人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見in京都

土曜日は本当に朝からお花見日和の天気でしたので京都へ行く事に。
金曜日の夕方のニュースで高台寺のねねの桜のライトアップをやったいたので是非見たくて
まずは清水寺の桜を見る事にしました。

 お花見in京都_f0233356_19332466.jpg


昨年は高台寺を見てからと思ったらもう凄い人で入れませんでしたので朝一は清水寺へと。

 お花見in京都_f0233356_19342589.jpg


なんて可愛い桜でしょうか。色も可愛いですよね。

清水寺から三年坂〜二年坂へといろいろ食べながら桜をみながらゆっくりと歩きました。

高台寺のねねの桜です。

 お花見in京都_f0233356_19362765.jpg


大きくてゆったりしたしだれ桜でした。どっしりと落ち着いて見えませんか?
長い間ここでいろんな事をみてきたのでしょうね。

この後は八坂神社の方へ歩きます。
丸山公園の桜です。でっかいです!

 お花見in京都_f0233356_19381720.jpg


でも私が学生の頃に比べると枝振りが少し・・・・ですがそれでも一時よりは元気です。

この界隈も人ひとヒトでした。

そして今回は花見道りにある建仁寺へ、ここは初めてです。
桜も見たいけど「風神雷神」の屏風も見たくて。
風神雷神は絵と書があります。書は「金沢翔子」さん作です。

 お花見in京都_f0233356_19411749.jpg


 お花見in京都_f0233356_19413013.jpg


 お花見in京都_f0233356_19414776.jpg


今回はこれにて終了です。
帰宅してチョコと家の前の桜と

 お花見in京都_f0233356_19424419.jpg


今回も充実したお花見でしたぁ〜。

by 816happylife | 2013-04-01 19:44 | お出かけ