彼岸花

この3連休もお天気がよくて暑いくらいの日中です。
土曜日は久しぶりに「風立ちぬ」の映画を観て昨日は明日香村の彼岸花を見に行ってきました。
チョコも連れて行こうかと思ったのですがまだ日中は暑くひまわり畑の事を思い出すと勇気がなくて
お留守番してもらいました。
過保護娘だからちょっと暑いと直ぐにヘ〜ヘ〜、ハ〜ハ〜とバテます。
今日もエアコン使用中なんです。それでも暑いのかへ〜へ〜言ってます。
飼い主として反省ですわ。

と、彼岸花今年は暑さの為か赤が白くなってる物が多くて不作かも。。。
でも綺麗に咲いている物も沢山会ったので。

f0233356_9384421.jpg


f0233356_939630.jpg


f0233356_9392458.jpg


今年も可愛い案山子の作品があちこちに

f0233356_9395658.jpg


f0233356_940149.jpg


f0233356_940315.jpg


ここはほとんどが赤色で黄色と白は少しだけなので皆さん必死で写真撮ってました。

f0233356_941174.jpg


子どもの頃母にあの花は触ってはダメと言われていて怖い花のように思っていたのが
時代が変わると鑑賞されて沢山の人を集める花に変わりましたね。
群生して咲いている花は綺麗です。よく見ると素敵な花です。
きっと彼岸に咲くから昔は縁起が〜なんて思われていたのでしょうね。

帰りは前から一度行ってみたかったレストラン「アストリア」へ。
ランチには少し遅い時間だったので頂く事が出来ました。
洋食屋さんと言ったメニューですがここのポタージュがおいしいらしくて
「探偵ナイトスクープ」で紹介されていたのです。

f0233356_9451367.jpg


濃厚ですが味は薄味で美味しかったです。
私はアストリアランチを主人はカツサンドランチをいただきました。

f0233356_946315.jpg


f0233356_9461695.jpg



お留守番のチョコはクッションをしっかり抱えて待ってました。
旅行の間にトリミングもしてもらってスッキリしたのに気分はまだのようです。

f0233356_9471844.jpg


カメラを向けると横向きます。恥ずかしいのでしょか・フフフ・・・
[PR]

by 816happylife | 2013-09-23 09:49 | お出かけ