてドングリを挙げるんです。
すると木々のあいだから沢山の鹿が走って来ます。
今日が最終日とあって見学者も多いです。

鹿寄せ_f0233356_2284419.jpg


鹿寄せ_f0233356_229027.jpg


ドングリに群がります。勢いが凄くて慣れていないとちょっと怖いかも。。。
小さい子は「怖い〜〜〜!」って泣いてました。
私もチョコが居るから少しドキドキでした。

その後初体験の「鹿せんべい飛ばし大会」に参加。
あさ10時から夕方4時迄やっていて誰でも一回300円で(鹿野紙の帽子付き)参加出来ます。

鹿寄せ_f0233356_22111514.jpg


ピンクのメス鹿の帽子を頂いて被りました。

鹿寄せ_f0233356_22122917.jpg


普通の鹿せんべいよりかなり大きめのせんべいを投げます。
下では鹿たちが落ちたせんべいを狙います。

鹿寄せ_f0233356_22131495.jpg


ひゃ〜〜。20メートルまで飛ばず落ちてしまいました。
20メートル超えると鹿の小さいぬいぐるみを頂けて、30メートルだともう少し良い商品が貰えます。

私のおせんべいに鹿が群がります。
「あ〜、楽しかった。」

チョコとハイポーズ。

鹿寄せ_f0233356_2216124.jpg


奈良公園の梅も満開です。

鹿寄せ_f0233356_2217362.jpg


鹿寄せ_f0233356_2217166.jpg


帰宅後久々のお家シャンプー。タオルを用意していたら逃げ出すチョコでした。

下の写真は「奈良 鹿愛護会 スタッフブログ」から引っぱった写真です。
見学者の皆を撮ってくださいました。私とチョコが居るんですがわかりますか?
オレンジの色を捜してね。

鹿寄せ_f0233356_22214279.jpg

by 816happylife | 2013-03-20 22:22 | お出かけ