行灯完成

今日も間違いなく暑い日でした。奈良は連日軽く35℃超えてます。
昨日は車のアウトサイド温度が39℃でした。
アメリカのデスバレイ並みかも。。。息するのもしんどいです。

やっとこさ行灯仕上がりました。

f0233356_21322172.jpg


f0233356_21323427.jpg


二面がお花です(コブシの花とヤマユリの実)ちょっと渋めですが、バックの色も素敵に出たので
気に入ってます。後二面は格子柄だけにして落ち着いた感じに仕上げました。
これでとりあえず来年の作品展に出す物が出来ました。気の早いとお思いでしょうがいつも焦ってましたから。

今日のチョコちゃん。ボールをくわえて催促です。

f0233356_21344514.jpg


ステンドから帰宅したら丁度ご近所さんにあったので出来上がった作品見てもらう事に
そしたら。またまた素敵なお菓子が登場。
手作り羊羹です。ようかんが家で作れるのしりませんでした。
今度ちゃんとレシピ聞きます。チャレンジしま〜す。

f0233356_21374061.jpg


容器も涼しげで素敵でしょう。見習うとこ一杯です。私の周りのお姉様達は素敵な技術をたくさん持った方が多いのでとても勉強になります。私も頑張ろうとゆう気持ちも湧いて来ます。
暑いけどいろんな事頑張ります。
家を片付けるのはなかなか出来ない私です。。。。トホホ・・・・。

先ほどムカデが出ましたが取り損ないもの凄く気になってますがきっと暫くは出てこないでしょう。
5センチほどのちびでしたが必ずゲットします!
[PR]

by 816happylife | 2013-07-09 21:40 | ステンド