半年ぶりの再会

近畿もとうとう梅雨入り。雨の日が増える時期、ちょっとテンション下がりますよね。
チョコは散歩が減ってルンルンかも。。。面白いわんこです。

日曜日は半年ぶりに息子の学校時代のお母さんたちと会ってきました。
メンバーは中学の時の役員仲間です。
場所は奈良市高樋町にある「粟」さん(あわさん)です。

f0233356_6464687.jpg


今回は何が嬉しいってお出迎えが3匹の子やぎさんとパパママ姉たちの6頭です。
子やぎは本当に可愛くて♡  人慣れしてるので触っても嫌がらないし私はしっかり抱っこも。

お店の中は

f0233356_6474745.jpg


テーブルには今日頂く食材があります

f0233356_6481923.jpg


お料理は奈良産の野菜を使ったものです。

f0233356_6491299.jpg


f0233356_6492724.jpg


一つ一つ焚いてありお味が本当に良いのです。この辺では野菜とかの煮物を「焚いたん」と言うのです。

食事も終わろうかと言う頃に山羊さんが来ました。

f0233356_652284.jpg


後ろ姿はお店のオーナーさんです。このあと餌やりもさせてもらいました。

f0233356_6521625.jpg


一日5キロの餌を食べるとか。でも食材のあまりとか周りの草とかできっと食べる物には困る事ないでしょうね。

f0233356_6565245.jpg


3匹は5月8日に産まれたばかりまだおちちを飲んでます。可愛い〜姿がみられてラッキーです。
この子達ももう行き先が決まった居るとか。
欲しい方はいつでも言ってくださいと言われてびっくりでした。

12時から4時迄食べて喋って山羊と遊んでと楽しい一日でした。
チョコはパパとお留守番でした。

f0233356_705966.jpg


なんかちょっと怖い顔ですよね。
「ママだけ美味しい物でチか?」 by チョコ
[PR]

by 816happylife | 2013-05-29 07:02 | お出かけ