川床

土曜日もカンピーのいい天気
以前から予約していた川床料理を頂きに京都へいって来ました。
日本料理と思ったのですがこの時期鱧が多いので(嫌いじゃないですが想像出来るから)
今回はテーブル席で頂ける中華に鴨川沿いにある「菫」すみれと読みます。

f0233356_7532571.jpg


お料理の向こうに鴨川が見えますぅ〜。天気は良かったし涼しい風が吹いて来て
スパークリングワインが何故か回ってしまった私には丁度良かったです。

f0233356_7543253.jpg


昔は床と言えば畳に座布団でしたが最近は若い子も入れるようにとオシャレな床です。
テーブルは若い子より年配者にはありがたいから良かったですよ。
この日も私たちくらいの女性のグループが多かったです。
珍しくゆっくり頂きその後は三条に近いチョコレートで有名なお店に

f0233356_7572064.jpg

f0233356_758087.jpg


「サロン・デ・ロイヤル・キョウト」

中は静かでケーキ屋さんなんですが床があり外でも頂けます。

f0233356_7592137.jpg


オシャレでしょう〜。大人の雰囲気満載のおみせです。3歳未満は入れません。あしからず。

帰りには大阪のグランフロートで話題騒然のケーキ屋さん「キルフェボン・京都店」で
ケーキとクッキーをゲット、以前はちょっと並んで買ったのですがこの日は喫茶は並んでましたが
お買い上げは結構直ぐ買う事が出来ました。

f0233356_813845.jpg

f0233356_815388.jpg


グレープフルーツとマスクメロンを買いました。700円と900円でしたが甘さ控えめで美味しいです
この店話題だけでなくお味も良いと思います。

チョコちゃんはしっかりパパの椅子でくっつき虫です。

f0233356_833671.jpg


昼間だけでも人間の女の子に変身出来ない物かと思う私です。
そしたら一緒に食事も出来るのにね。やんちゃな人間の子どもよりはお利口なんですが・・・
飼い主馬鹿ですいません。
[PR]

by 816happylife | 2013-05-26 08:07 | お出かけ