赤目四十八滝

今日も天気がぼちぼちでしたが秋を探しにお出かけ。

30年ぶりくらいの赤目四十八滝です。

チョコはお留守番です。

f0233356_21542663.jpg


実はもっと紅葉してるかと思ったのですがまだ早くて。
この荷担滝(にないたき)の辺りが一番紅葉してました。
そして滝とのコラボは絶景です。

何が驚きって水がきれいなこと。夏なら絶対飛び込みたい所が沢山ありました。

f0233356_21581049.jpg


こんな綺麗な水で住める魚もいれば汚い水にしか住めない子もいるんですよね。
その原因は人間。私たちも地球の一部なんだからもっと他の動物を気にしながら生きなければ行けませんよね。自然を見ながらいろいろ考えさせられました。

約4時間たっぷり歩いたので帰りの車では居眠りを。。。主人は運転。ごめんなさい。

帰宅後チョコとお散歩に最近頑張って歩いてます。
行きは1〜2回は抱っこですが。

f0233356_2214465.jpg


後ろの木々は紅葉してます。

f0233356_222912.jpg


我が家の近所も秋が一杯です。約40分しっかり歩いて今はお疲れのチョコは爆睡中です。
[PR]

by 816happylife | 2013-11-09 22:04 | お出かけ