人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスへ

今年の秋で結婚25年。銀婚式です。
なので〜。それを祝してスイスへ行って来ました。

本場アルプス見て来ましたよ。
先ずは関空からドバイへそこで乗り換えてスイスのチューリッヒへ。
そこから電車でグリンデルワルドへ。ほとんど24時間かかりましたよ。
その時点でちょっとお疲れです。

そこのホテルで2泊の予定。
部屋からはアイガーが一望出来ます。

スイスへ_f0233356_7105134.jpg


朝日に輝くアイガーマウンテン。部屋のベランダからです。
到着したときは雨が降っていてこれからの天気が心配だったのですがおかげさまで傘やカッパの出番は無く天気に恵まれた旅行でした。

二日目は登山電車にのってトップ オブ ヨーロッパまで約3500メートルまで一気に登るので
ちょっと不安だったのですが〜。案の定気分がイマイチとなりました。

スイスへ_f0233356_7143164.jpg


そこではメンヒとユングフラウンマウンテンが360度見渡せます。

スイスへ_f0233356_7165267.jpg

これがユング。

スイスへ_f0233356_7172778.jpg

こちらがメンヒ。

私たちも山に詳しくないので看板見ながらでした。
雪が積もりすっかり真冬の山です。
青い空白い雪を抱いた山々の美しい景色に魅了されました。

主人に「唇青いよ!」と、でもこの景色を見ずには帰れません。
電車で下山してまた別の角度から見えるアイガーを求めてトレッキングへ。

ゴンドラに乗り湖に映ると言う場所へ約1時間歩きます。

スイスへ_f0233356_7223587.jpg


車窓からの景色です。

スイスへ_f0233356_7224534.jpg


歩いてる時には牛の群れがあちこちに見られ、カウベルを付けた牛達がカランコロンと
ベルを鳴らしながらお食事してます。

スイスへ_f0233356_7231287.jpg


どこ見ても綺麗な山々と青い空。自然の素晴らしさに心洗われる毎日でした。

スイスへ_f0233356_7252727.jpg


スイスへ_f0233356_726583.jpg


午後からは少しずつ雲も出てきますがちらりと覗く山の頂も絵になるんですよね。

ほぼ半日トレッキングして泊ってる町まで歩いて降りて来ました。

スイスへ_f0233356_727958.jpg


ホテルはどこも窓にお花が植えられており町中が美しく飾られてました。
スイスはフランス、ドイツ、イタリアに囲まれているので言葉もいろいろ。
この町はドイツ語が中心でした。
食事はイタリアンも多く勿論スイスが本場のチーズホンデューも美味しくて食べる事には困りません。
ただ物価は高くて交通費が結構高くてビックリしました。

次はマッターホルンを見にツェルマットへ移動です。
つづきはまた。ごきげんよう〜。

by 816happylife | 2014-09-25 07:37 | 旅行