鹿児島へ

ゴールデンウィークも終わりいつもの生活が戻って来ました。
我が家は前半は鹿児島へ行って来ました。
テレビで見てず〜っとやってみたかった「砂むし風呂」体験をして来ました。

指宿の海岸で

f0233356_10322591.jpg


ここに寝て上にたっぷり砂をかけてくれます。自分の好きなだけ寝てて良いのですが
頑張っても20分が限度かな(^^)
足から背中からぽかぽかじわじわ暖かくなり汗が出ます。
気持ちよかったですよ。その後はお風呂にin。

f0233356_10354587.jpg


日本最南端の駅、西大山駅と後ろに見えるのは開聞岳です。綺麗な二等辺三角形です。

f0233356_10375255.jpg


引き潮の時にだけ渡れる知林ガ島へ歩きます。砂で歩きにくいし結構遠くて
汗だくです。でも渡りきるとおじさんがくれる証明書がちょっと嬉しかったですよ。

f0233356_10393287.jpg


そして忘れてならない桜島

f0233356_10402228.jpg


部屋から見た朝日と一緒の桜島です。
毎日小さな噴火が有るようですよ。

勿論島にもフェリーでわたり島を少し散策

f0233356_10413721.jpg


今回は私は途中でリタイア主人は見たかった場所迄頑張って歩いて行って来て満足したようです

あ!このかたもいろんな所に銅像がありましたのでパチり

f0233356_10431061.jpg


今回は私の体調もありあまりバタバタしてなくて良かったです。
勿論美味しいものも一杯頂け大満足でした。

帰りはこの飛行機です。ちょっとドキドキでした。

f0233356_10443346.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-05-09 10:46 | 旅行