人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜三昧。大神神社へ。

日本中の桜が満開。でも関東は昨日雨。関西も今朝は雨のスタート。
時々やむけれどその分風がもの凄くて私の身体も吹き飛びそうなくらいです。(嘘です重いから飛びません、飛ぶのはベランダの物とせっかく咲いた桜でした)

昨日撮ったチョコちゃんと桜です。

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_22532080.jpg


ベランダ側のソメイヨシノと山桜。

「チョコちゃんおいで〜」と呼んでも出て来ません。お仕置きがベランダだからでしょうか?
出たら家に入れてもらえないかもと警戒中

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_22551239.jpg


玄関側の桜も満開。

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_22554638.jpg


各部屋の階段の前が桜並木になってます。

「チョコちゃんおいで〜」  今度は出て来て言う通りにおすわりしてくれました。

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_22573044.jpg


さてさて昨日は奈良は汗ばむほどのいい天気。
以前から計画していたお花見を友達と決行!
行き先は大神神社(おおみわじんじゃ)別名三輪神社(みわじんじゃ)三輪明神(みわみょうじん)
三輪山と言う山がご神体の神社です。

そこの展望台にあるしだれ桜がとても綺麗とゆうので連れて行ってもらいました。

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_23152223.jpg

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_23154270.jpg

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_2316522.jpg

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_23162644.jpg


大和三山が見えます。右から耳成山(みみなしやま)畝傍山(うねびやま)香具山(かぐやま)です
奈良は高い建物がないから遠くには二上山、信貴山、金剛山などが連なってますよ。
桜三昧。大神神社へ。_f0233356_23192337.jpg

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_23194337.jpg

桜三昧。大神神社へ。_f0233356_2320572.jpg


手作り弁当を持って友人と花を見ながら食べて喋ってと、アッと言う間に夕方に。
昨日も充実した一日になりました。

帰ってから撮ったのが上のチョコの写真です。

by 816happylife | 2014-04-04 23:25 | お家で