「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ステンド( 6 )

ステンドグラス生徒作品展

二年って早いですね〜。
今年もまた作品展の年です。
10月20日から26日まで奈良市のセミナーハウスで開催中です。

私は3点だしました。

f0233356_23423956.jpg


f0233356_2343617.jpg

ハイドランジャー
f0233356_23434111.jpg

コブシとヤマユリの実
f0233356_2344690.jpg

秋のキノコです。
[PR]

by 816happylife | 2014-10-24 23:46 | ステンド

三つ同時に

バラの鏡を作りつつ来年の干支の馬も、ついでにヨットとお花の付いた小さな手鏡も
一度に三つ完成!

f0233356_22163161.jpg


鏡の中にチョコちゃんが映ってます。
ピンクのバラは可愛すぎ?  毎日見るものだから可愛い色も良いですよね。

f0233356_2217730.jpg


馬分かりますか?

f0233356_2217353.jpg


ヨットの鏡の裏にはマグネットを付けようか思案中です。
何故か写真が横向きに。。。目を横向けてみてください。

今年はこれ迄かも。次は紫陽花に挑戦です。
フクシアは作る人居てモールドゲットならずでしたのでこの次かな。

もっとステンドに時間が欲しいのですがいろいろしてるため時間が〜〜〜。
来月はまたライブです。

そうそう。今頃ですが
今月初めにヤマハの奈良大会があって出た所なんと「優秀賞」なるものを頂きまして
来月23日大阪上本町の国際会館で本戦が。。。メンバーみんなビックリ!の結果で今焦ってます。

予選で降った旗とチョコです。レミゼラブルの曲だったのでフランス国旗です。

f0233356_22261042.jpg


チョコと比べるとこんなに大きくて。来月も降りますね。
自分で縫ったので何度も使えて嬉しいです。
[PR]

by 816happylife | 2013-11-20 22:27 | ステンド

行灯完成

今日も間違いなく暑い日でした。奈良は連日軽く35℃超えてます。
昨日は車のアウトサイド温度が39℃でした。
アメリカのデスバレイ並みかも。。。息するのもしんどいです。

やっとこさ行灯仕上がりました。

f0233356_21322172.jpg


f0233356_21323427.jpg


二面がお花です(コブシの花とヤマユリの実)ちょっと渋めですが、バックの色も素敵に出たので
気に入ってます。後二面は格子柄だけにして落ち着いた感じに仕上げました。
これでとりあえず来年の作品展に出す物が出来ました。気の早いとお思いでしょうがいつも焦ってましたから。

今日のチョコちゃん。ボールをくわえて催促です。

f0233356_21344514.jpg


ステンドから帰宅したら丁度ご近所さんにあったので出来上がった作品見てもらう事に
そしたら。またまた素敵なお菓子が登場。
手作り羊羹です。ようかんが家で作れるのしりませんでした。
今度ちゃんとレシピ聞きます。チャレンジしま〜す。

f0233356_21374061.jpg


容器も涼しげで素敵でしょう。見習うとこ一杯です。私の周りのお姉様達は素敵な技術をたくさん持った方が多いのでとても勉強になります。私も頑張ろうとゆう気持ちも湧いて来ます。
暑いけどいろんな事頑張ります。
家を片付けるのはなかなか出来ない私です。。。。トホホ・・・・。

先ほどムカデが出ましたが取り損ないもの凄く気になってますがきっと暫くは出てこないでしょう。
5センチほどのちびでしたが必ずゲットします!
[PR]

by 816happylife | 2013-07-09 21:40 | ステンド

お知らせです。

私未熟ながらステンドグラスを習ってます。
今年は二年に一度の「生徒作品展」を奈良でします。
お時間有るかた見に来てくださいね。

f0233356_9453162.jpg


f0233356_945438.jpg


場所は奈良県庁、東大寺の近くです。
そろそろ季節も良くなりましたのでお散歩がてら来てください。
待ってます。(^^)
[PR]

by 816happylife | 2012-09-23 09:47 | ステンド

私の習い事始め

今年ももう11日も経ってしまいましたね〜。
今夜は寒くてうどん鍋にしました。

昨日は今年初のステンド教室でした。
昨年秋からずっと忙しくてお休みしていたのでちょっと不安でしたが皆さん快く迎えてくださり
とてもありがたかったです。
教室の風景を撮ってみました。

f0233356_19182039.jpg


帽子の方が先生です。いろいろ相談に乗ってくれて私なんか頼りっぱなしです。

私の製作中の作品です、あんまりうまくないのですが。。。
今年の秋までに完成させたいです。

f0233356_19201159.jpg


あ〜、まだまだ先が長いです。できるかしら〜〜。

そして今日はゴスペル教室の始まりでした。
新しい歌も決まり練習開始。
今年のイベント第一弾は幼稚園の卒業音楽会に3曲歌いにいきます。
子供も大人も楽しめる曲を選ばないとね。
3月は大きな発表会で、4月はこじんまりとした発表会がありますので練習一杯しないといけません。

練習の帰りに友達と入った喫茶店でオレンジの香りの珈琲を頂きました。
とても美味しくて二人で大満足でした。
寒い日のホッと温まったひと時でした。

今年も気分一新に趣味を頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2012-01-11 19:25 | ステンド

一進一退

昨日のチョコは結構元気にボール遊びもしたのに今日は自分のベッドに入ってブルブル震えています。
何がそんなに心を震わせるのかな〜?

疑似育児も良くなったりまた戻ったりでなかなか終わりません。
朝の散歩は元気よかったのに夕方はさっと済ませて速攻で家路に。
来春はホントに考えないといけないと思ってます。

f0233356_1902971.jpg


f0233356_1904314.jpg


そんなチョコちゃんをお留守番させてちょこっとステンドへ

今日で完成させたい物があり最後の仕上げをしてきました。

今年は年内に来年の干支のうさぎも完成。
そしてクリスマスのオーナメントも初めてつくりました。

f0233356_1921534.jpg


f0233356_1922729.jpg

[PR]

by 816happylife | 2010-11-30 19:04 | ステンド