「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:買い物( 10 )

アッと言う間に

一日一日がとても早く過ぎます。年のせい?多分!

今週も忙しくバタバタしてるうちに終わりそうです。
週末も土曜日はマンションの掃除ですし、日曜日は所用。

あ〜!またチョコがPCダメと肩を引っ張ります。。。。。。

今日は用事がなくて映画観て来ました。「マレフィ
セント」
良かったです。いつもの眠れる森の美女と違い面白かったです。

そして久々たっぷり一人でショッピング。
こんなの買ってきました。

あ〜、チョコがうるさいので写真をみて〜〜〜。
結果が出ると嬉しいです。

f0233356_22375263.jpg


f0233356_22382158.jpg

[PR]

by 816happylife | 2014-07-11 22:39 | 買い物

新年会

今年のお正月は何故かもの凄く疲れが。。。。。何故? 深く考えるのはやめます。。

4日の朝に息子が東京に帰っていきました。でも今年は成人式なので来週また帰って来ます(^^)

兄ちゃん帰っちゃったね〜。  チョコも淋しげです

f0233356_12204537.jpg


昼から息子の学校時代のお母さんと3人で早速の新年会。
大和郡山の「リトル・アン」

f0233356_12303055.jpg


可愛いフレンチのお店です。お喋りで疲れた気分を転換〜〜〜。

その後はイオンにGO!

3人でいろんなお店に入っていろんな服や鞄、靴を見て結局それぞれのお気に入りのお店でget
私はロングパーカーのワンピースとダウンジャケットとダウンのマフラー。後はレギンスなどの小物
友達はコートを。もう一人はニットの可愛いワンピースとインナーと小物類。
一杯見て買った後はコメダ珈琲でアイスがたっぷり乗ったシロノワールと珈琲を、外はも真っ暗
主人からの帰るメールで慌てて帰った私です。
友達と有ったおかげで気分スッキリ〜〜!!

f0233356_1227727.jpg


お散歩にも活躍しそうな服でしょう。ちょっと冒険したかもです。

今日(土曜日)はゆっくりお家で居る事にします。

先ほど素敵なお年賀が。美味しそうなみかんです。
この時期嬉しい食べ物です。みかんは骨粗鬆症の予防にもなるとかこの前テレビで。。
早速頂きます〜。
さんでぃえご組さんありがとうございます。

f0233356_12423378.jpg


こんな私ですが今年もよろしくぅ〜。
[PR]

by 816happylife | 2013-01-05 12:32 | 買い物

沢山買いました

昨日はまたまた友達と京都のコストコへ行ってきました。
お店は倉庫みたいな感じですがいろんな物が置かれていて面白くて
ついつい買い物も一杯に!

パンやケーキが。。。
f0233356_17361640.jpg

f0233356_17363068.jpg


f0233356_17364056.jpg

f0233356_17365567.jpg


流石アメリカ発だけありケーキもカラフルで何故か四角です。

私たちのカゴは既にてんこ盛りです。

f0233356_17381736.jpg


会計は勿論、それなりの金額に。約3時間試食も楽しくて。
帰宅後それを分け合います。パンだって一袋に30個は有るんですもの。
女子はお買い物が一番ストレス発散かもなんてね。

その前日久しぶりにお友達の家にチョコも一緒に行ってきました。
そこはチョコの後にルーク君とゆうプ〜チャンを迎えられたのです。

f0233356_17405976.jpg

何故ゲージかっと言うと怒られちゃったからです。
友達がチョコを抱っこしたら焼きもち焼いてワンワンワン!!!って
ママにお仕置きで入れられちゃいました。
男子はママが大好きなんですね。可愛いでしたよ。

なかなかアップが出来ない近頃まとめて一杯書いちゃいました。

暦の上では秋ですがまだまだ暑い日中です、熱中症にならないように気をつけましょう。

我が家もチョコはまった〜りです

f0233356_17493192.jpg


「最近ママがエアコン入れてくれるので快適です」 by チョコ

相変わらずぼ〜っとした生活してはります。散歩もいまいち行きたくなくて。
今も横でごろんと寝ています。でも、可愛い我が家のお嬢です。
[PR]

by 816happylife | 2012-08-25 17:50 | 買い物

おニューです

今日も朝からホット!ホット!ホット!  暑いよ〜(@@)

チョコは終日へーへー言ってましたがなんとかごまかしながら7時までエアコン我慢。
室温は34度まで上がってました。気をつけないと熱中症になりますね。
今度からはもう少し早めにエアコンのお世話になります。

f0233356_23125935.jpg


f0233356_23133016.jpg


そしてちょっと早いのですが誕生日のお祝いを主人から頂きました

f0233356_2314648.jpg


Nikonのカメラです。説明書を読まないと使い方が分かりませんのでちゃんと使いこなせるよう
頑張ります。

上のチョコはおニューのカメラで撮ってみました。可愛く撮れてるかな?(^^)
[PR]

by 816happylife | 2012-07-25 23:16 | 買い物

私のトリミング

このところ一日中寒い日が続いてますが太陽はピカピカ輝いてくれるので今日も掃除を頑張りました。
4月に行ったきりの息子がやっと年末31日に帰って来ることに。
先ずは主人の実家で再会して、それからわが家に戻りますので彼の部屋を片付けて
ベッドも整えてとそれだけで午前中かかってしまいました。

f0233356_20425586.jpg


親ばかですが、楽しみです。

それからやっぱり白髪が気になり午後から美容院へ

f0233356_20444426.jpg


凛ママさんのを真似て撮ってみました。明るめに染めましたよ〜。
いつもお世話になってる美容師のHさん今年も有り難う御座いました。
来年もよろしくお願いします。

そしてそのお店は洋服と化粧品も扱っていていつもそれも楽しみの私。
今回は素敵なのをチョイスお正月着ます。

f0233356_20482394.jpg


今流行の袖が下の方についてるニットのカーディガンです

f0233356_20491710.jpg


それと以前から気になっていたコートです。
色も素敵で流行り廃りのないデザインです。あと変わった形のニットとGパンを
どれもリーズナブルで大助かりです。多分値段聞いたらビックリ価格ですよ。

それと今日のチョコちゃんは変わらずクッションにオンです。
f0233356_2053327.jpg


今は私の隣にクッションを加えてきて座ってます。早くこれが終わるといいのですが。
ホルモンって怖いですよね。 チョコを見てると本当にそう思います。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-28 20:56 | 買い物

ドルチェグストが来たぁ!

今日は節分、「鬼は外、福は内」 を言いながら今夜は豆まきです。

しかし奈良市の中院町あたりや十津川などでは「鬼は内、福は内」と言うらしいです。
所変わればいろいろですね。

今夜のメニューはもちろん恵方巻き、イワシの塩焼き、茶碗蒸しです。
メニューは考えずともいい節分の日が大好きです。

話は変わり来ました! 待ちに待った(大げさですが・・・)ドルチェグストが。
ネスレが出してる珈琲メーカーです。

以前大阪でCOCOママさんとそのコーナーで長い事居てましたよね〜。
それ以来欲しかったのですがなかなか高価で手が出ませんでしたが、今回お買い得になっていて
主人にも了解を得て買いました。

f0233356_17272648.jpg


赤色が可愛いし結構コンパクトです。 名前は「Piccolo」 ピッコロです。

「ママ、何買ったん?」

f0233356_17301176.jpg


チョコも気になるようです。

f0233356_17303864.jpg


「これ何? なに?」 興味津々です。

一個ずつカプセルに入ったコヒーを頂くのでとても美味しいです。
お湯の量は自分で調節するタイプですがちょっとカフェ気分で嬉しいです。

f0233356_17325258.jpg


「な〜んだ、私のじゃないのか〜」
ちょっと不機嫌な顔?

f0233356_17334444.jpg


チョコは私たちがお茶する時は必ずミルクをねだります。 一人前ですよ。

f0233356_17344736.jpg


「ミルクくれるなら許すでチ!」 少しご機嫌回復です。

暫くハマりそうですよ。一杯カプセルもついて来てルンルンです。
今夜はカプチーノやラッテマキアートを作ってみます。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-03 17:38 | 買い物

またか〜

今朝はリビングの大きな窓が全面結露でした。
私は毎朝結露の高さで寒さを判断です。 暖房もなかなか効かずでした。

連休前に届いたのですが皆も居るしなかなか組み立てられずでしたが、今朝無事完了!

f0233356_20101646.jpg


わかりにくいのですが、買っちゃいました。「ぶらざがり健康機」
昔流行った時はあんなもの〜〜〜って思っていたのですが
ダンスを休んでから肩が上がらなくなり動きも悪くなった時
痛みをこらえて腕を上げてみた所なんかスッキリ!で、その後みた本に出ていたのです。
これは買いなさいって事かしらと申し込んでみました。
腕は勿論背中お腹が伸びるんです、こんなに気持ちよかったのか〜と
でも腕も手も力がかなり落ちていてショックでした。
毎日ぶら下がりますね。

って!そうそうこんな事してる場合じゃなかったと銀行にすっ飛びました。
息子に頼まれている振込。無事完了させて。

もう一度眼下へ。。左目がまだ怪しいので見てもらう事に
すると前回は左目の目頭よりに出来たものもらいが今度は外側よりに出来かけらしくまた薬を頂きました。最悪です。ものもらいの逆襲ですね。
それと右目の老眼も進んでいて早速古い眼鏡を持って眼鏡屋さんへ行きました。

f0233356_20214713.jpg


セット価格でも安かったので新しいフレームで作る事に優しい色合いの眼鏡を作りました。
左右の度があったので楽に見る事が出来ます。
ちなみに遠くは裸眼で2.0あります。それも今後怖いそうです。
今まで視力が良く眼鏡に縁がなかっただけにホントに苦痛です。

眼鏡屋さんは奈良駅近くのビブレにあるので久しぶりにブラブラしました。
ネックウォーマーを買いました。

f0233356_2025672.jpg


チョコちゃんにかぶってもらってこんな感じ。
「なんで私なの?」 by チョコ

f0233356_20255611.jpg


ちょっと大きめに。  「なんで 大きく撮るの?」 by チョコ

これが朝から昼過ぎまでの私の行動でした。
この後はまったり〜したのですが、やっぱり気が立ってるのか眠くなりませんでした。

今夜はハーブの恵みを飲んで寝ま〜すzzz
[PR]

by 816happylife | 2011-01-11 20:31 | 買い物

正月準備

今朝は昨日に比べるとまだ寒さがましでした。

ちょっと正月準備をと思い立ちいらないゴミを捨てに行き(焼却場はもの凄い車でした。)
先日作ったお鏡に乗せる葉付きみかんやコブ、お煮染めの材料(それぞれ高くてびっくり)
を買った後そうそう今年はわが家でお正月なので玄関に門松をと思い近くの造園屋さんへ
ついでに綺麗だったしやすいしでシクラメンも買いました。

f0233356_18134271.jpg


f0233356_1814497.jpg


チョコちゃんは窓辺の椅子でひなたぼっこです。

f0233356_18152385.jpg


明日は天気が曇り空だそうなのでゆっくりひなたぼっこ楽しんでね。

ママは2時過ぎからちょこっとミシンを。。。。。
リバーシブルの春のバッグを縫いました。勿論キットなんですが。

f0233356_18165785.jpg

f0233356_18173069.jpg


いかがでしょうか? もう少し頑張ってコサージュも作ってみますね。

こんなそんなで一日終了!  2010年もあと2日。大事に過ごす事にします。
今夜はキャベツの重ね煮、お鍋で頂くのできっと身体も温まるかと思います。
皆さんも体調に気をつけてね。
[PR]

by 816happylife | 2010-12-29 18:22 | 買い物

買い物三昧

今日は朝から雨模様。ちょっとテンション下がり気味。
そこに8時すぎにヒョウ?かあられがザ〜っと降ってきました。
奈良は寒い一日でしたが。

そうそう息子に頼まれていたヒートテックの下着を買いにイオンへGO.
売り場の表示を読んでると・・・
一日優待券なる物がある事発見。
イオンのカードを持っているのでサービスカウンターで貰えると聞き早速頂きに。

するとヒートテックの下着が20%Off+10%に  「ええやんか〜」っとにっこり
すると私の買う気スイッチがONになりまして、そうそう主人の服がと思い立ったら
安くなるなら買いましょう〜。
ズボン3本、ポロシャツタイプの服を2枚、その上に着れるカーディガン、普段着用のダウン、
ちょっとお出かけ用のジャケット。清水の舞台から飛び降りた気分です。
何年分の服だろう〜。あまり着るものに興味がないのでほっといたら何十年でも同じ服着ます。

そして前から欲しかったマッサージ機能のついたクッション

f0233356_200964.jpg


わかりますか? 前の布をめくるとマッサージの部分が見えます。

f0233356_201987.jpg


45×45くらいの可愛いサイズですが結構いい感じにマッサージしてくれます。
ふくらはぎやふともも、首、背中にもOKと用途が広くて嬉しいです。
実は腰痛持ちの息子に買ったのですが、ちょこっとしただけで自分の部屋にさって行きました。
私が使うよ!
お値段通常7800円ですが一日優待券で5600円だったと、レジの人も思わず「やっす〜」と
言ってました。

他に自分の服もちょこっと買いました。だって安く買えるんだものね〜。
車に二度にわたって荷物を運びました。

それであまりにも買い物に夢中になっていて息子の帰り時間を忘れていて彼は玄関で待ち坊けを。
許せ! 入りたければかぎを持ってお行き。高校生なんだからね。

帰って来たらちょっとご機嫌斜めのチョコ。

「遊んでよ〜」とちょっと怖い顔です。

f0233356_2073250.jpg


「ボール投げてよ!」 少しけんか腰なチョコです。

f0233356_208103.jpg


そのあとガウガウ言ったので怒ったら、一人で別の戦い用のクッションを思い切り振り回してました

夜になったら増々冷え込んで来た奈良です。 チョコは燃えてるようですが!!
[PR]

by 816happylife | 2010-12-09 20:11 | 買い物

荒れた昼と穏やかな夜

今日は朝は雨上がりでしたが、昼前には日が射して来て洗濯物を外に干したのですが、
ちょっとなんか怪しい陰が・・・。
いろいろ買い物があったので念のため乾燥機に。
買い物前に美容院でカット&カラーをしていたら外は大荒れに。。
風と横殴りの雨emoticon-0156-rain.gif バス停で待っていた人たちはもの凄く可哀想な事になってました。
その頃私はカラー中でした。

美容院が終わってからしなくてはならない事を次から次へとこなさないと日が直ぐに傾くこの頃です。
まず、弟夫婦へのクリスマスプレゼントを買って、息子の頼まれ物を買いにいき、
場所を変えて母のお祝いの品を買いに行き、写真の焼きましも頼まないといけないし、
昼食をとうとう抜くはめになりました。
夕飯の買い物をおえて帰宅したのは5時半。散歩はなくなりました。

その頃には荒れていた空も落ち着いてました。

今夜は意外と主人が早々に帰宅したのでゆっくりするのも早めです。
チョコも嬉しいのかパパと一緒にこんな格好です。

f0233356_23191181.jpg


昼は大荒れでしたが夜の我が家は穏やかです。
私は買い物で疲れました。でも買い物って自分の物でなくてもスッキリしますね。
[PR]

by 816happylife | 2010-12-03 23:21 | 買い物