「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:わんこ( 51 )

チョコちゃん7歳おめでとう!

とうとうチョコちゃん7歳です。

時の経つのは速いです。

小さかったチョコが・・・・・。  めでたいけど淋しい・・・。

これからも元気で可愛いパパとママの娘で居て欲しいです。

f0233356_17442458.jpg


f0233356_17444189.jpg


肉よりケーキ? やっぱり私の子ですね。 親がか全開でしょう〜。
いつもより贅沢なご飯。  珍しく自分で食べてます。

f0233356_17451961.jpg


パピーのチョコです。

f0233356_17485257.jpg

f0233356_1749664.jpg


このゲージもトイレになって寝る事無いです。

先日素敵なプレゼントが〜〜。感激です。
本物のように出来ていてビックリです!
チョコも気に入ってますよ。

f0233356_17502199.jpg


お菓子の食いつきが凄くて。我を忘れて食べてましたよ。

f0233356_1751486.jpg


この人形チョコだとわかったチョコちゃんです。

f0233356_17514712.jpg


チョコといつでも一緒にお出かけ出来るようにバックチャームが。
フランスの国旗色でますますテンション上がりました。

凛ママさんありがとうございます。
本は声だして笑ってます。舞さんにスッキリさせてもらってます。
[PR]

by 816happylife | 2014-04-28 17:56 | わんこ

もう一度

先日母が編んだチョコのワンピースちょっと大きかったので編み直してもらいました。

f0233356_2331944.jpg


f0233356_23313570.jpg


そして今日ネコちゃんの時計がお嫁にいきました。
とても喜んでくれたのでホッとしました。

今度は母に頼まれた小さいランプを作らねば。秋迄にね。
[PR]

by 816happylife | 2014-03-27 23:33 | わんこ

今日のわんこ

昨日は朝から天気も良かったので友達と歩きに行ったのですが、pm2.5で外出は控えめにと
夕方のニュースで言っていてちょっと凹んだ私です

今日は雨だったから少しましでしたよね。
リンパマッサージに行って気分回復。

チョコちゃんは母が送ってくれたワンピースきて元気です。
「バーちゃん大好き♡」  byチョコ

f0233356_2001527.jpg


f0233356_2003774.jpg


バーちゃんと言うとカメラ目線になるのです。

リンパマッサージしてくれるのは友達で。
そこに私のステンドの先生宅に捨てられていたネコちゃんが貰われて早くも8ヶ月。
ももちゃんこの前いろんな物(食べられない物)食べてしんどくなってやせこけてましたが
今は元気回復して、動いてました。

f0233356_2025974.jpg


f0233356_2031729.jpg


可愛いですね〜。私には何故か懐いてくれてます。
仲介した甲斐ありました。ふふふ・・・

気になるCDかいました。NTT DocomoのCMでチェロ弾いてる二人のです。
なかなかハードな曲もありオリジナルやカバー有りで聞き応え有り!です

f0233356_206068.jpg


コンサート有ったら行ってみたいです。

みなさんpm2.5気を付けてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2014-02-27 20:07 | わんこ

寒いものね。

今朝も奈良市は氷点下でした。玄関先の水が凍ってました。寒〜い!

朝はいつもチョコちゃんはこの位置で。

f0233356_22194793.jpg


f0233356_22201497.jpg


耳の毛がなびいてるの見えますか?
今日はテレビで石油ストーブの前で暖をとる柴犬紹介されてました。可愛かったですよ。
ワンコも寒い冬ですね。

午後からステンド教室に。ネコの時計完成!
春にお嫁に行くまで我が家に飾ります。

f0233356_22231215.jpg


ついでに今丁度咲いてる水仙のランプにかえました。

f0233356_22235365.jpg


水槽を片付けたからこれから季節ごとにランプをチェンジしますね。

f0233356_2225333.jpg


ランチで飲んだ鹿の絵入りの抹茶ラテ。友人は大仏でした。

明日も良い天来そうだから朝は冷え込みそうです。暖かくして眠ります。
[PR]

by 816happylife | 2014-01-28 22:28 | わんこ

可愛いお口

今日はわん友さんといつものお店で新年会を

参加メンバーはちわわのアンリ&ジュリちゃんとプードルのトイ君れお君、ルー君&モワ君とチョコ

f0233356_19334212.jpg


f0233356_19342267.jpg


12日がトイ君の誕生日と言うことで皆でお祝い!
ケーキはママの手づくりでした。お芋で作ったケーキ。美味しかったです。

f0233356_19355433.jpg


そして可愛いお口に変身!

f0233356_19362933.jpg


れお君がはめていたアヒル口をみんなでトライ。

f0233356_1937488.jpg


f0233356_19372326.jpg


ちょっと凹んだルー君

f0233356_19375832.jpg


いやいやながら意外と可愛い〜。モワ君

f0233356_19383449.jpg


固まったアンリ君。

一番怖い顔のチョコです。

f0233356_19391321.jpg


今日も一杯食べてドリンク飲んで最後は近くのペットショップへ
まっちゃン手作りの洋服ゲットして歯を磨いてもらいました。

f0233356_19424615.jpg


f0233356_1943861.jpg

[PR]

by 816happylife | 2014-01-16 19:43 | わんこ

さむいですね〜。

今朝は予報どうりの雨です。  冷たい雨!

毎日寒い朝はここが大好きな場所のチョコです。

f0233356_6465648.jpg


ファンヒータの風をうけて気持ち良さげなんです

f0233356_6474282.jpg


朝の散歩でご近所さんと会ってそのまま朝のティータイムに
いつもながら素敵なお家にお招きいただきチョコもケーキをちょこっとね。

f0233356_649683.jpg


手作りのシフォンケーキとタルとです。

f0233356_6494793.jpg


ケーキをガンミのチョコですね〜。

f0233356_6501130.jpg


朝からお喋りして昼からはステンドに。今はこんな感じです。

f0233356_6504262.jpg


ピンクの猫の時計で〜す。
[PR]

by 816happylife | 2013-12-18 06:56 | わんこ

お天気でラン!

昨日はよい天気に恵まれてラン日和。
久々にワン友さんたちとランヘ。。。。
本当に久々です。夏は暑くて行けなかったから。

一度やってみたかった一列並び。

f0233356_741368.jpg


なかなかうまく撮れました。
真ん中二組は落ち着いて座ってますよね〜、両端はなんかちょっとソワソワ感伝わってますね。
猫背のチョコちゃん。緊張全開なんですよ。

f0233356_753673.jpg


f0233356_76766.jpg


f0233356_762269.jpg


天気がいいから一杯ワンコいるかなって思ったら意外と空いていてほとんど貸し切り状態。
チョコもちょっとだけ走ってくれましたよ。

f0233356_783572.jpg


そしてぼ〜っとしたチョコを好きで居てくれるルーモワちゃんに感謝です。

f0233356_792094.jpg


母達はお喋りも出来て大満足の一日でした。

f0233356_710788.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-11-01 07:10 | わんこ

チョコちゃん

台風のせいで雨が続きます。
この辺りも昼頃からポツポツと雨がず〜〜っと降ってます。

昨日もお散歩(ちょこっと)が出来なかったのに今日もお家。
チョコはホッとしてるかも。

今夜のチョコです

f0233356_22532553.jpg


f0233356_22534855.jpg


ボールを投げろと要求しつつ一回だけでパパの所に行っちゃう我が侭なやつです。
[PR]

by 816happylife | 2013-10-25 22:55 | わんこ

トリミング完了!

今日もうだる暑さ!emoticon-0163-pizza.gif
本当に梅雨に入ったの?と聞きたくなりますよね。
今年はから梅雨でしょうか、困りますね。紫陽花もお米も。。不作は困ります。

チョコちゃん二ヶ月ぶりにカットに行って来ました。
可愛いくなりましたよ。太いけど。。

f0233356_171674.jpg


全体に毛が短くなりました。すっきり!

上から見たらお腹の辺りがぷっくり!

f0233356_1715188.jpg


f0233356_1723134.jpg


これでヒートも乗り切れる。少しの間我慢ガマン。

では先週末からどどっとあった事を。

金曜日は朝から1000円で「レ・ミゼラブル」を見て来て。ラッキーでした。
夜は大阪城公園でシルクドソレイユの「マイケルジャクソン」を楽しんできました。
マイケルの音楽とシルクドソレイユのサーカスのコラボがとても良かったです。

f0233356_1774068.jpg


土曜日琵琶湖へイングリッシュガーデンを見に行って来ました。
入園料210円とリーズナブルですのでいまいちかと思いきや。すっごく素敵なお庭でびっくり。

f0233356_17111551.jpg


f0233356_17113339.jpg


f0233356_17114728.jpg


f0233356_1712395.jpg


教会もあるので花嫁さんも見る事できてラッキー(^^)v

この後ミシガンにも乗りました。琵琶湖周遊です。

月曜日は友達が面白い映画があると言う事で「タニタ」の映画観ました。
わははは・・・・と笑える映画ですから。。

f0233356_17391833.jpg


日の火曜日は母と大阪松竹座へ「大奥」を観に行ってきました。

f0233356_1714620.jpg


想像以上に良くて。本当に最高でした。
松下由樹と涼風真世の女対決が凄いの何のって!
松下さんの目力の強さは本当に真にせまる迫力がありました。もう一度見たいくらい引き込まれました。テレビシリーズを一度も見た事無い私ですが。

それから最後にちょっとだけ告知を。
今奈良市では「2013 奈良ムジークフェスタ」を14日〜30日までやってます。
プロからアマまでいろんな人が音楽を通して繋がります。
いろんな場所でコンサートがあるのでパンフレットをゲットして無料のものもたくさんあるので
観に行ってください。
で、私も奈良市中町にあるカフェ無案さん(0742-46-5338)で
24日の月曜日にピアノ、トランペット、ギター、パーカッションの5人で約2時間コンサートします。
お時間あるから見に来てくださいね。1500円で珈琲とケーキ付きます。

f0233356_17195310.jpg


f0233356_17201269.jpg


パンフレットなの中の紹介がえらいことになてます。
ゴスペルシンガーRitsuko & Friends なんてことに。。。大げさすぎます。

ちなみにこんな感じで練習中

f0233356_17215139.jpg


f0233356_1722142.jpg


ピアノの恭子さんは同じ無案さんで27日にピアノヂュオと29日土曜日はバイオリンとのヂュオもします。みなさんよろしくね。
[PR]

by 816happylife | 2013-06-12 17:31 | わんこ

お家で

梅雨に入ってから晴天続きでしたが、今朝は朝から雨ですemoticon-0156-rain.gif

台風も接近中でちょっと心配。昨年は大変な事になりましたから。。。

そんな雨の中ですが母と「大奥」のお芝居を見に行きます。
感想は後ほど!

今朝のチョコです。クッションもって大暴れしてました。

f0233356_853516.jpg


2ヶ月近くカットしてないので恐ろしくボサボサ。
怖いですぅ〜。明日カット予約しましたので。可愛くなるかな? 親ばかです。

f0233356_864489.jpg


私に取られたらダメなのでクッションもって移動中

f0233356_871565.jpg


高い位置から私を見てますよね〜。取ったらダメだよ〜。

f0233356_881833.jpg


イライラの原因が始まりました。  なんか体重も5.7kgにも増えてまるで横綱ですよね。
女相撲に出られそうな感じ。なんとか夏までにダイエットさせなきゃ!
[PR]

by 816happylife | 2013-06-11 08:11 | わんこ