箱館山のゆり園

今日から学生達が夏休みだそうです。もう我が家には学生が居ないのでニュースで知る限りとなりました。
そんな夏休み初日は絶好のお出かけ日和と朝のニュースで言ったからいつものごとく
主人が「どこか行く?」と

それで3年ほど前に行った滋賀県の箱館山のゆり園へ行く事に。
途中比良のカフェによってランチをしてと言う予定です。

f0233356_22165479.jpg


「R カフェ」さんです。始めての場所なのでちょっと迷いそうになりましたがなんとか到着。
お店に入るなりこの子が迎えてくれました。

f0233356_2218156.jpg


犬種はレオンベルガーです。女の子名前忘れました。
大人しくて置物みたいで動いてビックリ!でした。
そうこのお店はワンコOKです。
お店の前は琵琶湖の海水浴場なのです。

f0233356_22204079.jpg


この辺りだけ日本じゃないみたいな雰囲気です、ハワイみたい。
BBQも出来るしグループで宴会も出来るリゾート地になってます。
ワンコ連れて来てる人たくさん居て、チョコも。。。って思いましたがやはり日中の暑さ考えると
お家が良いのかな〜とも。
ワンコ達みんなハ〜ハ〜連発でした。季節が良くなったら連れて行きたいです。

帰りには

f0233356_2223649.jpg


15歳になるニャンコも出て来てビックリでした。
動物と音楽と美味しい物を愛せる人に悪い人いないですよね〜。
スタッフさんもみんな笑顔で感じよかったので是非ワンコつれて行ってみてください。

そこを後にして箱館山へ

f0233356_22235563.jpg


琵琶湖が一望出来る山の上。百合が満開でした。時折吹く風が涼しくて〜。でも暑い!

f0233356_22255769.jpg


f0233356_22261652.jpg


青い空と色とりどりの百合が見事でした。

f0233356_22264965.jpg


f0233356_2227575.jpg


f0233356_22272352.jpg


以前来た時よりも百合がしっかり根付いていて立派になったような気がします。
そして子ども達も楽しめる施設が増えていて退屈しないようになってましたし、
ドッグランも出来ていて皆に優しいところになってました。

f0233356_22293452.jpg


チョコちゃんトリミングしましたよ。

f0233356_2230424.jpg


耳の毛が増えたし伸びたしでへへへ可愛いくなりました。(完全な親ばか)

f0233356_22304945.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-07-20 22:34 | お出かけ