カテゴリ:お家で( 72 )

ちょっとブレイク

今日は昨日に続いてもの凄く爽やかな朝でした。
暑くなくて窓を開けると秋の気配を感じる風が。。。
日中も湿度が低かったのでエアコン無しでしたよ。(我が家はケチンボなので夕方迄いつも我慢)

今日は一ヶ月に一度のリンパマッサージに行ってきました。全身オイルマッサージでリンパを
流してもらいます。初めての時は痛くて「いたい〜〜〜〜」を連呼していたのですが
今は気持ちよくて気がついたら寝てます。
私は右側のリンパの流れが悪いようで、そこは痛みを感じます。

朝洗濯物を干すのに竿を見ると
f0233356_2156399.jpg


蜘蛛の巣なんですがとっても綺麗ですよね。芸術的です。

f0233356_2158445.jpg


チョコはホテルでシャンプーしたからフワフワの頭です。ティナターナみたいですよね。

f0233356_21585750.jpg


f0233356_2159963.jpg


今夜はちょっとひと暴れのチョコです。この後クッションは振り回されて飛んで行きます。

f0233356_21595769.jpg


暴れた後はお気に入りの場所へ。何故か扇風機の台に頭を乗せるんです、
振動が気持ち良いのかしら?

f0233356_2211063.jpg


暫く休んだら私の隣に来てこんな仕草を。何しても可愛い娘ですわ〜。(親ばか)

明日から天気が下り坂の関西です。じめっと湿度が上がると蒸し蒸ししそうです。
[PR]

by 816happylife | 2012-08-09 22:03 | お家で

忙しくって!

今日も朝から良い天気! お出かけ日和? でも残念な事に珍しいく主人が仕事。
仕方ないから洗濯一杯しました。

でも昨日の土曜日はまたクラブツーリズムさんで京都観光してきました。
「法性寺」、「西芳寺」別名苔寺、「松尾大社」を見て最後はお漬け物屋さんの「西利」で
買い物して夕方帰宅でした。

「西芳寺」苔寺は予約しないと入れません。中では写経と般若心経の読経をしました。
両方とも懐かしいでした。私は仏教系の学校でしたので写経も読経もよくしましたので。

実は先週からスポーツジムに通いはじめました。もうこれ以上は太れません。
それに冬までのなんとか痩せないと行けない目標ができました。
今日も洗濯して速攻ジムへ行って一時間歩いて、計測してもらった結果下半身の筋力がかなり落ちているとかで下半身を中心にマシーンを使って強化です。約二時間ヘロヘロで帰宅しました。

そしてベランダで今トマトをシソを育てています。と言うのもトマトの苗を頂いたのですが
お花用の土は有ったのですが野菜用が無く買って来たのですが一杯余ってしまいもったいないので
シソを育てる事にしました。
トマトなんとか出来てます。早く色つかないかな〜。楽しみです。

f0233356_20502974.jpg

f0233356_2050409.jpg

f0233356_20504963.jpg

f0233356_20505963.jpg


なかなかアップ出来ませんが毎日忙しく元気にしていますので。
勿論チョコも元気ですよ。 カメラを向けると横向いてなかなか撮らせてくれませんが
なんとかこんな顔で撮れました。

これから暑くなるのですよね。体力アップしてちょっとスリムになりたいです。
頑張って週に二回はジムに通いたいです。
[PR]

by 816happylife | 2012-05-27 20:53 | お家で

ポットラックパーティ

昨日は恒例のマンションのお姉様たちとポットラックパティを開きました。
それぞれ一品づつ持ち寄ります。

f0233356_8142495.jpg


ホストのお宅ではちらし寿司を用意してくださいました。
具たくさんで大満足のお寿司です。

f0233356_815735.jpg


お揚げさんの中に鳥ミンチと人参、インゲン、卵をつめて袋煮です。
色もお味もGOODでした。

f0233356_8161718.jpg


スペアーリブです。柔らかくて食べやすく美味しかった(^^)

f0233356_8164965.jpg


空豆がのった白和え。私の好物です。

f0233356_8171943.jpg


私が作った鶏胸肉のバルサミコ酢味のソテーです。
息子の好物なんですよ。ふふ・・

f0233356_8181073.jpg


デザートはロールケーキです。これも勿論手作りですよ。

f0233356_8184818.jpg


昼間からみんなしっかり飲みました。
約6時間喋って食べて楽しい時間をすごしました。
家も近いし本当に良い事づくしです。
この後チョコとキャンディーちゃんとでお散歩へ。今日食べた分消費しないとね。
[PR]

by 816happylife | 2012-04-24 08:21 | お家で

大荒れ?

今週も雨が多かったような気がする私です。
今年の冬は乾燥よりジメジメしましたよね〜。

晴れ間を見つけてはウォーキングに励んだ一週間でした。

今夜は昼間の雨が上がったようですが、我が家の御嬢は荒れております。

f0233356_2215385.jpg


ちょっと暴れようかな〜。

f0233356_22155973.jpg


クッションを振り回してます。

f0233356_2216247.jpg


「ママ、写真撮ったやろ〜!」

f0233356_22165478.jpg


ちょっとヘロヘロして来たからもうやめるでしょう。

f0233356_2218442.jpg


何事も無かったかのような顔で今日を迎えたチョコちゃんでした。
元気が一番です。たまにはストレス発散で暴れてもよしとします。(^^)
[PR]

by 816happylife | 2012-04-21 22:19 | お家で

昨日も凄い風でしたが、ベランダの前の桜は莟がふくらみ花も咲き始めました。
桜の花は優しく咲いて豪快に広がりすっきりするくらいあっさり散りますよね。

f0233356_22532341.jpg

f0233356_22533612.jpg


夕方からまた風が強いと聞いていたので3時から40分間強引にチョコを散歩に連れ出しました。
最近の私はめちゃ太りですのでダイエットのためにチョコをつき合わせてます。

帰ってまった〜りのチョコです。 疲れたわ〜って顔してますよね。

f0233356_22551015.jpg


明日もお天気が悪そうですね。そして寒いみたい。 まだ春遠しですね。

ただ今チョコはパパと爆睡中、この時間を逃すとPCの前には居られませんから。
[PR]

by 816happylife | 2012-04-05 22:58 | お家で

お気に入りが

今日はなんとか日中はよい天気でしたが、時折曇り空に。
今夜から下り坂のようです、週末の雨はテンション下がりますよね。

私は昼からはステンド教室でした。チョコは6時間もお利口にお留守番をしてくれました。
兄ちゃんが帰っていたから少しは機嫌が良いのかも。
もう帰っちゃいましたが・・・一週間はアッと言う間ですね。

昨日友人3人でお昼をした後レストラン横にあるオシャレな花屋さんで可愛い花瓶を見つけたので
買いました。なかなかこれと言ったのが見つからなかったのですが昨日は「これ!」って思いました

ついでにお花も。名前忘れました。

f0233356_23165676.jpg


レトロな感じもいいでしょう。チョコがソファ〜からのぞいてます。

ではアップで

f0233356_23175655.jpg


トリミングから1ヶ月経ちました。少しもじゃもじゃの顔になりましたね。

もう3月も半ば今年は春が遅い割に花粉はしっかり飛んでますね。
皆さんお気をつけて!
[PR]

by 816happylife | 2012-03-16 23:20 | お家で

痩せれませ〜〜〜ん

今日も朝から雨、雨、雨。。。。
昨年の秋から毎朝続けているのですが。。。
f0233356_19435799.jpg


痩せる気配無しです。でも朝から身体を動かすと一日快適では有ります。
たった10分ですが、これからも出来るだけ続けたいと思ってます。

水曜日息子が帰って来ました。
友達と会うのでなかなか一緒に食事は出来ませんがリクエストはお魚料理とちらし寿司
この日は和食に。
「一晩で3日分くらいの栄養やわ〜」と言ってくれました。
作りがいありました。

f0233356_19465682.jpg


チョコは早速兄ちゃんと一緒にお昼ねです。

f0233356_19504681.jpg


大量のうれしょんでお出迎えしたチョコでした。

後少しですが息子の居る生活楽しみます(^^)v
[PR]

by 816happylife | 2012-03-09 19:51 | お家で

慣れました?

今朝は結露の量も少なく感じてましたら、ベランダで洗濯物を干してると遠くにうぐいすの鳴き声が聞こえたのです。
我が家は春になるとたくさんの鳥が飛んでくる山の中です、うぐいすも半端なく来ますよ。
『ホ〜〜ホケキョ〜』♪を聞くと春を感じますよね。

今日は北側の部屋の結露が気になっていたので掃除をしました。
その間家中の窓を全開に。

午前中いっぱいかかり終了。お腹も空いて来たので昼はニシン蕎麦を作りました。
勿論ニシンは温めるだけのレトルトですが。

チョコが横でピッタリくっつき頂戴の仕草。ニシンを少しあげてしばらくしたら
ゲロリ〜〜。みたら横で吐いてました。それも凄い量を。母もガ〜〜ン!です。
午前中窓を開けて掃除中ブルブル震えていたのですが。。。
風邪を引いたのかも。。。可哀想で午後は二人でお昼寝をしました。

f0233356_19373569.jpg


夕方元気になってボール投げをしてくれと。ちょっと可愛くおねだりだったのでパチリ!
髪型もこの頃慣れて来て可愛く見えてきましたよ。

f0233356_19384278.jpg


うぐいすの声に誘われ窓を全開にした事を後悔。みなさんもまだまだ寒いので気をつけてくださいね
[PR]

by 816happylife | 2012-02-21 19:40 | お家で

寒い朝

今朝は雪かと思うくらいの霜で、北側の窓が凍ってまた開きません。
内側も結露が凍ってました。どんだけ寒い所に住んでいるんだと思われそうですよね。
一応街です。

家のなかも勿論寒くてリビングとダニングの間に置いたヒーターの向きを変えて集中して
リビングに熱風をながしたらちゃんと向きに合わせてチョコもおすわりしてました。

背中が可愛くて♡
f0233356_9561629.jpg


「あ!ママ 写真撮ったね〜」

f0233356_957757.jpg


後ろが気になりつつもヒーターから離れられないチョコちゃんでした。

寒いので風邪など引かないように気をつけてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2012-02-19 09:59 | お家で

寒〜〜〜い!

今朝は日本列島み〜んな寒いんですよね。
我が家の北側の窓も凍って開きません、そして開いた窓が凍って閉まらなくなり少しお湯をかけて
閉めたりと今朝は身も凍る寒さでした。

f0233356_849485.jpg

f0233356_8491496.jpg

ベランダの溝も凍ってます。見ただけで寒いです。
今は時々日が射すのですが風が強くて〜〜〜。

キッチンのマットを新調したらチョコがそこにそそうをしてくれて買ったばっかりなのに洗濯です。
こんな寒い日しっかり乾くかな?

f0233356_8512163.jpg


チョコは何事も無いようにいつもの場所に。

f0233356_852445.jpg


今日も散歩は嫌がるだろうな〜。
皆さん風邪に気をつけてくださいね。暖かい物食べて体調崩さないように。
[PR]

by 816happylife | 2012-02-02 08:54 | お家で