人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島パート2

3日目は朝からホテルの前のビーチを朝食後に散歩しました。
朝日が眩しくて海も綺麗です。

石垣島パート2_f0233356_18572776.jpg


全室海が見えるホテルでした。

石垣島パート2_f0233356_18581225.jpg


海に映った私たちです。

石垣島のホテルで2泊して朝早くから竹富島へ移動。勿論高速船です。なんと10分。

今夜はここの星のやさんでお泊まりです。星のやさんは全国にいろいろホテルを持ってます。
昨年の東北も1泊お世話になり嵐山も一度泊りました。なかなかオシャレなホテルです。

とりあえずホテルに入って荷物を預けて水着に着替えて自転車借りてサイクリングで島を回ります。

石垣島パート2_f0233356_1912566.jpg


ホテルと行ってもビルではなくてこの島の決まりに法り立てられてます。一軒家風なんです。

石垣島パート2_f0233356_1914251.jpg


パパさん颯爽と走って行きました。待ってよ〜〜〜。

石垣島パート2_f0233356_1923320.jpg


竹富島の集落です。塔の上から見たらこんな感じです。
この島にも水牛がいて町の中を案内してくれます。

石垣島パート2_f0233356_1942567.jpg


勿論私たちも乗りました。のんびり揺られながら可愛い町並みをゆっくり進みます。

石垣島パート2_f0233356_1951320.jpg


島を一周して星の砂が取れる海岸で必死で星の形の砂を探していたら大事な老眼鏡をなくしてしまい
大ショック!本当に幸せになれるのか心配になりますよね〜。

気を取り直し海水浴です。(古くさい言い方)

石垣島パート2_f0233356_1971177.jpg


小腹が空いたのでフランクフルトとカップラーメンを買ってシートに戻ってきたら
後ろに可愛いお客さんが付いて来てました。

石垣島パート2_f0233356_1985699.jpg


石垣島パート2_f0233356_1995655.jpg


石垣島パート2_f0233356_1910112.jpg


石垣島パート2_f0233356_19102546.jpg


石垣島パート2_f0233356_19104085.jpg


水が本当に綺麗でしょう〜。いつまでも潜っていたい海です。

夕方はこんなに綺麗な夕陽も見れて大満足。

石垣島パート2_f0233356_19115827.jpg


夜には星も一杯見れてやっぱり自然の中にいるんだな〜と実感しました。

こんなに良い夕陽と星空だったのに帰る日は朝から雨です。

仕方ないのでまた早めに石垣島にもどり一日目に閉まっていたお店で沖縄名物そうきそばを
頂こうとお店にいってみると長蛇の列でした。約1時間待って頂きました。
お肉が柔らかくてスープも美味しくて並んだかいありでした。

石垣島パート2_f0233356_19403448.jpg


石垣島パート2_f0233356_19405057.jpg


お腹も心も満たされて帰路についた私たちでした。今回も3泊でしたが盛りだくさんの内容でした。
いつもながらまめな主人に感謝です。

by 816happylife | 2013-07-24 19:45 | 旅行