人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽爾村と室生寺

カーテン開けたらお日様が〜。今日は快晴。
勿論出かけました。

行き先は曽爾村の屏風岩。
お気軽な感じで出かけたら決行キツい登山。
周りの人はちゃんとした服来てます。リュックも背負ってます。
私は一応パンツとなんとか足元も歩ける靴でしたので事なきを得ました。
パパ〜ちゃんとリサーチしといてよ〜〜。

曽爾村と室生寺_f0233356_2204498.jpg


この何とも言えない殺風景な所をひたすら登ります。ちゃんと道有りますので。
そして登り終えたらこんな素敵な景色に変わります。

曽爾村と室生寺_f0233356_2213973.jpg

曽爾村と室生寺_f0233356_222594.jpg


この時期にまだ桜が咲いていて、所々にはツツジも咲いていて、とても綺麗でした。
屏風岩は花の後ろにたつ岩山です。噴火活動の名残だそうです。かなり前ですよね〜。
風が吹くと桜吹雪が綺麗で、その度に皆さんの「わ〜〜〜」って言う歓声が聞こえて来ました。
勿論私も言ってましたね。

ここを後にして近くにそば屋さんが有ると言うので行く事に売り切れごめんのお店です。

曽爾村と室生寺_f0233356_2255893.jpg


私はおろしそばセットを

曽爾村と室生寺_f0233356_2263350.jpg


実はこのコース先日何かの番組でウド鈴木さんが回っていたのです。
それで屏風岩も知りまさした。次は秋の紅葉が綺麗と思いますのでトライしたいです。
あの山登る事考えるとちょっと気持ち萎えますが。。。

帰途の途中に室生寺が有るので今頃シャクナゲ綺麗だよねって寄る事に。

曽爾村と室生寺_f0233356_2210739.jpg

曽爾村と室生寺_f0233356_22103084.jpg

曽爾村と室生寺_f0233356_2210538.jpg

ちょっと変わり種の色でした。真っ赤も綺麗ですよね。
今日も楽しい一日でした。

by 816happylife | 2014-04-26 22:14 | お出かけ