出雲大社と水木ロード

大忙しの今回の旅行、何が辛かったって天気です。
ハラハラしながら行きましたが晴れ夫婦なのでしょうか雨の予報が何故かタイミング良く晴れてくれて本当に助かりました。帰りも途中大雨で怖いくらいでしたがスイスイと帰れたのですが、
帰宅して水を出したら真っ赤な水が勢い良くでてきてなんか変?
ご近所さんに聞いてみたら大雨で停電と断水だったようです。
お風呂も一度目のお湯は黒い物が浮いていて捨てました。マンションは本当に便利な反面電気が止まると水も出なくなります。困った物です。

今回は出雲大社に行くのが第一目的でした。
夕方に到着して少々慌ただしかったのですが雨が降り出す前に頑張ろうと。

すべてが大きくてビックリ!

f0233356_2211799.jpg


我が家の近所にも春日大社がありますが規模が違うのですね。
流石本家。
鳥居もしめ縄と言うのでしょうか驚きです。
そして建物も荘厳な気が流れていました。

f0233356_2233877.jpg


f0233356_2235514.jpg


f0233356_2255580.jpg

ですから観光客も半端なく多くて。

f0233356_226298.jpg


みんなちゃんと並んで手を合わせます。二礼四拍一礼だそうです。
空の色が少し暗くなっって来たので慌てて後に。

次の目的はゲゲゲの鬼太郎で有名な境港の水木しげるロードです。
やっぱりこの日も雨の気配だったのですが晴れ夫婦なのでしょうか、お天気に。

f0233356_2293448.jpg


大人二人ですが子どもに戻ってぶらぶらと。15年くらい前に息子を連れて行ったときより
遥かに賑やかになり観光客の量も増えてました。町あげて頑張ってる姿が微笑ましくよかったです。

f0233356_22112967.jpg


f0233356_22115395.jpg


子どもの頃に「ゲゲゲの鬼太郎」はよく見ていたのに知らない妖怪が一杯でした。

f0233356_22125418.jpg


f0233356_22132159.jpg


水木先生と鬼太郎の銅像も。町のあちこちにあって子ども達はスタンプラリーをして町中走り回ってましたよ。元気すぎます。私たちは「暑い。」を連発でした。

f0233356_22144223.jpg


一反もめんに乗せてもらいましたが重くて上がれずでした。ふふふ・・・

f0233356_22153099.jpg


電車はこんな風に。鬼太郎とか猫娘とか他にいくつか走っているようです。
駅も郵便局もすべて妖怪がいて楽しかったです。

f0233356_22165675.jpg


f0233356_22171839.jpg


う〜ん一杯有って紹介出来ません。大人も子どもに帰れる町かも。素直に楽しめました。

帰宅するとピンポンと素敵な贈り物が届きました。

f0233356_22183339.jpg

チョコちゃん鋭い。出してる時に「それ、私の〜」って必死です。

f0233356_22191419.jpg


お礼を言う前に頂いてしまった私たち。美味しかったですぅ〜。

いつもお世話になっているのに本当にありがたいです。

f0233356_22201272.jpg


チョコちゃんあまりにも必死なので届いたお菓子をあげると

f0233356_22205696.jpg


大満足のお顔に。

出来たらもう一つみたいな顔するのでお留守番も出来たのでもう一つ。

f0233356_22215227.jpg


f0233356_22227100.jpg


この後ガッツリ頂いたチョコでした。髪には頂いたエクステをつけて見ました。
可愛いですか?

旅行の後は家に帰ってバタバタと過ごすのですが今回は素敵な贈り物のおかげで潤いがあり
家族みんな喜んでます。
凛ちゃんママさんありがとうございました。

暑いのに大雨も降るし本当にややこしいお天気ですが身体を大事に楽しく過ごしてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2013-08-05 22:27 | 旅行