大歌舞伎

昨日は友達3人で大阪松竹座へ7月の大歌舞伎を観に行って来ました。
友達は初体験!
結構長丁場なので覚悟して望まないと。あらかじめ予習を少しして、イヤーガイドも借りました。
私たちよりお姉様達もイヤーガイドを借りてたので皆さんもなかなか理解難しいのねと思うと
ちょっとホッとしながらみれました。

f0233356_7214683.jpg


橋之助が主役で福助が恋人役です。兄弟ですからやりにくくないのかしらなんて思ったりも。。
お話は「柳影澤蛍火」と仁左衛門なんの舞「保名」でした。
内容が分かると面白く見れるので次回も何かトライしたいな〜と思います。

話はがらりと。
母がチョコにサマーニットを編んでくれました。

f0233356_726197.jpg


f0233356_7261580.jpg


f0233356_7263047.jpg


なんかダラダラしたチョコです。せっかくばーちゃんが編んでくれたのにちょとお疲れの様子です。
ブルーのセラーで涼しげですよね〜。
[PR]

by 816happylife | 2013-07-26 07:28 | お出かけ