人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで見納め?

今週末は残念な事に雨が降ってしまいました。
土曜日は金曜日からの雨が止んでちょっと晴れそうな気配だったので近場の京都へいく事に
京都府木津川市井手町の桜 玉川の桜です。

これで見納め?_f0233356_22352192.jpg


ちょっとだけ日が射した時に撮ったらやっぱり綺麗です。
青い空と桜がとても合いますよね。

川の両側にこれでもか〜ってくらい桜が全長何キロだろう?先が見えないので途中で引き返して来ました。

これで見納め?_f0233356_22373684.jpg


地元の活性化も兼ねてるのか婦人会や近所の方がお店を出していて結構盛り上がってました。
勿論途中でお餅を買って頂きました。イチゴも1パック200円なので4つ買いました。
ベンチに座って1パックぺろりと食べてしまいました。

これで見納め?_f0233356_22392466.jpg

これで見納め?_f0233356_22394570.jpg

がんばってます!
これで見納め?_f0233356_22402077.jpg

桜も綺麗ですが山吹も綺麗に沢山咲いています。
これで見納め?_f0233356_2241153.jpg

花桃が白い桜の間に色を添えてます。

これで見納め?_f0233356_22431018.jpg

これで見納め?_f0233356_22432995.jpg

たなか屋さんのおうどん。この辺りでは有名なようで著だの冽でした。
並ぶの嫌いな主人もせっかく来たから我慢して並んでくれて頂けました。

今年のお花見これにて終了かな。

by 816happylife | 2014-04-06 22:44 | お出かけ