「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワイルドなんだかどうなんだか

今日はお出かけは無しにして息子の用事を済ませる事に。
頼まれたものを買い物しにですが。
折角なので主人とランチを
車で5分くらいの所にあるカレー屋さんに。

私はカバブロールランチを主人はカレーランチを頼んでシェアーしあいました。
f0233356_14263525.jpg


f0233356_14264919.jpg


また昼間から食べてしまった感がありますが暑い夏を乗り切るにはな〜んてね。

食事して買い物して約2時間のお留守番をなんなくこなしたチョコですが、
今日はご褒美に豚の耳のカットを買いました。
帰って早速あげたのですが、豚耳を自分で持つのが嫌らしく私に持てと言います。

そしてご覧のとおりパクパクガブガブ

f0233356_14293658.jpg


f0233356_14304642.jpg


だんだんこちらも持つ手が疲れてきますのでやめると

f0233356_14313228.jpg


拗ねてクッションのうえに登りこちらをガン見!
最後は涙目になります。メチャワイルドに食べるのに自分のおててでつかんで食べて欲しいママです

f0233356_14325730.jpg


「ママ、豚の耳を持って下さい」 byチョコ

f0233356_14334742.jpg


これも一人っ子の宿命なのか、、奪われる心配がないからなのでしょうか?
もう一人では生きれないチョコです。
[PR]

by 816happylife | 2010-07-31 14:36

タコパ

先日久しぶりにワン友さん達と集まりました。
保護されているチワワのちーチャンのお見舞いも兼ねて女子会を(今流行の言い方?)。

f0233356_10152866.jpg


手前の黒いチワワちゃんを友人が2ヶ月前に保護して看病をしています。

横のベージュのチワワちゃんは友人宅のジュリちゃん、小ちゃくて可愛い女の子です。

f0233356_10171014.jpg


この2ちーが友人宅のチワワちゃんです。アンリ君とジュリちゃん。
優しいお兄ちゃんとしっかりものの妹です。

そしてお待ちかねのタコパです。
和風からイタリアンまで中身は色々です。

f0233356_10185033.jpg


一人何個食べたのでしょうか?お喋りしながら焼きながら一杯お腹に入るんですね〜。

f0233356_10205380.jpg


勿論この後デザートもあります。これも入るんですね〜。

f0233356_10202971.jpg


本当にアッと言う間に時間が過ぎちゃって帰ったらもう日が傾き悪いけどお散歩無しでした。

女子会はこの年になったらやめられないですね。今度は餃子パーティ考え中です。
[PR]

by 816happylife | 2010-07-31 10:24

スキー場へ

毎日毎日本当に暑い!  文句を言っても涼しくなりませんが暑いと言ってしまいます。

今朝は散歩でショックな事が、最近少しフレンドリーなチョコが豆シバちゃんに近寄ると。。。。
「ガウ!」  「キャ〜ン!」  チョコちゃん耳を噛まれました。
血も出てないので軽く噛んだんでしょうね。この後の散歩はビビってしっぽが入って
あげく抱っこして〜〜。でした。
お隣の柴犬のくろちゃんにも挨拶出来なくなってしまったチョコです。


先週末スキー場にスキーを、いえお花を見に行ってきました。
このお花なんだと思いますか?
f0233356_22371788.jpg

f0233356_2237367.jpg


緑の草の間から色とりどりの可愛い花だと思いませんか?
正解は

f0233356_22381954.jpg


ゆりです。

ここは箱館山ゆり園です、冬はスキー場のこの土地に夏は百合が見れます。
まだ2周年らしいのですが、沢山の人が見に来てました。勿論観光バスもきます。
f0233356_22415486.jpg

f0233356_22413738.jpg

f0233356_22434683.jpg

f0233356_22463334.jpg


ちょっとショックなチョコです。「痛かったでチ!」
[PR]

by 816happylife | 2010-07-26 22:49

大暑

今日ももの凄い暑い一日でしたね。
少し動くと汗が滝のように流れてきます。
でも汗をかくのは気持ち良いので出来るだけ冷房は入れないようにしています、
チョコは下を出してハ〜ハ〜言ってます。熱中症だけは気をつけなくてはいけませんね。

今日はステンドでしたから午後4時間半のお留守番でした。
家中の窓を開けて出かけました。
帰ったらヘロヘロチョコがお出迎え
可哀想なので全部の窓を閉めて冷房をいれましたよ。

「ママ〜、もっと早く涼しくして欲しかったでチ!」って顔ですね

f0233356_22365066.jpg


そして先日ベランダでこんな綺麗な蝶々が
私がどれだけ近づいても逃げませんでした、暑さでまいっていたのかも。
暫く休んで飛んでいってしまいました。
夏は我が家は色んな虫が来ます。

f0233356_22401731.jpg


これから夏本番体調を崩さないようにして乗り切りましょうね。
[PR]

by 816happylife | 2010-07-23 22:43

バタバタな一週間

結構ブログをさぼっている私。
先週はなんか忙しかったのと体調が・・・・
食べたらお腹を通します。胃の辺りも重いのですがこれは月に一度のホルモンのせいかな?

お腹がおかしいのは薬が効いてないから? 病院に行ったのですが来月に血液検査をしましょうと。
今の所今までと同じ量の薬の服用でと言われました。押し切る元気もなく「はい」と言ってしまった。

気を取り直しそんな中母と京都南座にまたまた「OSK」を観に行ってきました。
今回も花道の近くで前から4列目の良い席を取ってくれました。感激!
内容は「龍馬」でした。テレビも見てるので内容はバッチリ。
歌に踊りに素敵でしたよ。
お昼は前回と同様「都路里」で抹茶そばとパフェです。
写真は前回のを使用
f0233356_1447049.jpg
f0233356_14464930.jpg


そして母がチョコに金魚の柄の浴衣を縫ってくれたのですが
少しサイズが大きくて今度小さくしてもらいます。
でも一応写真を
f0233356_1448862.jpg

f0233356_14482083.jpg


すましてますね〜。上手く撮ってねみたいに。

昨日は久しぶりの晴天でしたので気になっていた大物を洗濯。
今日はなんかバテ気味です。
[PR]

by 816happylife | 2010-07-18 14:52

チョコのその後

ハム正確にはサラミソーセージでした。
を食べて水をガブガブ飲んでその夜からもの凄〜く強烈に臭いおならを連発していたのですが
昨日の昼にたっぷり出すもの出しました。
おかげさまでビニールとかは出てこなかったので食べていないものと思われます。

でも何故か今日はよく寝てますね。私も息子も居るのにグ〜グ〜寝てます。
私も寝たいのにタイミングを逃して寝れません。
でも、ハラハラしたのが取り越し苦労となって良かったです。
f0233356_1543170.jpg
f0233356_15424973.jpg


昨日は母が来てもの凄く喜んで今日はぐったりなのかしら?
呼んでも来ません。暫く寝かせてあげることにします。
[PR]

by 816happylife | 2010-07-13 15:44

ドキ!

昨日からチョコはホテルに私と主人は主人の実家に。
義母が腰骨を圧迫骨折したので家事をしに。

そして思いのほか元気でホッとして帰宅後、留守番させていた息子と三人でお寿司を食べに行ってる間。
チョコちゃんやってくれました。
息子が机に置いといたデッカいハムを食べていたらしく、悪いと思ったのか私にそのハムを見せに来たのです。
ナイロン袋に入っていて袋も破れてます。もしかしてナイロンも少し食べていないか心配です。
案の定今は横になり寝ていますが、とても心配。
明日う○こが一杯しっかり出てくれる事を祈るばかりです。こんなの初めてなのでとっても怖いです。
息子は悪気もないのでしょうが食べ物を手の届く所に置くなんてムカつく〜〜。
f0233356_19491151.jpg
f0233356_19484915.jpg


塩分が多かったのでしょうか、水を沢山飲んでます。う〜んいろいろ心配が。
[PR]

by 816happylife | 2010-07-11 19:50

今年もこの日が

主人が1週間夏休みが貰えます、でもここ数年は息子が旅行に行きたがらないのでちょっと早めに夏休みをとり夫婦で楽しんでます。

折角なので何本かいつもミュージカルを見に行くんです、私が好きなので。
今回は四季さんの「コーラスライン」もう何回見たのでしょうか?
初演の頃からかも。。。前田美波里さんがとってもかっこ良かったのを記憶してます。
そして今回京都劇場へ。

なんか最初のシーンを観てたら涙が出て来てしまった私。なんでかな〜。
人生いろいろあったから?ホントに皆いろいろあるな〜と感じたのかも。
自分でも不思議でしたから。

f0233356_18561586.jpg


必死で観ている傍ら主人は少し寝ておりましたzzz。  良い話なんだけどね〜。

それから今日は朝から雨。
でも念願の行きたかった大和野菜を沢山使った「粟」さんの予約が取れたのでいってきました。

お店に入ると

f0233356_194783.jpg


f0233356_1935743.jpg


広い部屋にテーブルがおかれテーブルの上にはたくさんの野菜が置かれています、
これらを使った料理が出て来るんですよ。

f0233356_1952335.jpg


f0233356_195639.jpg


店の人は野菜の名前など丁寧に教えて下さいます。 
へ〜、そうなのかと無知な自分が恥ずかしいです。

f0233356_1981052.jpg


f0233356_1974545.jpg


f0233356_197193.jpg


この他にも沢山出てきました、最後のご飯は餅米に黒米を入れたものとお味噌汁なんですが
お味噌汁がメチャクチャ美味しくて!!

ここは畑や田んぼもされていてほとんどの野菜は自家製です。

晴れて居たら山羊さんをまじかで見たかったのですがザーザーぶりのため遠くから写真を撮ってると
オーナーさんが「母親のヤギ、今日が予定日なんです」と???
よく見ると確かにお腹が大きくて。子供のヤギは7ヶ月だそうです。なのにもおう出産。凄い!
母強しで頑張って産んでね。

f0233356_1913039.jpg


f0233356_19133624.jpg


お部屋のあちこちにも野菜さんが。。。是非また行きたいと思いました。

「粟」 0742-50-1055   奈良市高樋町861  11:45〜16:00
  一日20名まで  必予約してね。

ホームページもあります. http://www.kiyosumi.jp/awa/


奈良町にも出店あります。  0742-24-5699

食事だけだったので早々に帰宅。チョコは嬉しそうでした。

f0233356_1922656.jpg


そしてご褒美の後はボール投げて〜とボールを抱えて待ってます。

f0233356_1923675.jpg

[PR]

by 816happylife | 2010-07-09 19:23

映画に

今日は朝から晴れるの?雨なの?とゆう中途半端な天気。遠出出来るかどうか迷ったんですが
映画を観る事に。そこで観たかった映画を。

「踊る大捜査線3」を観てきました。一作目から何年経ったのか考えられないけど昔から観てます。
朝一の回を主人と夫婦割引で一人1000円です。とっても嬉しい。
浮いたお金で今日はゴディバの期間限定シェイクを買いました。
600円です高いけどのみたいに負けました。勿論一つを分けて飲みました。

f0233356_17494224.jpg


青島君昇進してました、ちょこっとですが、係長に。ヨシヨシ、偉いぞ!
結構夫婦連れが多くて、笑い有り笑い有り涙は。。。出ずですが、単純に面白かったです。

息子は試験中。早く帰宅するのでお昼は弁当を買って帰りに駅にピックアプして(タイミング良く迎えに来てコールが。あんた見てるのかい?)

昼食後皆でお昼ねを。チョコも私やパパにくっついて寝てます。

f0233356_17554389.jpg


二人とも気持ちよく寝てますね〜。平和だぁ〜。

夕方のお散歩は仕方ないけどいきますか〜と付いて来たチョコです。

f0233356_17563948.jpg


大抵私が前をチョコが後ろを歩きます。どっちの散歩か解りません。

f0233356_18640100.jpg

[PR]

by 816happylife | 2010-07-06 18:36

花の寺へ

昨晩は明日は映画を見ようと主人と話していたのですが、朝から晴天。
もったいないな〜この天気と言う事で、またまた花の寺へ出かけました。

で、実は昨日も花の寺へ行ったのであります。
我が家の行動時間は早いのです。昨日は京都の「東福寺」へ。。。
このお寺の境内半端なく広い。その中に「天徳院」と言うお茶とお庭を楽しめる所があります。
そのお庭には沢山の可憐な桔梗が植えられていて来る人の心を癒してくれるのです。

f0233356_1738375.jpg


地面一面のコケの間に白や紫の桔梗が咲いています、
時折吹く優しい風にふんわり漂うかのように揺れます。

f0233356_1740780.jpg


パンフレットに載っている写真と同じ場所からパチリ。
石灯籠と桔梗がマッチして絵を見ているようです。

f0233356_17412027.jpg


お庭の桔梗をゆっくり楽しんだ後東福寺を見て回りました。とても大きく見るとこらが沢山
素敵な景色に、お庭にお花にとそして建物自体ももの凄く素敵。お寺なのに。
本堂の天井の龍はもの凄く迫力があり見入ってしまいました。

そして、今日も京都。先日行った「三室戸寺」の睡蓮の花を見に行きました。
私の大好きな花です。

f0233356_17442995.jpg


先日来た時より蓮の茎が伸びていてびっくり成長がこんなに早いなんて知りませんでした。
f0233356_17461783.jpg
f0233356_17455547.jpg
f0233356_17453319.jpg


いつまでも見ていたい花です。とても凛々しくそれでいて清楚で。
お釈迦様のお花にピッタリ〜ですね。

主人がウサギの中の卵を立てています、卵がちゃんと立てば足腰の健康に恵まれるのだそうです。
私もバッチリ立ちましたよ。心静かにしないと立たないようです。

f0233356_17485545.jpg


再び紫陽花園を見てから、宇治に移動。
宇治川のほとりを散歩しながら浮島までいきました。
戻ってきて宇治川の橋の近くにあるイタリアン「トレヴェルディ」さんでランチを
f0233356_17521436.jpg
f0233356_17515166.jpg


私はピリ辛のスパゲティを主人は子羊のスパゲティを頂きました。美味しかったです。
主人曰くこの店は美味しいと申しておりました。

速攻息子より早く帰る着くぞ!と頑張ったのですが試験中の息子の方が早く一人カップラーメンをすすっており少し心が痛い母でした。ちゃんとその後彼の好きなチキンをプラスしましたよ。

時間は1時半です、主人はこの後オートバックスへ
私は家の掃除を開始、洗濯物ももう一回まわしました。
少し早めの散歩を終えて今書いております。
チョコも散歩の後ブラシとかけたらこんな状態で寝てます。

f0233356_17563740.jpg


ボ〜っとしてます。

f0233356_1757302.jpg


写真撮るの?

f0233356_1758774.jpg


もう限界zzz

今日は特別暑い気がします。お昼寝も大事な事よね〜、ママも今からちょこっと横になりたいな〜
[PR]

by 816happylife | 2010-07-05 18:02