「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩( 9 )

桜とコラボ

今日は朝からず〜っといい天気でしたね。
春と言うより初夏に近い気温です。

なので昨日届いたスチームクリーナーでベランダ側のサッシを掃除しようとしようしたら
もの凄い勢いでサッシの誇りが吹き飛んであちこちに飛び散り、私の顔は引きつりました。
あらかじめ少しはゴミを取っておかないとダメんですね。
横着者の私ですから。。トホホ・・・

f0233356_19285187.jpg


チョコちゃん私がトイレに行ったすきにクリーナーが気になりクンクンしてました。
こっそり覗いていた私です。

とりあえず今日は食卓側の窓だけ掃除。大きいリビングの窓は次回に。頑張る!!

夕方お散歩に出たら案の定帰りたがっていたのですが、好きなご近所の方が出て来て私も散歩に
と言われたので一緒に行ってもらいました。

そして近所で毎年一番に咲く桜とコラボ

f0233356_19304648.jpg


f0233356_1931347.jpg


ちょっと良い感じに撮れました。自己満足です。

f0233356_19314321.jpg


丁度一つだけお花が落ちていたので・・・

f0233356_1932231.jpg


名前知らない黄色いお花とも。

小一時間ゆっくり歩いて、お友達のワンちゃんとも少し遊んで(逃げまくりです)
ちょっとママは満足のお散歩に。また明日から天気が下り坂のようです。
大雨になるかもとの予想ですので気をつけましょう。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-28 19:35 | お散歩

久しぶりの長いお散歩

昨日は朝は雨でしたが夕方は陽も射して来たので久しぶりに用事をするついでにチョコをお散歩に
連れて行きました。
行きはほとんど歩かず私が抱っこしました。
「降りて 歩いて」と言うとどんどん私の身体の上によじ上って来て降りる気無しです。

用事を済ませて帰りは歩いてもらいましたがこんな感じです。

f0233356_851544.jpg

f0233356_8511956.jpg

f0233356_8513045.jpg

f0233356_8514118.jpg


分かりますか?家から遠い所に居るとしっぽが下がってます。
家が近づくとしっぽが上がって来ますよ。  どんだけ気が弱いんでしょうか?

そしてこの散歩が嫌だったからなのか夜中におし○こを絨毯にしてありました。

散歩嫌いにもほどがありますよね。私の悩みです。どうしたらいいのやら。とほほ。。。
[PR]

by 816happylife | 2013-02-07 08:55 | お散歩

競技場へお散歩

天気は今ひとつですがチョコを車に乗せて近所の競技場までお散歩に。
ここだとノーリードで歩かせても車が来ないので良いのです。
(ホントはリードつけましょうとありますが)
早い時間だと誰もいなくてちょっと甘えて歩かせます。

f0233356_2205017.jpg


頑張って歩いてますね。

f0233356_221293.jpg


携帯のカメラの音で振り返ります。

f0233356_2215736.jpg


途中でリードなしにそれでもあまり遠くには行かないのでお利口です。
たまにはお外でブラブラしても良いよね。

f0233356_2224780.jpg


途中でシーずと何かとのミックスのはなちゃんとマルチーズの類君に会って
一緒に散歩しました。どちらもおじさんが散歩させてました。
とても可愛がっていてなんか微笑ましくて。。。
きっと主人も外だとああなるんだろ〜かと想像したりして。
家でも可愛い〜を連発してますよ。おっちゃんですが。。

久々にしっかり歩いたお散歩で夜は熟睡の私でした。
また機会を見つけて行ってあげます。と、いつも心に思うのでありますがなかなか行けない私。

今日の奈良は昨日とうってかわって寒い一日でした。
皆さんも風邪を引かないようにね。
明日は雨かも。。。日曜日は「一万人の第九」聞きに大阪城ホールに行ってきますね。
テレビに映るかな〜なんて、立ち見席なんですよ。それなら参加したかったなと思う私です。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-02 22:11 | お散歩

梅雨の晴れ間

5月に梅雨入りしたせいか気分が滅入る〜emoticon-0107-sweating.gif
毎日雨でいろんな事が滞るこの時期。

昨日はそんな梅雨の合間の晴れ間emoticon-0157-sun.gif
9時から12時までの間にガスの点検が来るのでそれまでにお散歩に行く事に
チョコは気乗りしていないみたいですが無理無理に。。。

家の近くのバス停のツツジが綺麗に咲きました。

f0233356_7592316.jpg


仕方ないな〜と言う顔で歩くチョコです。

f0233356_822293.jpg


その横ではツツジが満開、道の両方がピンクに染まっています。

f0233356_835370.jpg

f0233356_842676.jpg

f0233356_844410.jpg


朝からママは満足のお散歩でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-04 08:07 | お散歩

お散歩にて

ここ数日の雨でお散歩は全くいけませんでした。
チョコはラッキーだったかも。。。

そんな久しぶりのお日様の下お友達にもたくさん会えました。

f0233356_2048250.jpg


先日知り合ったラブちゃん1歳半の女の子です。
大人しくておっとりさんです。

f0233356_20494149.jpg


黒プ〜のポール君4歳です。
アフロが似合う優しい男の子です。

f0233356_2051441.jpg


まだ半年のポッキーちゃん。やんちゃ盛りの女の子です。
ママさんはとても困っているとかいいつつ「可愛い〜」とゆう目を向けています。

そしてチョコ。写真忘れました。ので過去のものを。

f0233356_2053365.jpg


初めてカットした日のものです。まだ赤ちゃんですよ。

プ〜ドル4匹そろい踏み〜〜〜〜。のお散歩でした。
歩いた後の夕飯はペロリでした。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-30 20:56 | お散歩

汗かきました

昨日は夕方から近所の先輩奥様と私の中学時代の友人と、その友人の4人で
奈良市が運営している「あるくん奈良  まちなかバル」に行ってきました。
前売り券で3000円分の金権で参加してるお店に入ります、メニューは決まっているので
黙っていても出てきます。料理一つとお酒が来ます。それが5件は入れるのです。それぞれ時間が決められていて一件30分くらいです。

私たちはまずイタリアンのお店でカナッペと白ワインを
二件目は日本料理店でマグロのあぶりのポン酢つけと日本酒です。
三件目はライブハウスでピアノと生歌をカクテルを飲みながら楽しみました。
四件目は沖縄の食材を使ったフランス料理のお店で海葡萄とマンゴとクスクスのサラダと赤ワインを
五件目は櫛上げ屋さんでビールと櫛上げを、「たりつ」と言う屋号なのでなんか親近感を抱いたりして。

6時半から10時半くらいまでたっぷり喋って頂いて一日なん軒もいくなんてことないので面白かったです。
そんなにのんだ気はしていなかったのですが今朝は身体まだふらりとしたりして。
一度起きてからまた昼まで寝てしまいました。弱くなりましたね〜〜。

なので散歩が昼過ぎに暑かったけどチョコと頑張って歩きました。
汗をかいたらスッキリして身体のだるさも取れました、二日酔いなんてお恥ずかしいです。

f0233356_20402915.jpg


「ママ、頑張って!」

チョコも下を出しながらも頑張って歩きました。

f0233356_204103.jpg


お互いの為にこれからもちょっと頑張って歩こうね。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-21 20:42 | お散歩

無理矢理散歩パート2でパニック!

今日も朝からいい天気。
折角だから近所の「般若寺」へ
今日はチョコも連れて行ってみましたが。。。

「般若寺」の入り口でパニック!
キャンキャン鳴いて即抱っこしました。
抱っこしたら鳴きやんでくれました。

般若寺は秋のコスモス寺で有名ですが、この時期山吹が綺麗です。

f0233356_2224265.jpg


f0233356_2225348.jpg


コスモス、山吹の他にもいろんな花が咲いていました。
地味なお寺なんですが植物は沢山ありますよ。

f0233356_22254055.jpg


f0233356_22265677.jpg


抱っこして気持ちが落ち着いたのか私をみて笑っているように見えるチョコです。

f0233356_22282050.jpg


f0233356_2229514.jpg


朝早かったのでほとんど人も居なかったのでチョコが鳴いてもゆっくり見れてよかったです。

このお寺に来たら必ず向かいの「植村牧場」へアイスクリームを食べに行きます。

f0233356_22315642.jpg


チョコのアイスを見る目は真剣です。が、ここのアイスは濃厚なのでNGです。
流石の牛乳好きのチョコもピ〜ってなると思うんですよね。

この後少し降ろしてあげたんですが、また抱っこして〜〜〜〜!

f0233356_2234225.jpg


もちろんさせてもらいました。今まで出したこと無い声で鳴いたので。。。
主人とトホホ。。。でした。でも初めての3人でのお出かけでしたから慣れるまで我慢かな。
私は嬉しいお出かけでした。少しずつ慣れていこうね。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-08 22:40 | お散歩

無理矢理の散歩

今日朝から結構いい天気でしたので朝は近所に最近出来た「オランダ屋」とゆう珈琲ショップに
モーニングを食べに行きました。
パンも沢山売られていてモーニングもパン食べ放題もありました。
う〜ん、まだ従業員がぎこちなくサービス面で問題多いかな! 

で午後から主人が会社の旅行に行ったので、チョコを連れて近所を散歩しました。
もの凄く嫌がったので途中まで抱っこでした。

抱っこから降ろしてツツジの前で

f0233356_1745206.jpg


なんか不機嫌丸出しの顔ですよね。「私、嫌なんだけど〜」って!

気を取り直しお花を見せてみるとクンクンとやはり女の子?

f0233356_1746499.jpg


「良い匂いや〜」 

f0233356_1747477.jpg


きっとその匂いは後ろの藤の香りです。
大きな房を沢山つけていました。蜂も沢山飛んでいるので遠目で。

f0233356_17485411.jpg


そして私の好きなハナミズキ通り。今年はピンクが遅いですね。
でも白は綺麗に咲いています。

f0233356_17495091.jpg


このお宅毎年綺麗に手入れされた薔薇だと思いますが咲いています。
てっきり山吹だと思っていた私ですが。。。

f0233356_17504541.jpg


綺麗な花を一杯見れて私は嬉しかったのですが、帰りのチョコはこんな感じです

f0233356_17515280.jpg


「早く帰りたい! 帰ったらにゅ〜にゅ〜飲みたい!」

この後違うハナミズキの通りを通って帰りました。

f0233356_17525414.jpg


約小1時間の散歩でしたがチョコは疲れて寝ております。
勿論にゅ〜にゅ〜も飲んでね。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-07 17:55 | お散歩

プチお花見

今朝は久々にいい天気emoticon-0157-sun.gif
洗濯を2回まわして3回目の間にプチ花見決行

チョコをつれて近場にGO

f0233356_12333574.jpg


「ママ、綺麗だね〜」とチョコが笑ってます。
「ホントに綺麗だね!」と私もウキウキしてきました。

f0233356_12374762.jpg


場所は秘密。だってこんなに沢山の桜の木があるなんて実は今まで知らなかった私。
きっと他の人も知らないのでしょうね。
その方がありがたいです。
ココは犬の散歩もOKなんです。
勿論注意書きが「犬の。。。はきちんと持ち帰る事」と
でも残念な事にありました。見るからに大きいのが。
立ち入り禁止になったらホント増々散歩出来る所がなくなります。

途中から車も入ってこないのでノーリードに。そうすると不安なのか私から離れません。
偉いぞ〜チョコちゃん。知らない人に付いて行かないでね。

f0233356_12401275.jpg


ペッロと舌を出しながらトコトコ歩いて付いてきます。

途中の道が二手に分かれていて片方は小高い丘に登れます。
そこからまた元の道に合流出来るんです。

その下る階段が桜の花のアーチがありとても素敵です。

チョコも張り切って降りて行きます。

「行くよ、ママ!」

f0233356_12422732.jpg


「早く!早く!」と振り返って私を呼びます。勿論『ク〜〜ン!』ですが。

f0233356_12433543.jpg


下っていって。これにてプチ花見終了です。

帰りにコープで昼ご飯の材料を買って置き去りにしてきたパパの元へ帰りましょう。
実は朝からちょっと腹が立つ事がありチョコと出かける事にこの時期やっぱり桜でしょうと
何となくこの場所をチョイス。するとこんな綺麗な桜に迎えてもらい気分も良くなる私。

人生いろいろですからね。
春は私は苦手なんです。どうしても体調が悪くなります。いつも心していないと痛い目に。
今年は何事も無く無事に過ごせたら嬉しいです。
[PR]

by 816happylife | 2010-04-03 12:49 | お散歩