ハイキング〜。

10月に行く予定だったのですが台風で中止した友達とのハイキングに1日に行って来ました。
天気は最高に良くてハイキング日和でした。

奈良の生駒から車で30分ほどでこんな素敵な場所があるなんて。

f0233356_12202450.jpg


場所は大阪府枚方市になります。電車だとぐるっとまわるのでもの凄く遠く感じる枚方も
生駒の山を通ると本当に近い。

ちゃんとトレッキング用の道も整備されていて女だけでも楽しくハイキングできました。

f0233356_12221461.jpg


友達曰くミョガの花?

f0233356_12224384.jpg


途中にこんな立派な吊り橋もあり感激。

f0233356_12232526.jpg


展望台からは吊り橋も京都の街も一望出来ます。目がよいと京都タワーも見えるのです。

f0233356_12243058.jpg


なんとロッククライミングの練習する所も有り、60代以上の男女が沢山練習中
その横には子ども用の練習だいもあり友達はそこでトライ!でもアタフタしていて
思わずプ〜っともう1人の友人と笑っていたら。何度目かで成功。

f0233356_12264253.jpg


練習していた人たちはほぼ毎日来てるとか。握力脚力ともに私たちよりずっと若い人生の先輩でした。

もう少ししたら紅葉も綺麗になるらしいのでまた行きたいね〜と。今月末あたりが見頃らしいです。

一日た楽しんでかえってきました。
[PR]

by 816happylife | 2013-11-03 12:29 | お出かけ