宴会〜〜。

昨日も朝からいい天気でしたね。土曜日に地震があってハラハラしましたが、今の所その日以外揺れません。ホッ!

きのうはマンションのお友達とまたまた今年二度目の宴会!

f0233356_93727.jpg


お昼間から乾杯です。ふふふ・・・

今日は串揚げパーティですがいろんなお料理が並びます。

f0233356_94577.jpg


f0233356_942094.jpg

f0233356_965072.jpg

私はビールとタケノコとこんにゃくの煮物をもって行ってそれを串揚げに。
それとこごみを。春の香りと苦みが唐揚げですが分かりましたよ。

喋って食べて気がつけばティータイムに。今回もお友達の手作りケーキです。
抹茶ロールでクリームはあずきです。甘さ控え見で美味しかったですよ。

f0233356_962866.jpg


もう日も暮れそうな時間ですがみんな同じマンションなので余裕。
楽しい時間は終わってしまいました。

久々チョコちゃんのお話です。

f0233356_98123.jpg


チョコちゃん2月頃から左耳が赤くなりかさかさしていたのでクリーム塗ったりしていたのですが
治らず、今月フィラリアの検査等があるついでに見てもらったら常在菌が繁殖していたようです。
この時期アレルギーのある子は多いそうでと言われドッキ!
アレルギー検査を頼んだら一杯ありました。鶏肉、羊、ミルク、人参、勿論ブタクサとかの花粉も
落ち込む私。フードもアレルギーフリーに変えてあげなくてはと焦ってます。

チョコも落ち込んでるかしら?大好きなミルクもダメとなれば泣くでしょうね。

f0233356_912317.jpg


「大好物が食べられないなんて・・・落ち込むでチz!」  by チョコ

ワンコも暮らしにくい世の中ですね。

ハウスダストも陽性でした、ワンコのために家掃除しなきゃ!

ベランダから撮影したうぐいす。あまりにも近かったので。

f0233356_924594.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-04-16 09:17 | お家で