今年最後のお花見

昨日仲良し5人組で吉野の桜を見て来ました。
下、中はもう散ってましたが上は今が見頃で奥はまだ五分咲き。
なので上千本でお花見を。
今回は久しぶりに電車を使って行きましたが、平日なのに凄い人!
特急も満席で建ってる人も沢山いました。驚きの吉野

吉野駅からはバスで上千本まで移動してそこから桜を見ながら下山します。
途中の高城公園で腹ごしらえ

f0233356_7425973.jpg


それぞれ手作り弁当で5人も集まればおやつもどっさり。

f0233356_7435873.jpg


お腹も落ち着いたらさ〜桜を見つつ話もしつつウォーキング

f0233356_7452583.jpg


水分神社(みくまりじんじゃ) 別名子守神社と言うところが神社の神殿と桜のコラボがとても
素敵で沢山の方が集まってました。

f0233356_7481168.jpg


パッチワークされたような色とりどりの桜がほんわりと綺麗でした。

f0233356_7485786.jpg


金峰山寺のあたりにくるとお店も沢山あってくずもちを皆で頂き、それぞれ食べたい物を
買い食い。良い香りと綺麗な桜で気持ちもお腹も満腹です。

f0233356_7505668.jpg


金峰山寺の蔵王堂。4月11、12は花懺供養があるらしく綺麗に幕が張られてます。
滅多にないのでラッキーかも。
そこで修行中の友人にばったり。作務衣を着て本当に修行してたんだ〜。女史ですよ。

f0233356_7531483.jpg


気がつけば5時です、特急乗れるかハラハラしましたがなんとか乗れて帰宅。

f0233356_754610.jpg


帰宅したら主人が既に帰っていてびっくり。
「ママ、パパに負けたね。へへへ・・・」  by チョコ

後でたっぷり遊びにつき合わされた私です。

綺麗な桜と楽しい友達との小旅行素敵な一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2013-04-10 07:58 | お出かけ