カテゴリ:うた(ゴスペル)( 12 )

ポールマッカトニー

京セラドームであったポールマッカトニーのライブ行って来ました。

今まで観たライブで一番凄かったかも。。。

とても71歳には見えない若々しいライブでした。

休憩無し、ドリンクも飲まず、歌いっぱなしの約3時間。

誰もが知ってる曲ばかりで飽きる事無く楽しかった!最高でした!

f0233356_6431745.jpg


f0233356_6423868.jpg


f0233356_642579.jpg

[PR]

by 816happylife | 2013-11-14 06:44 | うた(ゴスペル)

ピアノとバイオリン

ちょっと前に書いたのですが「ならムジークフェスト」が昨日の6月末で終了しました、
私も先週の月曜日に歌を歌わせてもらいましたが私と一緒にピアノを弾いてる彼女が
今回はバイオリンとヂュオをすると言うので観に行って来ました。
場所は私たちと同じ「カフェ・無庵」です。

皆さんが聞きやすい曲を集めたホットなコンサートでしたよ。
そして最後のアンコールでピアノとバイオリンと歌で「ハナミズキ」を披露させてもらいました。
飛び入りだったので少々緊張でしたが、バイオリンも入り心地よく歌えました。

f0233356_931993.jpg


f0233356_932970.jpg


f0233356_934236.jpg


携帯の写真なのでブレブレですが雰囲気だけでも感じられますでしょうか。

素敵な時間を過ごして帰宅してご近所さんちにご報告。
そしたらまたまた素敵な時間を頂きました。
さっさ〜っと作ってくださいました。

f0233356_952097.jpg


f0233356_953956.jpg


おしゃれでしょう〜。私はいつも「カフェをひらいて〜〜」っとお願いしてるんですよ。

チョコのヒートも落ち着きつつあるので昨日はお家でシャンプーをして久々に散歩も。
きっと本人は嫌だったと思いますが気分はスッキリしたかも。

今朝のチョコちゃんです。

f0233356_9123651.jpg


この手も大好きなんです。

f0233356_9125929.jpg


そうそう。先週のお話なんですが。私が習ってるステンドの先生の家に3匹の子猫が捨てられていたと聞かせれて(大雨の日なんですよ。)
生後2ヶ月くらいです。とっても可愛い子猫3匹

丁度私の友人何人が猫大好きが居るので早速メールをしたら早々に2匹がもらわれていきました。
小さな命が幸せになって本当に良かったです。

キジトラちゃん2匹がもらわれて黒い子は先生宅で飼われることに。良かったですよね〜。

f0233356_9185816.jpg


f0233356_9191450.jpg


ライブが終わってホッとしたのか日曜日はダラダラの一日でした。取り貯めたビデオを見たり
チョコと遊んだり、久々に散歩も。結局家はなかなか片付きませんが久しぶりにダラダラ。。。

そうしてる間に今年も半年過ぎました。本当に一年が早いですよね。

ただ今頭も休んでるみたいで今ひとつ読みにくいブログになってるかも〜。
後半のエンジンかけなきゃね!
[PR]

by 816happylife | 2013-07-01 09:24 | うた(ゴスペル)

無庵さんでライブを

今奈良市では「ムジークなら」を開催中でまたまた今年もカフェ無庵さんでライブしました。
今回はなんと「ゴスペルシンガーRitsuko with friends」なんて書いていてビックリしたのですが
おかげさまでうまくステージを終える事が出来ました。
たくさんの方に見守られて歌いましたよ。

f0233356_2303698.jpg


ちょっと恥ずかしいですがこんな感じで

f0233356_2312455.jpg


太い私です。怖いな〜。

f0233356_232091.jpg


私とDolceを組んでるきょうこさんです。

みんなでは2曲楽しくセッション! な〜んちゃってね♪

今回も楽しく歌ってこれて良かったです。
次回はXmasかな。
[PR]

by 816happylife | 2013-06-25 23:05 | うた(ゴスペル)

発表会

今日は年に一度のYAMAHAの発表会でした。
私たちゴスペルグループは松田聖子の「瑠璃色の地球」と「Holy is the Lamb」の2曲を歌いました。

衣装は何年か前に20着くらい縫った衣装を思い出しいろんな所に連絡してかき集めました。

ゴスペルらしくていいでしょう。手作りなんですよ。

f0233356_20274754.jpg


この頃は家族も見に来てくれないので歌ってる姿の写真はなしです。
プロが撮ってくれたのを待つのみ。

パパとお留守番してくれてたチョコはもう完全にパパッ子です。
今も主人の隣でお腹も一杯になって寝てます。

f0233356_20291673.jpg


侍japan強いですね。今日は台湾戦と違い打席爆発です。これで負けたら悲劇ですよね。
やはり緊張感のある試合は見ていて楽しいです。
今夜は勝利してくれる事を信じてま〜す。
[PR]

by 816happylife | 2013-03-10 20:31 | うた(ゴスペル)

ライブしました。

この秋からとても忙しい日々を送ってきましたがこの日曜日のライブで終了。
これからはお家の事に専念したいです。。。出来るかな〜。。

奈良市中町の「CAFE 無案」さんでピアノの恭子さんんと二人で昨年に引き続きクリスマスライブの
お話を頂き頑張ってうたいました。

f0233356_2255818.jpg


なかなか練習時間もない中でしたが沢山の暖かい応援のもと無事歌い終われて幸せでした。
来年も出来ると嬉しいです。


そんな忙しい中でしたがやっと完成した干支です。

f0233356_22134364.jpg


凛ちゃんのママさんに図案もガラスも頂きました。ちょっと自分の色にした物も。。
教室でも大人気でした。

可愛くて♡愛着わきます。全部一緒に飾りたいですよね〜。
[PR]

by 816happylife | 2012-12-17 22:15 | うた(ゴスペル)

大阪第二弾

今週末は大雨かもと思っていたら土曜日は少し降ったものの今日の日曜日は晴天!
暑いくらいでした。

そんな中私はゴスペルメンバーと大阪弁天町にある世界館へ2曲歌いに行ってきました。

f0233356_23135983.jpg


メインはダンスのコンテストなんですが、それだけじゃつまんないので間に歌を挟んでます。
その歌の所に私たちのメンバーがお声をかけて頂いたのです。

f0233356_23145380.jpg


今回のためにまた服をみんなで揃えてみましたが、途中ですれ違ったおっちゃんに
「囚人服や〜」とボソッと言われてがっかりでした。
ま〜、ええ年したおばちゃんですからね。

帰宅したら主人は夕方から仕事だったので既に居なくてチョコはちょっと寂しそうに
お出迎えをしてくれました。

f0233356_2318269.jpg


あかんたれの顔してますね〜。

今日は「父の日」。息子から主人にプレゼントが届いていました。

f0233356_23184891.jpg

f0233356_2319260.jpg


素敵なお茶づくしのお菓子とお茶のセットでした。夕飯の後二人で頂きました。
気を遣ってくれた息子に感謝。
主人はうまく言いませんがとても嬉しそうな顔してましたよ。
これで仕送りのためにまた頑張って働いてくれるでしょう。
[PR]

by 816happylife | 2012-06-17 23:21 | うた(ゴスペル)

ライブへ

今朝は朝から大雨でしたが、昼前から止んでお天気に。
今日の日本は冬と春の地域に分かれましたね。関東の方は大変な一日だったと思います。

今日は幼稚園の卒園お別れ会に私たちのゴスペルグループがよんでいただき2曲歌って来ました♪
「ヘールホーリークィーン」と「勇気100%」です。
小さい可愛い子どもたちが一生懸命見てくれて嬉しかったですよ。

その後みんなでまたサンタルチアでランチして帰ってきました。

帰宅後はちょっと疲れたのかチョコとお昼ね。その後チョコをシャンプーしました。

f0233356_18223879.jpg

これは先日の日だまりのチョコです。気持ちよさそうにうつらうつらしてました。のどかです。

それから昨晩は「ハナレグミ」のライブへ
f0233356_18234015.jpg

私は知らなかったのですが友達のお勧めで一緒に、なかなか歌もうまくて聞き応えありました。
ただ、客層が若くて!20代から30代後半くらいが殆ど40代後半の私たちはどう見えたのか。
でも楽しい夜となりました。勿論食事もしてマッコリ飲んで大満足の私でした。
[PR]

by 816happylife | 2012-02-29 18:26 | うた(ゴスペル)

一万人の第九

今日は午後からサントリー主催の「一万人の第九」を聞きに行ってきました♪

f0233356_2249830.jpg


丁度3時間のステージでしたが、アッと言う間に終了でした。
今回は仙台のホールと二元中継です。

冒頭は仙台の詩人の朗読に合わせて佐渡裕さん率いるスーパーキッズオーケストラが演奏です。

いきなり涙がぽろぽろ出てきて本当に心にしみました。
そして会場全員で黙祷を捧げました。   

今年は二年連続のゲスト平原綾香さんです。
f0233356_2252309.jpg


彼女の歌は好きなので時々家で歌ってますので生歌を聴けて嬉しかったです。
全部で3曲披露してくださり、またまた涙が。。。ハンカチ離せませんでした。

勿論第九は素晴らしく鳥肌が立ちました。
一人では小さくてもみんなで歌えばもの凄い迫力に、みんなの気持ちも届きますように☆
そんな願いをこめて聞いてました。
23日3:50からTBS系列で放送されるので見て下さい。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-04 22:59 | うた(ゴスペル)

ならどっとFM

今日もいい天気  洗濯日和でした。

さて、今日は私が歌ってるゴスペルグループが「ならどっとFM」に呼んでもらい
生放送に出演しました。
全員はブースに入れないので代表で3人でGO
ちょっと緊張の30分でしたが、無事放送が終わりました。

f0233356_22455098.jpg


ならどっとFMは奈良町の中の町家にあります。
知らない人はきっと気がつかないでしょうね。看板&表札は有りますがなかなか見つけにくいかも。

f0233356_2247724.jpg


格子の向こうはサテライトスタジオになっていて格子の間から姿が見えます。
私たちもそこで生放送体験して来ました。

終了後はこの隣の「近藤とうふ店」さんでお豆腐づくしのランチを頂きながら反省会?です。
食べて喋って楽しい時間でした。

帰宅後久しぶりにクリーニングを取りに行くついでにチョコを長めの散歩に連れて行きました。
服をもらって帰る途中、何やらあちらでプ〜ドルらしき姿が、それも2匹
近寄ると「ちょこちゃん〜」と声をかけてもらい近づくとラブちゃんが。
小さかったのにちょっと見ない間に大きくなっていました。
顔がチョコに良く似ているんです。親近感覚えますよね〜。
そしてもう一匹は初めての顔、でも歳を聞くと4歳。チョコと一緒だ!
今まで逢わなかったのが不思議です。お名前はモコちゃん。
するとまたまた久しぶりの顔。空ちゃんです。

f0233356_2255214.jpg


4匹並ぶのは無理みたいなので飼い主さん必死でリードで寄せ合いました。
手前がチョコです、逃げ腰ですよね。
その向こうがモコ君男子です。頭の毛が長くて可愛いく結んでもらってます。
そしてモコちゃんの向こう側で逃げ腰の小さい子はラブちゃん女の子。
右の子も逃げ腰です、空ちゃん女の子。
そうモコ君はハーレム状態。ウキウキでしょうね。
でも女の子達はみなダメ駄目ガールズなんです。性格が似てるのです。
きっとみんな人間だと思っているのかもね。
チョコも久しぶりにロングな散歩だったからか夕飯も良く食べたせいか
ソファーでおねむでした。右手を頭の下にして左手は顔に乗っけて寝ていました。
可愛いです。

f0233356_2305957.jpg


土曜日の11時30分から再放送が有るみたいですので良かったら聞いてみてね。
お恥ずかしい限りですが。。。。(^^)
[PR]

by 816happylife | 2011-10-20 23:08 | うた(ゴスペル)

奈良町篝火コンサート

台風が過ぎ朝晩寒くなって来たけれど日中はまだまだ暑いですね。
今日の奈良市は真っ青な空でとても清々しいでした。

こんな日の夕方から奈良町で「篝火コンサート」がありました。
私たちのゴスペルグループ「Re☆rees」も出していただけて7曲歌って来ました。

結構お客さんも入ってくれてとても楽しいライブでした。

f0233356_22431740.jpg

f0233356_22433883.jpg

f0233356_2244680.jpg


無事終わったので今夜はゆっくり眠れそうですzzz
[PR]

by 816happylife | 2011-09-23 22:45 | うた(ゴスペル)