「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ランチ&ディナー( 10 )

クリスマスパーティー

今日はワン友さんとクリスマスパーティーを開きました。
久しぶりの友人も一緒でとても楽しかったです。
参加人間は女子5人とワンコ7匹です。 

到着してみんなで料理開始。
って、冷蔵ピザにちょっと手を加えてオーブンで焼いたり、サラダを盛ったり。
お家を提供してくれたアケちゃんが美味しいスープを作ってくれていました。
完成してテーブルに並べたら、ちょこんとルーク君がご着席。

f0233356_23321123.jpg


その傍ら、何故かいつもリードでくっついてるトイ君とれお君

f0233356_23344695.jpg


優雅にベッドにお座りしてるジュリちゃん、お姫様みたいですよね。

f0233356_23353360.jpg


ふふふ・・・、 マイペースなアンリ君   ちょっとシャープなおめめです。

f0233356_23362767.jpg


お料理完成。イタリアンです。 今年はイタリアンがお勧めかも〜。

では、今日はコーラで乾杯です。

f0233356_023892.jpg


f0233356_23373099.jpg


ピザ、スパゲティ、チキン、スープ、サラダ。充実してます。

美味しく食べて喋って気づいたら、ワンコちゃんにケーキを食べさせなきゃ〜って時間です。
手作りのワンコのケーキはまっちゃんさん作です。
イチゴのサンタが可愛いかったです。

それを見つめてるのはモワ君です。 目が真剣ですね。

f0233356_2341364.jpg


それからわが家のチョコです。 
相変わらずボ〜っとしてますね。

f0233356_23421194.jpg


この後、みんな夢中でケーキを頂きましたよ。

ではこれからゆっくり人間のケーキタイム&プレゼント交換です。

f0233356_23502994.jpg


私は、マフラーとルームシューズをゲットです。
早速明日から使いますね。

ワイワイしてる中こんな可愛い姿が。
f0233356_23514734.jpg


大きいぬいぐるみを枕がわりに寝ているのはトイ君です、みんなの視線を受けて起きちゃいました

f0233356_23524480.jpg


帰り支度中のチョコです、置いてかないで〜みたいな顔してるでしょう。

今日も楽しい一日でした。みんなありがとうね。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-17 00:05 | ランチ&ディナー

久しぶりに

今日は朝から天気も良く布団を干して洗濯も一杯出来ました。

夕方私の年の離れた従姉妹が子ども2人を連れて遊びに来ることに。

可愛い坊やが2人。わが家には暫く聞いてない子どもの声が。
久々に賑やかで楽しい夕食になりました。
メニューはお鍋。子ども達には細巻き寿司と唐揚げもね。
気持ち良いくらい食べてくれて嬉しい限りです。
食事もデザートも終わりみんなで記念写真を撮りました。

f0233356_23555555.jpg


凄く良い写真になりました。 私がデカイですが・・・・。
チョコもバッチリカメラ目線。

f0233356_23564812.jpg


チョコちゃんお兄ちゃんにべったりです。意外と慣れるのも早かったのはやはり血のつながりかな?

素敵なお花とお菓子を持つって来てくれました。
今わが家には幸せなことに沢山お花があります。みんな頂き物です。

f0233356_2358302.jpg

f0233356_23584797.jpg

f0233356_23591123.jpg


女の子はお花に囲まれると幸せ感じますよね〜。
そしてもうひとつプレゼントが届きました。美味しそうな。タコ煎餅です。やっぱり食欲?
茅ヶ崎本店なんてオシャレすぎます。
何故か茅ヶ崎や江ノ島なんて子言葉見るとオシャレと感じる私です。
f0233356_07393.jpg


今夜は本当に楽しい時間でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-14 00:09 | ランチ&ディナー

もう忘年会!

先週は一週間毎日忙しくて。。。。
でも今日はご近所さん5軒で忘年会を開きました。

今回はピザとパスタで乾杯です。

f0233356_21554811.jpg


お料理は手作りピザです。私はきんぴらを乗せた和風ピザを作りましたよ。

f0233356_21564717.jpg


生地はご近所のお姉様が4枚作ってきてくれたのでいろんな具材を乗せようと言う事に。
他はパインとトマト、ベーコンと野菜など違ったものを。
もう食べれないと言いつつみんなペロリ!
この他にもこんなに食べました。
ポルチーニ茸入りペペロンチーノも美味しかったです。
f0233356_21591456.jpg

f0233356_21593736.jpg

f0233356_220549.jpg


シャンパン。ワイン3本。ビールも少々頂きました。
今はお腹いっぱいで夕飯はとても入らず抜きました。

そうそうここで可愛い子を紹介。今日お家を提供してくれたお宅のワンちゃんです。
f0233356_2212216.jpg

キャンディちゃんです。チョコちゃんのお友達です。
キャンディちゃん宅にはミルクちゃんと言う子もいたのですが今年天使になりました。

そして内のチョコは相変わらずシャイな子で作ってる間台所の隅っこで座ってました。
f0233356_2235642.jpg


別のお姉様がチョコとキャンディちゃんの為に味無しチキンを焼いてきてくれたのを
嬉しそうに頂ました。

ペチャクチャ喋りパクパク頂きお腹も一杯なのにまた手づくりケーキを食べました。
f0233356_2254826.jpg


今夜はがっちり太りそうです。
チョコも一緒に行けたのがホントに嬉しい私です。
今週はまだまだ食べますよ(^^)v

なんか疲れからか変な文章ですよね。でももう修正無理、今夜はこれでアップです。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-12 22:14 | ランチ&ディナー

美味しい物たち

今年もボジョレー解禁ですね。
毎年買ってしまいます。

f0233356_13335425.jpg


友達と開拓した、新しいお店。

奈良のもちい殿商店街にある「円」 和食のお店です。
想像以上にGOODでした。

f0233356_1336145.jpg


奈良町界隈をブラブラしていろいろ買い物もしてお腹が空いたのでまた甘みどころへ
「遊・中川」のスィーツを

f0233356_13375990.jpg


少し贅沢なお茶タイムでした。

今週は水曜日が雨だとか、京都に紅葉をと考えていますが見れるでしょうか?

友達が今月頭韓国に行って来たのでお土産沢山頂きました。
私はなんちゃって韓国でしたが、彼女は本場です。
料理もとても美味しかったし美容大国変わった化粧品も頂きましたよ。
f0233356_13415015.jpg


コンパクトがとても綺麗です、鏡に「きれいにな〜れ」って願わなくっちゃね。
[PR]

by 816happylife | 2011-11-22 13:39 | ランチ&ディナー

お料理教室

11月に入ったと思ったらもう一週間が過ぎてしまいました。 いつもながら早い!
そして今日は月に一度の料理の日でした。
今月はクリスマスのテーブルセッティングです。

今年はブルーと白

f0233356_2335446.jpg


メニューは
お豆腐のスープ、 鮭とサツマイモのミルフィーユ、 エビとアボガドのスパゲティ
ジンジャーソーダー、 グレイプのゼリー  です。

f0233356_23371857.jpg


手早く作れて美味しかったですよ。 
エビとアボガドのスパはわさびとレモンが効いていてGOODでした。美容にも良いですよね。

それから朝から何となく大人しすぎたチョコですが、帰宅後はボール投げをせがんで来たので
具合が悪そうでもなくホッとしました。  でも、食欲が少し落ちていますしう○こが緩いです。
お腹が冷えてるのかな〜。  と言うのも帰りにペットショップでおやつを買ったときふと横を見るともこもこした可愛いものが。それはワンちゃんの腹巻きでした。思わず買いそうになりましたが
ちょっと思案してやめました。 もう少し様子みて考えてみます。
こんなグッズが発売とゆうことは冷えてるワンちゃん多いってこと?

f0233356_23421261.jpg


今はパパにぺったりくっついて丸まりながら寝てます。

皆さんも寒暖の差が激しいので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2011-11-07 23:44 | ランチ&ディナー

チョコとランチ

今日も朝からいい天気。洗濯日和&お出かけもね。

と言う事で久しぶりにチョコと一緒に友達とランチです。
出かける時は大騒ぎです。
チョコは私がチョコ用の水筒に水を入れるのを見ると、
キャンキャンないて「連れてけ!」アピールです。

生駒にある犬がOKのレストランです。名前は〜〜〜???覚えてません。
以前はベラージオさんでしたが、経営が変わったのかなんなのか中身は一緒なのに。

参加ワンコはルーク君&モア君

f0233356_2111593.jpg


ふふふ・・・可愛いおっちゃん二人組です。

そしてスリムな二人、トイ君&れお君です。

f0233356_2124260.jpg


そしてあかんたれのチョコです。 トイ君れお君のママに抱っこされてます。

f0233356_2133177.jpg


男組は喧嘩する事も無く仲良しさんでちゃんと4人で撮れるんですよね

f0233356_2143631.jpg


チョコもいつか真ん中で撮れますように。

母達はしっかりランチ&スイーツを頂き
ドリンクバーも付いてるので何杯もドリンクお替わりし、
お喋りもどんどん続きチョコ達はあきれ顔でしたね。

f0233356_2165629.jpg


久しぶりにチョコとお出かけでした、ず〜っと一緒に居られたので楽しかったです。
来月はもう少し涼しくなると思うのでお散歩もしたいねと話しておりました。
お疲れのチョコはスヤスヤ寝ていますZZZZ


今年の中秋の名月はとても綺麗でしたね。
パパが撮った写真です。

f0233356_2194559.jpg

[PR]

by 816happylife | 2011-09-13 21:12 | ランチ&ディナー

9月第2週目

今週は夜に見たいテレビがあってアップ出来ませんでした。
韓国ドラマの「トキメキソンギュンガンスキャンダル」と
BSプレミアムで始まった「赤と黒」日韓共同制作です。
見始めたら必死になってしまい夜はテレビの前で根が生えていました。

でも昼間はいろいろ行動しておりました。
先ずは5日の月曜日は月に一度の料理教室でした。
秋のテーブルセッティングがすてきでした。

f0233356_10584113.jpg


メニューはサンマを揚げ浸しにしたもの、なすびの白みそ和え、冬瓜のすり流し汁、カボチャの煮物、おはぎ。
疲れた夏の身体に優しいメニューでした。
f0233356_1104697.jpg


7日の水曜日は朝から3時間ゴスペルの練習をしました。
23日の秋分の日に奈良町会館の前でかがり火コンサートがありそこに出して頂く事になりました。

練習のあと奈良町の「ひより」さんでみんなでランチ。
大和野菜をふんだんに使ったお料理です。
食後お腹をこなすのにみんなで奈良町散策を。
お菓子屋さんかと思う店構えのお店には石けんが売れれています。以前から気になりつつもちょっと入りずらかったのですが、今回は6人でGO!
まるでゼリーのような石けんが並んでました。
キャッチフレーズは「スイーツみたいな石けん」とありました。
みんな手に付けてもらったり香りをかいだりしてお気に入りをそれぞれ買いましたよ。
私は2個も買ってしまいました。「アトピーにも良いのよ」と言われると弱くて〜。

f0233356_117721.jpg


私が選んだのはたまたま色が黒いのと茶色いのとですがピンクや黄色オレンジもありました。
炭と蜂蜜です。あとゆずや桃、抹茶などカラフルですのできっと半分使って冷蔵庫なんかに入れとくと主人がパクリと食べるかもなんて笑ってました。

f0233356_1193576.jpg


そして、8日は母が私の誕生日に会えなかったのでランチに誘ってくれました。
奈良市と生駒市の境界線くらいにある「COCO」さんと言うお店に行きました。
ここも気になりつつ入った事無かったのですが食材にとても気を使われているお店でした。

前菜、スープ、メイン、デザート、珈琲のランチをたのみました。

f0233356_11123247.jpg


野菜がたっぷりの前菜はありがたいです、メインを二人ともお肉にしたのでその前に野菜をたっぷり取らないとね。

f0233356_11132971.jpg


お肉も柔らかくて美味しかったです。喋って食べてお腹いっぱ〜い。
オーナーさんは音楽もしていて月に一度お店でライブをしているとか、いつか見に行きたいです。

帰りに新しく出来た雑貨屋さんで二人で服を買いました。母は白い長めのブラウス。
私は長めのブルーのブラウスとハーフパンツこれから活躍しそうです。

金曜日はステンドに、やっとスイセンに取りかかりましたが、久しぶりに始めるとチンプンカンプンで段取りの悪い事ったらありません。
来年の作品展には余裕で間に合う予定ですが、さてどうなるのでしょう・・・。

こんな感じの一週間でした。こんな日記もたまにいいかな〜。

そうそうチョコは元気ですよ。

f0233356_11232080.jpg


外は暑いので涼しい部屋でゴロンとしてます。おかげでまた体重増えていました。
[PR]

by 816happylife | 2011-09-10 11:30 | ランチ&ディナー

料理教室

月に一度のお料理教室でした。先月は旅行もあったのでお休みしました。

f0233356_2234165.jpg


とても古い食器だとかで少々緊張しました。

メニューは  夏の時期にさっぱり頂ける梅とわかめが入ったごはん

       枝豆をだし汁と一緒にミキサーにかけて冷や奴にかけた汁物

       ゴーヤの肉詰め(夏野菜ですよね。)

       ホタテとししとうのトマト炒め  酸味が美味しかったです。

       常備菜としてひよこ豆とピーマンをカレールーでからめたもの

       グリーンティのゼリーです

f0233356_22381748.jpg


二ケ月ぶりなのでいろんな話が出来ました。

今日から8月早いですね。 私もまた一つ歳を重ねます。 もういらないのにね。

帰宅後はチョコがべったりストカー状態でした。今も私の後ろでくっついて寝ていますよ。
[PR]

by 816happylife | 2011-08-01 22:42 | ランチ&ディナー

フレンチです。

今日は朝からいい天気。 そんなに寒くもなく過ごしやすかったです。
お洗濯も一杯出来て満足〜〜〜。

家事もチョコの遊びの相手もしてから12時に近鉄奈良で待ってる友達を車で迎えに行き
彼女が予約してくれていたフレンチのお店に。すっごく久しぶりです。
「ミルフィーユ」さんです。

彼女とは作品展以来の再開、ってそんなに前じゃありませんが今日はゆっくりお話もできます。

f0233356_2094678.jpg


f0233356_2010747.jpg


テーブルもメニューも秋色です。
このお店シーズンごとに色んなテーブルセッティングをしてくれてます。

f0233356_20111924.jpg


前菜の後の生の栗をつかったスープです。ほんのり甘く栗の香りがとっても良くて
とろ〜りスープを堪能しました。

f0233356_20123611.jpg


私はメインをお肉に、柔らかくて嬉しくなりました。

f0233356_20132062.jpg


デザートも盛りだくさんで女性には嬉しいですよね。
2時間半かけてゆっくりたっぷり話も食事も楽しみました。

その後彼女の寄せ植えのお花を一緒に見に行きました。
私は今年はちょっと気持ちに余裕がないので寄せ植えはパスします。

帰ったらチョコがお出迎えです。

f0233356_20153044.jpg


「ママ、またボールなげてくれる?」 ちょっとしおらしいチョコでした。

先日心の奥がちょこっとちくっとした事が・・・ 今日彼女と話して少し気持ちが軽くなりました。
籠っていたらダメですよね。
[PR]

by 816happylife | 2010-11-05 20:20 | ランチ&ディナー

お料理教室

先月のレッスンから早い物でもう11月です。
今月はクリスマスのディナーでした。

メインは鶏肉の赤ワイン煮込み。ペンネのパスタもほんのり辛くて美味しかったです。
f0233356_23182738.jpg
f0233356_23174831.jpg
f0233356_23172433.jpg


帰りは友人と喫茶店で3時間くらい話をして帰りました。
そんな帰りの空は真っ黒です。

f0233356_23193438.jpg


先日買った本の続きを読みたくてまた本屋へ、ついでに他に2冊買ってしまいました。

f0233356_2321463.jpg


「犬飼さんちの犬」の下と心理テストと公開中?の映画「森崎書店の日々」

明日から読みま〜す。

そしてこれまた先日教室の方の絵を見に行ったのでそのお礼に素敵なハガキを頂ました。
f0233356_23245077.jpg
f0233356_23241063.jpg


ブログ用の写真を撮ってるとチョコが来て私をちょんちょんとつつきます。
振り向くとこんな怖い顔! 「ママ、いつまでそんな事してるん?」みたいです。
f0233356_2327258.jpg
f0233356_23264013.jpg


最近何かとうるさいチョコです。自我に目覚めたのかな〜? 大人しいのが取り柄なのに。
家ではお転婆ワガママお嬢です。
[PR]

by 816happylife | 2010-11-01 23:30 | ランチ&ディナー