「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お家で( 72 )

2015になりました。

2015年明けました!

元旦早々日本中寒かったですね〜。

私も鼻がクシュクシュでしたが今は元気!

チョコは今朝ちょっとお腹の調子が悪かったですがこれも食欲落ちずで元気です。

パパは新年早々誕生日が来てまた一つ歳をとりました。

こんな我が家ですが今年もよろしくね。

f0233356_21541539.jpg


f0233356_21543930.jpg


f0233356_2155828.jpg

[PR]

by 816happylife | 2015-01-03 21:54 | お家で

旬な物

更新してなくて心配してくれていた仙台の友人が旬な果物を送って来てくれました。

滅多に買えない高価な果物。。さくらんぼです。

アメリカンチェリーですら手を出さない我が家。。

もう宝石のごとく頂きました。

息子はガッツリ自分のカップにたっぷと!

チョコは残念ながら興味はあるけど食べれません。

f0233356_185394.jpg

f0233356_18532671.jpg

f0233356_18534163.jpg


贅沢させて頂きありがとう。  元気でます!
[PR]

by 816happylife | 2014-06-30 18:54 | お家で

久しぶりの更新です。

梅雨真っ盛り。天気に翻弄される日々が続いてますが皆さんお元気なようで良かったです。

5月の末にちょっと色々ありまして、なかなかpcの前には座れずいました。
FBには時々投稿してましたが。。。どっしり座ってってが なかなかでした。
お友達が何人か更新無いのを心配してくれてメール頂き本当にありがたいです。
ありがとうございます。とても嬉しかったです。(T T)。。。

でもちゃんとエンジョイもしてました。
6月頭はパパさんが気を遣ってウナギ食べに連れて行ってくれたし
近場の天理のみしまやさんへ。

f0233356_1234526.png


本当は静岡の浜松に行く予定をキャンセルしたのです。なのでお口がウナギモードだったのです。
次回は本場に行きますね。

予定していたOSK(大阪松竹歌劇団)のトップの桜花昇さんの最終公演もみましたよ。

f0233356_1251948.png


とうとう退団です。トップが変わると雰囲気変わるのでしょうね。でも次も楽しみです。

バラの季節は毎年近くの霊山寺にも行きます。勿論ひま見つけていきました。

f0233356_1265768.png


バラのアイスは花びらみたいに盛られていてついつい注文してしまいます。
小さいのにそれなりの値段でいつも食べつつ後悔したりね。

今月一杯奈良公園では鹿の赤ちゃん公開中です。

f0233356_1285852.jpg


見てると時間忘れます。癒されますものね。

去年から開かれているビール祭り。奈良公園でやってます。
マンションのお友達と行って来ましたよ。4杯も飲んでしまいました。
f0233356_12112886.jpg

奈良を皮切りにいろんな所回るようです。

f0233356_1212589.jpg

f0233356_12122149.jpg


最後になりましたが。
今月の我が家の一番のニュースは息子が約10ヶ月のフランス留学から帰国しました。

久しぶりの再会でした。見た目はともかく中身がちょっと大きくなって帰って来てくれたと思います。
思いたい母です。

f0233356_12143852.jpg


帰国後時差で寝てる兄ちゃんの(いつもと変わらぬこの姿)頭の上でチョコちゃんが「ハイ!ポーズ」

帰省すると必ず行くお好み焼き屋さんへ

f0233356_12154646.jpg

がっつり頂きました。

夕飯は頂戴攻撃のチョコでした、兄ちゃんの隣の席を陣取ります。

f0233356_1217452.jpg


暫く賑やかな我が家です。また東京で家を見つけて引っ越しがまってますが。。。

6月も今日を入れて2日間。来月も引っ越し等で忙しくなりそうな予感です。

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2014-06-29 12:23 | お家で

桜三昧。大神神社へ。

日本中の桜が満開。でも関東は昨日雨。関西も今朝は雨のスタート。
時々やむけれどその分風がもの凄くて私の身体も吹き飛びそうなくらいです。(嘘です重いから飛びません、飛ぶのはベランダの物とせっかく咲いた桜でした)

昨日撮ったチョコちゃんと桜です。

f0233356_22532080.jpg


ベランダ側のソメイヨシノと山桜。

「チョコちゃんおいで〜」と呼んでも出て来ません。お仕置きがベランダだからでしょうか?
出たら家に入れてもらえないかもと警戒中

f0233356_22551239.jpg


玄関側の桜も満開。

f0233356_22554638.jpg


各部屋の階段の前が桜並木になってます。

「チョコちゃんおいで〜」  今度は出て来て言う通りにおすわりしてくれました。

f0233356_22573044.jpg


さてさて昨日は奈良は汗ばむほどのいい天気。
以前から計画していたお花見を友達と決行!
行き先は大神神社(おおみわじんじゃ)別名三輪神社(みわじんじゃ)三輪明神(みわみょうじん)
三輪山と言う山がご神体の神社です。

そこの展望台にあるしだれ桜がとても綺麗とゆうので連れて行ってもらいました。

f0233356_23152223.jpg

f0233356_23154270.jpg

f0233356_2316522.jpg

f0233356_23162644.jpg


大和三山が見えます。右から耳成山(みみなしやま)畝傍山(うねびやま)香具山(かぐやま)です
奈良は高い建物がないから遠くには二上山、信貴山、金剛山などが連なってますよ。
f0233356_23192337.jpg

f0233356_23194337.jpg

f0233356_2320572.jpg


手作り弁当を持って友人と花を見ながら食べて喋ってと、アッと言う間に夕方に。
昨日も充実した一日になりました。

帰ってから撮ったのが上のチョコの写真です。
[PR]

by 816happylife | 2014-04-04 23:25 | お家で

元気だヨ〜ん!

ソチオリンピック始めはメダルが無くてちょっとハラハラしていましたが
十代の選手のメダルを皮切りに41歳の葛西選手が銀メダル。
なんと言う事でしょう〜。素晴らしいですよね〜。

ソチは雪が少なそうですが日本がその分たっぷり降りましたね。

私の車にはまだ雪が残ってました。

f0233356_21382328.jpg


日陰には溶けずに残った雪もまだまだあります。

今日は金曜日と土曜日にやれなかった事を片付けに
先ずは主人に頼まれた振込、ついで私の車の車検。
その他買い物を済ませて帰宅したら、チョコが玄関の廊下でクッション持って来て座ってました。
可愛いワン! でも寒いから心配。 ヒートが終わったらクッション生活始まりますので
これからまたクッションをどこへでも持って移動しますよ。

f0233356_21413385.jpg


3時にお茶してたら「ちょうだい!」とお菓子を見つめてます。

f0233356_21421520.jpg


勿論ちょっとあげちゃいました。

満足したチョコ。

f0233356_21431054.jpg


ありがとうでチ!  by チョコ

穏やかな一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-17 21:45 | お家で

ホワイトバレンタインデー

昨夜の天気予報で今日は雪と聞いていたので「どひゃー!」と言う事は無かったけど
カーテン開けたらやっぱり木々に雪がついてるので「あ〜ぁ」の朝でした。
始めは小さめの雪が降っていたのがだんだん粒も大きくなりました。

今日の予定は車検の為に車を持って行く予定でした、その後はジムに行って美容院に寄って帰宅するはずだったのに全部キャンセルです。

関西は大阪4㎝、京都4㎝、神戸0㎝、奈良14㎝、そうです奈良だけダントツに降ったのです。
雪に足を入れると私の足首まですっぽり埋まりました。

午前中は撮りだめたドラマ見たりしてほとんどボ〜っと過ごしていたのですがこんな一日ではいかんと
ご近所のいつも仲良くしてもらっているお姉様にお電話したら一緒にお昼をとお誘いくださり
チョコとまたまたお邪魔虫。

f0233356_2375252.jpg


f0233356_2381286.jpg


f0233356_2383071.jpg


電話を切ってから伺う迄の間に作ってくれたランチです。
いつもながら凄いでしょう。

お喋りしながら頂く間もしんしんと雪が降ってました。

半日お邪魔して久しぶりにお喋りできて良かったです。

夕方チョコと外に出て雪の上においてみたら

f0233356_2310327.jpg


固まりました。前の手をあげて動きません。
抱っこしてあげる迄そのままでした。困った顔が可愛いでしょう。

f0233356_23113520.jpg


またまたポンと雪の上に。今度は後ろ足を動かせなくなりました。

三年前の今日は息子の受験の日で東京から帰る時大雪でした。
懐かしいこと思い出してしまいました。

バレンタインは男子が居る家はちょっと複雑。
無いのも可哀想だし一杯有ってもね〜。
今年のパパは嬉しそうに帰宅しました。

f0233356_23141211.jpg


お気遣いいただいて本当にありがたいです。

明日もまだ雪が降るかもですので足元にご注意くださいね。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-14 23:17 | お家で

お片づけ

今年の目標の一つである片付け!
今日も天気が良かったり悪かったりですが水槽を片付けました。

先日の有楽町の火事以来特に気になり先ずはここからと。
水を抜いて砂を取ってと結構大変な作業でしたがスッキリ片付き今はこんな感じに変身!

f0233356_2242850.jpg


私のお気に入りの物を飾りました。

その頃チョコは日のあたる場所で日向ぼっこです。

f0233356_2252678.jpg


逆光で顔は見えませんが両手を伸ばしてその上に顔を乗せてこちらを見てます。
可愛いのですよ。(親ばか!)

お昼にはチョコの大好きなお姉ちゃんが仕事の合間に寄ってくれると言うので今年初の顔合わせ
ですから、お着物にチャエンジ!

f0233356_2274919.jpg


お昼を一緒に食べて彼女は仕事に戻って行きました。

また来て欲しいでチ! by チョコ。

ボチボチですがちゃんと片付け頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2014-01-06 22:10 | お家で

ちょっと早いのですがごあいさつを!

今年もいろいろ有りました。

息子の成人式。何年ぶりかの大雪で女の子は可哀想でしたね。
とうとう大人になっちゃいました。

私はその頃からちょっとダウン気味。春までごろごろでした。
みなさんに心配してもらい励ましてもらい乗り切りました。

主人と旅行も沢山楽しみました。

ゴスペルもこの冬初めて大阪大会まで行けて嬉しかったです♪
長く続けたご褒美かも。

う〜ん。辛い事も悲しい事も腹立つ事も皆に支えられ乗り越えられました。

と言う事でちょっと早いですが今年のご挨拶を
みなさん読んでくださりありがとうございました。
来年もいろんな事書いて行きますのでチョコと一緒によろしくお願いします。

皆さん良いお年をお迎えくださいね。

f0233356_22503777.jpg


今頃ですがXmasのチョコです。誰よりも早く着席でした。

f0233356_2252642.jpg

ヒーター大好き!byチョコ
f0233356_22515099.jpg

チョコの♡のおちりから愛をこめて!
毎日寒いですがお身体に気をつけてくださいね。

f0233356_22512438.jpg


いつものチョコちゃん3連発でした。
[PR]

by 816happylife | 2013-12-26 22:55 | お家で

チョコちゃんごめんね!

最近とても忙しくてチョコにあまりかまってやれないママです
ごめんね!

12月は毎年いろいろ忙しくてバタバタした日々を送ってます
今年も例外でなく何故か忙しい!

今週末は土曜日に毎年やっているXmasライブをまたやらせて頂く事になりただ今練習中。

それとは別にヤマハで頂いた奈良大会での優秀賞を引っさげて23日に大阪で本戦があるので
その練習も♪

両方ともありがたい事ですが、チョコには「ふん!。ママのバカ!」かもです。

f0233356_2322491.jpg


私が脱いだパジャマの上に乗っかって噛んでますよね。
取りに行ったらめちゃくちゃ怖い顔で唸りました。歯が見えてますよね。

f0233356_233655.jpg


「かえしたらへん!」と、この日は思い切り怒ってました。ごめんね〜。

そうかと思えば母が編んだ座布団に座ってハイポーズです。

f0233356_2344716.jpg


「ばーちゃんの匂いがする〜」と喜んでます。

ゴスペルのお友達がこんな可愛いペンダントを作ってくれました。

f0233356_2355079.jpg


最近のチョコにそっくりのプードルのペンダントです。

f0233356_2362150.jpg


あまりアップしてませんがなんとか元気に過ごしてま〜す。

一つ一つ与えられたチャンスを生かして行けるよう頑張りますね。
チョコちゃんもう少し我慢してね。
[PR]

by 816happylife | 2013-12-11 23:08 | お家で

衣替え

朝晩すっかり寒くなり今朝も慌てて箱から冬物を引っ張りだした我が家。

寝具も冬物に替えて、リビングも冬物登場。

チョコはこの二三日すっかり冬のワンコになり毛布を探して丸まってます。

f0233356_1948223.jpg


これで今夜から暖か。

f0233356_19484769.jpg


みんなも風邪引かないようにね♡
[PR]

by 816happylife | 2013-10-18 19:49 | お家で