人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎へ

ようやく桜の蕾も膨らんでちょっとだけ咲いてる花も見られるようになりました。
先週末の3連休主人と長崎に行ってきました。
息子が小学生の時以来だから15年くらい前かも・・・

先ずは長崎市内で観光。

ブログのお友達にクイーンエリザベス号が入港中と教えてもらっていたので早速港へ。
もの凄く大きい船で聞いてなければビルかと思って通り過ぎる所でした。
9万トンらしいですが、それでもまだ小さい方らしいですよ。

長崎へ_f0233356_22331325.jpg


大浦天主堂。そこを通り抜けてグラバー園へ

長崎へ_f0233356_22341333.jpg


そこから見えるエラザベス号。

長崎へ_f0233356_22344766.jpg


そうそうグラバー園には♡の石がいくつか有るらしく見つけたら幸せが来るらしいです。

長崎へ_f0233356_2236773.jpg


有りました。ちょっとだけ幸せくるように!
その後待ちをぶらり。オランダ坂から孔子廟(こうしびょう)へ行きました。

長崎へ_f0233356_22374226.jpg


長崎へ_f0233356_2238755.jpg


今回のお泊りはハウステンボスです。

長崎へ_f0233356_22385332.jpg


チューリップ祭りが開催中で一足早い春満喫
夜はイルミネーションがとても綺麗でした。
勿論パレードも有りです。

長崎へ_f0233356_22413736.jpg

長崎へ_f0233356_22415531.jpg

長崎へ_f0233356_22421360.jpg

長崎へ_f0233356_22423548.jpg

長崎へ_f0233356_22432148.jpg

長崎へ_f0233356_22434776.jpg

長崎へ_f0233356_22441627.jpg


こうして楽しい一日目は終わりです。意外と寒くて震えた夜でもありました。

by 816happylife | 2014-03-27 22:45 | 旅行