花より団子!

今日も空気が冷たくて出かけるのは・・・・って感じだったんですが。
春になるとパパさんもお出かけ気分が増すようです。
今の季節の花、梅を見に京都の北野天満宮へ行って来ました。

f0233356_20171186.jpg


いつもよりちょっと早めに到着して先ずは、今まで入れなかったお豆腐屋さんへ
開店前にも関わらずもう人が並んでいてビックリ。
佐々木蔵之介さんも絶賛のお店と紹介されてから益々列が長くなりました。

f0233356_20123842.jpg


f0233356_2013014.jpg


f0233356_201485.jpg


f0233356_20143713.jpg


これだけ食べて2000円なり。お腹いっぱいになってからお花を見に。

f0233356_20153883.jpg


f0233356_2016398.jpg


f0233356_20174773.jpg


f0233356_20262054.jpg

途中で可愛いプーちゃんに名前はショコラ君なんと10キロあるそうです。
一応トイプードルですと飼い主さん笑ってました。
めちゃくちゃ可愛いワンちゃんでしたよ。

お花もワンちゃんにも会えてその後またまたお目当てのお店に
ここに来たら最近必ず入る「粟」さん。粟餅専門のお店です。
メニューはこれだけ。でも作り立てはトロトロふわふわです。

f0233356_20194298.jpg


一皿550円。お持ち帰り出来ますが、ここで食べるのとほんの一時間くらいの差でもちょっと固くなります。それでもまだ充分美味しく柔らかいですよ。

帰宅したら・・・今日はなんだか我が侭なチョコ。朝ご飯もプイ!夕飯も少しだけ。
心配ですが太いから丁度良いのかもとあまり考えないようにする私。

f0233356_20221523.jpg

[PR]

by 816happylife | 2014-03-08 20:26 | お出かけ