カテゴリ:お家で( 72 )

雪景色

今朝主人を送るのに玄関の扉を開けてびっくり!
雪です。
今年初の積雪です。
今日も寒いのでしょうね。

f0233356_717693.jpg


ベランダから見た景色、若草山山頂が見えますよ。木が生えていない所です。

f0233356_718215.jpg


寝室から見た裏の駐車場です。家の車も真っ白です。

チョコちゃんは勿論さむそうに丸まってます。

f0233356_7185826.jpg


「寒いから早く窓締めて!」  by チョコ
ヒーターの後ろの扉を開けたから移動して毛布にくるまりました。

今日も寒さ厳しくなりそうですね。皆さんもお身体ご自愛ください。
[PR]

by 816happylife | 2013-01-28 07:21 | お家で

チョコの服

昨年の母の誕生日に大阪高島屋で買ったチョコの服の編み物セット、母が仕上げて持って来てくれました。

f0233356_11495187.jpg


ワインカラーの糸で編んでもらいました。
「似合ってるでチ!」  
チョコもどや顔ですよね。

f0233356_11505693.jpg


後ろ姿も見てもらいましょうね。
大きい身体に合わせてもらいちょっと長めにしてもらいました。

去年買った首輪の色にマッチして良い感じです。
次回は色違いお願いしようね、チョコちゃん。 
[PR]

by 816happylife | 2013-01-27 18:03 | お家で

成人の日

長い間この日を知っていても自分ちの出来事になるのはなかなか無いですが
今回この日が我が家にとってめでたい日となりました。
息子が成人したのです。大人になったのですよね。きっと!?

先週の金曜日に帰省して今回はどっぷり家に居た息子です。
これも親孝行の一つでしょうね。
金曜日から私も料理のやり甲斐ありでした。
今回は一度も外食無しでしたよ。いつもあまり食べれない物を作りました。
煮物や焼き物和食を中心としたものが多かったかも。勿論お肉もね。
帰り際自分のお腹を見て「太った!」と言ってました。


そして成人式中高一貫だったからか地元の式には参加しませんでしたが
そんな子が多いためかこの日に同窓会をするのが卒業校の恒例のようで
午後はそちらに出かけて行きました。
そして今夜はそのまま東京へ帰ります。次回はいつ帰ってくるのやらです。

チョコは兄ちゃんにべったりでした。

f0233356_1583282.jpg


抱っこで寝てます。

帰り際にチョコを兄ちゃんも抱きしめてますね〜。お互い別れが辛いようです〜。

f0233356_1592412.jpg


これからは大人の自覚をもって一生懸命頑張ってくれたら嬉しいです。
勿論元気が一番ですが。
『成人おめでとう!』
[PR]

by 816happylife | 2013-01-14 15:14 | お家で

お友達と新年会

今日は七草がゆの日なのに出すの忘れた私。明日の朝出します。

気を取り直し、今日はマンションの仲良しさんと新年会をしました。
持ち寄りパーティーですが、今回は私は飲み物と果物でした。
ピザも持っていたのですがとても食べきれる状態でなく結局焼かなかったのです。

今回はホスト家のパパさんの手作りパエリアです。
もの凄く豪華です。
パパさんは作ってから気を遣ってかお出かけされました。『頂きます!』

まずはゆず酒で乾杯!

f0233356_1959394.jpg


ゆずの香りが食欲そそります。でもその前にもう一度ビールで乾杯!

f0233356_2002451.jpg


では今回のお料理を。

f0233356_2004778.jpg


凄いでしょう〜〜。お味もバッチリ(^^)V  おいしい〜〜〜。!
暫くみんな無言でパクパクでした。

食べながらいっぱ〜い喋って飲んで。ちょっと回って来たかも〜〜〜。でお茶を頂きました。

勿論デザートは手作りですよ。チーズケーキ。と抹茶バームクーヘン(市販)でした。

f0233356_203913.jpg


今年もみんなでわいわい楽しい企画を立てたいと思います。

チョコは「ママ。楽しかったみたいね」とちょっとおかんむりですね。
土日とどっぷり一緒に居たのでお留守番が嫌だったかも。

f0233356_2044713.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-01-07 20:08 | お家で

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年どうぞもよろしくおねがいします。

f0233356_1713558.jpg
f0233356_171241.jpg


チョコちゃん共々よろしくでち!

昨晩は息子が産まれた年のワインを二人で頂きました。主人は全く飲めないのでお茶です。

f0233356_19553146.jpg


20年の味わいは凄く深い味でした。
香りはもの凄く甘いのですが、味は甘くなく辛口、後味はスッキリで
時間が経つと味がまろやかに変化しました。
息子と飲めるのは嬉しいで〜す。私は母親ですが。。。
[PR]

by 816happylife | 2013-01-03 17:02 | お家で

今年もありがとうございまさした。

今年も残り後一日と2時間半となりました。

一年は長いようで短いですね。

私にとって今年は後半とても忙しく充実した年になりました。

5月に友人と12月の奈良マラソン10キロ挑戦が決まってからジムに通って身体作りを始め
なんとか無事完走する事が出来たし。

ステンドは2年に一度の作品展があり沢山の友達が見に来てくれました。
ありがたい事です。
教室初の生徒一同の打ち上げ&忘年会、作品集つくり。

歌ではYAMAHAの奈良大会で奨励賞を二年続けて頂けたし♪
自分の活動では6月にピアノとトランペットと3人でライブをし、12月はXmasライブもできて
練習も本番もとても楽しかったです♪

来年はちょっとだけお家の事もしないといけないと反省しておりますので、家での時間も増やして
チョコともっと一緒に居てあげたいです。

長々と書いてしまいましたが みなさん今年一年ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

f0233356_21572213.jpg


みなさんありがとうでち!

f0233356_21574240.jpg


チョコもお礼申し上げます。ペコ!

それでは良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2012-12-30 22:00 | お家で

お疲れ?

昨日はボジョレー解禁で我が家もキムチ鍋とワインを楽しみました。
お酒は私だけですが。。。。パパは全く飲めません。。。

f0233356_2159732.jpg


それを見てるチョコちゃん。。可愛いく撮れました。

f0233356_21595185.jpg


そして今日は暖かかったので夕方ちょっとロングの散歩にするとどうでしょう?
チョコちゃんぐったり〜〜〜ぃ。弱っちい子です

f0233356_220535.jpg


これからは寒さとの戦いですね。チョコは散歩拒否する日が増えそうです。
[PR]

by 816happylife | 2012-11-16 22:03 | お家で

20歳

今日で息子が20歳になりました。
でも一人暮らしゆえ一緒にお祝い出来ないのが残念です。

夕方息子から素敵な内容のメールを頂き上機嫌のわたしです。

そして息子に私からこんな物を送りました。
気に入ってくれると嬉しいですが(^^)

f0233356_22253856.jpg


とにかく身体に気をつけて勉強、遊びとを楽しんで欲しいです。

おめでとう!20歳
[PR]

by 816happylife | 2012-10-27 22:27 | お家で

今ひとつ気持ちが・・・

このところ朝晩過ごしやすくはなりましたが日中は相変わらず暑い毎日ですね。

私ごとですが先月から今ひとつ心身ともにバランスが悪く失敗ばかりが続いてます。
大切な用事をすっかり忘れていたりとなんか要領が悪いと言うか・・・
自己嫌悪に陥りつつもなかなか改善できずです。
どこかで気持ちをリセットし直さないと来月の作品展もいろいろ抜けてそうで怖いです。

そんな私を尻目にマイペースなこの子たちです。
今朝私が起きて来ると一人と一匹はすっかりくつろぎの体制。

f0233356_14422340.jpg


主人はPCの前で自分の事をしてるし膝にはまった〜りな顔したチョコちゃんが
「ママ、起きたん?」って感じですね。

f0233356_14435450.jpg


週末からまたお出かけする事になりその準備の買い物をして帰って来て
洗濯物を畳んでいてふと振り返ると。。。家政婦のチョコが・・・

f0233356_14445774.jpg


主人の椅子の隙間から覗いてました。思わず「ぷっう」と笑ってしまいました。
ちょっと気分が癒されました〜。

この悪循環の気分から早く抜け出さねば、やらなくてはならない事一杯なんで。
ステンドの作品展のあとにYAMAHAの大会があります、昨年は奨励賞を頂いたのですが
今年はどうなりましょうか? う〜ん、今ひとつモチベーションの低い私です。

今日は暗めの日記になりました。ま〜こんな時も有りますよね(^^)

チョコはいつも可愛いです♡
[PR]

by 816happylife | 2012-09-09 14:50 | お家で

まったり〜な一日

昨晩はまたまたコンサートにいって午前さんの帰宅でした。
「ビーチボーイズ&アメリカ」です。
中年のおじさんとおばさんが熱狂的で、久々にコンサート全部立ちました。
折角アリーナの8列目だったのに。。。帰りも電車が満員で足が痛かったです。

なので今日は起きる迄寝る事に、我が家では珍しいことかも。。
2連ちゃんのコンサートでしたからね。

そして2連ちゃん夜お留守番だったチョコはパパとママを押さえ込みです。
抱っこも絶対におろされないように主人を押さえ込み。

f0233356_20354059.jpg


私の隣で私のスカートにどっかりと

f0233356_2036734.jpg


「動きませんよ〜」の目線です。

今日は家に居るからねとなだめる私たちでした。

夜に弟夫婦からもプレゼントが「iittala」イッタラと言うメイカーのカップです。
オシャレなカップです。
f0233356_2254147.jpg

大事に使います
[PR]

by 816happylife | 2012-08-18 22:04 | お家で