ホワイトバレンタインデー

昨夜の天気予報で今日は雪と聞いていたので「どひゃー!」と言う事は無かったけど
カーテン開けたらやっぱり木々に雪がついてるので「あ〜ぁ」の朝でした。
始めは小さめの雪が降っていたのがだんだん粒も大きくなりました。

今日の予定は車検の為に車を持って行く予定でした、その後はジムに行って美容院に寄って帰宅するはずだったのに全部キャンセルです。

関西は大阪4㎝、京都4㎝、神戸0㎝、奈良14㎝、そうです奈良だけダントツに降ったのです。
雪に足を入れると私の足首まですっぽり埋まりました。

午前中は撮りだめたドラマ見たりしてほとんどボ〜っと過ごしていたのですがこんな一日ではいかんと
ご近所のいつも仲良くしてもらっているお姉様にお電話したら一緒にお昼をとお誘いくださり
チョコとまたまたお邪魔虫。

f0233356_2375252.jpg


f0233356_2381286.jpg


f0233356_2383071.jpg


電話を切ってから伺う迄の間に作ってくれたランチです。
いつもながら凄いでしょう。

お喋りしながら頂く間もしんしんと雪が降ってました。

半日お邪魔して久しぶりにお喋りできて良かったです。

夕方チョコと外に出て雪の上においてみたら

f0233356_2310327.jpg


固まりました。前の手をあげて動きません。
抱っこしてあげる迄そのままでした。困った顔が可愛いでしょう。

f0233356_23113520.jpg


またまたポンと雪の上に。今度は後ろ足を動かせなくなりました。

三年前の今日は息子の受験の日で東京から帰る時大雪でした。
懐かしいこと思い出してしまいました。

バレンタインは男子が居る家はちょっと複雑。
無いのも可哀想だし一杯有ってもね〜。
今年のパパは嬉しそうに帰宅しました。

f0233356_23141211.jpg


お気遣いいただいて本当にありがたいです。

明日もまだ雪が降るかもですので足元にご注意くださいね。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-14 23:17 | お家で