人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアへ

この所すっかり秋めいて朝晩過ごしやすくて良く眠れます。
台風が凄かったと聞いて驚きました。

息子がフランスへ行った二日後私たちもオーストラリアへ旅行に行きました。
きっと主人が私が淋しくないように気を遣ってくれたんだと思ったりしてます。

ささ〜っと紹介、結構過酷なスケジュールで毎日ふらふらでした。
関空を夜に出発して早朝にケアンズ到着。

まずはお決まりの可愛い動物。コアラちゃんを抱っこです。

オーストラリアへ_f0233356_216399.jpg


コアラの抱っこも年々減って来てるらしくて州によっては出来ない所も多いとか。
触り心地も良くてもの凄く可愛いかったですよ。つれて帰りたいくらいです。

今回は世界遺産巡りだったのでケアンズではキュランダ熱帯雨林とグレイトバリアリーフを見に。
キュランダは鉄道に乗り山に。グレイトバリアリーフではシーウォークを体験。

オーストラリアへ_f0233356_2137362.jpg


オーストラリアへ_f0233356_21375515.jpg


ケアンズを後にして次に向かったのは日本では「エアーズロック」と呼ばれている
大きな一枚岩です。
夕陽と朝日を見るツアーに参加しました。なので朝は勿論4時起き。眠いし寒いし大変。

アボリジニの人の言葉ではエアーズロックは「ウルル」と呼ばれていて聖地です。
でも沢山の日本人がその聖地に登るんです。本当は登って欲しくないらしいのですよ。

まずは夕陽に染まるウルル。

オーストラリアへ_f0233356_21413832.jpg


赤土が綺麗に光ってます。

そして朝日

オーストラリアへ_f0233356_21421155.jpg


微妙に違うのわかります?朝日の方が光が強くて陰影がよくわかるでしょう〜。
ウルルの左上にも岩が連なっているの見えますか?それはカタジュタと言って大きな岩が36個
連なってるんです。それも見応え有りました。

次はシドニーへここでは世界一若い世界遺産のオペラハウスへ。

オーストラリアへ_f0233356_21484186.jpg


周りが暗い色の物が多いので白い建物にしたそうですよ。外の建物と内側とは接触しておらず
別の建物なんです。この日はシドニーオーケストラが練習していたのを少し見れてラッキーでした。

夜はクルーズ。食事しながら夜のシドニーを海から見ました。

オーストラリアへ_f0233356_2151639.jpg


新婚さんに撮ってもらいました。う〜んあんなときも有ったんだな〜と思ったりして。。。

5泊の旅行はさすがにハード。帰る日は3時起きの4時集合。もうフラフラでした。
でも15年ぶりのオーストラリア楽しめました。

主人に感謝いたします。m(- -)m

by 816happylife | 2013-09-21 21:53 | 旅行