秋は何処へ?

10月だと言うのに日中は真夏並みに暑い日が続きますね。
ず〜っと夏だと身体も疲れて回復が遅い。
この所忙しいのと疲れで夜は10時過ぎたら眠たくて。。昨日も10時半に寝てしまいました。
だからブログもなかなかアップ出来なくて。

先週もいろいろ有ったのに〜〜〜・

先週の土曜日は主人が夕方から結婚式におよばれ。
私は偶然に見つけた新聞の織り込みに「まほろばざ〜る2013」を見つけて
そこに土曜日の16:45〜福原美穂ライブと見つけて早速GO!
ライブと行ってもまほろばざ〜るのステージで30分間でしたが、大好きに歌手だけにラッキー!

f0233356_21471971.jpg


奈良公園の特設舞台。

f0233356_21475037.jpg


だから鹿も聞いてます。

f0233356_21482177.jpg


チョコちゃんは家でかすかに聞こえたかな〜?
わずか30分でしたがしっかりビールとお菓子を片手に盛り上がった私です。

そして、日曜日は8日が結婚記念日でもあるので主人と一緒に京都の祇園でランチを。
和食の美味しいお店「丸山」静かな坪庭を見ながら頂くお料理は心身ともに満足させてくれました

f0233356_2151569.jpg


記念日と言う事でお赤飯を出してくれました。

食事でお腹が一杯なのにスイーツは別腹。
できたてきな粉アイスのお店「京きなな」さんで

f0233356_21523077.jpg


きな粉と抹茶と白たま団子のアイスを。柔らかい優しい味のアイスで店内はいつも一杯でした。

折角電車でお出かけしたので何度も車で行っては玉砕された伏見のおいなりさんへ

f0233356_21544612.jpg


f0233356_2155317.jpg


朝からは雨が降りそうなお天気でしたが午後から晴天!空の青、鳥居の赤が鮮やかです

子どもの頃よく母にお揚げさんを持って連れて行かれた記憶は有るのですがどんなんだったか
覚えていなくて初めて見た感じが不思議でした。とても新鮮。

f0233356_21571096.jpg


千本鳥居。朱色が鮮やか。反対側から見ると奉納された人名前が黒い文字で描かれているので
また雰囲気が変わります。

f0233356_21583334.jpg


ぜ〜んぶ見て回ったら約4時間かかるそうです。私たちは半分でリタイア。
次回はしっかりした歩きやすい靴で挑戦したいです。

f0233356_215950100.jpg


24回目のプレゼントは本になったお花です。
[PR]

by 816happylife | 2013-10-09 22:02 | お出かけ