人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後といいつつまた桜!

一週間経つの速いです。毎日アッと言う間に過ぎちゃって。
先週の土曜日にまた主人が桜の見える場所を見つけて行こうと!
今回は電車の旅です。滋賀県の海津大崎「日本のさくら名所100選」に選ばれた所みたい。
奈良から京都まで行って、京都から湖西線で約1時間10分。結構遠いです。
下車駅は「マキノ」駅。駅名がカタカナの駅って初めてかも。。。スキー場あります。
駅から約2キロ歩くと桜並木にその並木も2キロ有るので片道約4キロ。
駅からシャトルバス出ていますがせっかくだから琵琶湖を見ながら歩きます。
遠くの山の下にうっすら白いもの見えるのが桜です。

最後といいつつまた桜!_f0233356_7205746.jpg

最後といいつつまた桜!_f0233356_7211895.jpg


湖畔を歩くとだんだん近づいてきて多くの人が桜の下を歩く様子が見えます。

最後といいつつまた桜!_f0233356_7221086.jpg

最後といいつつまた桜!_f0233356_7245944.jpg


湖ではカヌーで優雅に行く人や湖から桜を見る「桜見船」が。
桜を見るのに「さくらみせん」とは。。。笑う所です。くくくく・・・

最後といいつつまた桜!_f0233356_7242837.jpg


最後といいつつまた桜!_f0233356_7253772.jpg


桜のトンネルです。満開ですが風が吹くと少しだけ花びらが綺麗に舞います。

最後といいつつまた桜!_f0233356_727682.jpg
最後といいつつまた桜!_f0233356_7265471.jpg

最後といいつつまた桜!_f0233356_7273324.jpg


屋台も出ていてお腹がすいたのでお好み焼きと焼きそばを頂きました。関西人ですね。
そして帰り際に茶店で

最後といいつつまた桜!_f0233356_72898.jpg


この日は8キロのウォーキング。しかし、帰宅後近所の「きんの豚」でたらふく食べてしまった私たちでありました。せっかく歩いたのに〜〜〜。。

遠くまで見に行った甲斐が有った桜でした。今週末迄は見頃かも。

by 816happylife | 2014-04-15 07:31 | お出かけ