<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トリミングにそしてドタバタ!

今日は久しぶりのチョコのカットです。
朝から少なめに朝ご飯を済ませてレッツゴー。

その前に今朝のチョコはこんな感じです。

f0233356_19591871.jpg


見事なボサボサ。ころんころんな体格です。

f0233356_19595871.jpg


「ママ、何か言った?」

夕方迎えに行くと。。。あら?チョコは?
凄くスリムに見える子が。
ほらね。この通りダイエットしたように細くなりましたよ。

f0233356_201341.jpg


今はお疲れモードで寝ております。

私も今日はとっても疲れました。ふ〜
[PR]

by 816happylife | 2010-08-31 20:03

まったり〜。

土曜日も朝からエアコンを入れて過ごさないと苦しい空気。
朝の散歩は嫌々なのを連れて行きましたが夕方は可哀想なのでパスしました。

最近パソコンのつながりが悪くてなかなか前に進めません。
イライラもつのり主人がプロバイダーの変更とやらを考え中でいろいろ対策を練っていて今日は家でまったりでした。

するとチョコが仰向けに寝ていたので私のTシャツをかけてやりましたが、起きる気配もなく暴睡中
裾から可愛いあんよが見えるのが何ともいい感じでしょう。
私も傍らでお昼寝をしました。こんなの〜んびりした日もいいですよね。
f0233356_20595719.jpg

f0233356_20594050.jpg

[PR]

by 816happylife | 2010-08-29 21:00

久しぶりですワン!

今日も朝からエアコンのお世話になりっぱなしでした。

昨日連絡を頂き「たんぽぽの庭」に久々のお出かけです。

車に乗ったとたん暑くてチョコはヘーヘー。
約10分弱ですが汗がダラダラ。。。

たんぽぽさんで待っていてくれたのは

f0233356_2041189.jpg


サモエドとシベリアンのミックスのジョナ姉さんとミニチュアダックスのオル君

f0233356_20422587.jpg


そしてにわんが着てる浴衣を作ったまっちゃんさんのトイ君れお君

f0233356_20433025.jpg


そしてお喋りをしていたらアンリ君とジュリちゃんが

f0233356_20441044.jpg


f0233356_20444238.jpg


みんな久しぶりの再会です。4月のフリマで知り合ったメンバーです。

そうそうチョコちゃんも、またママに遊ばれました。
浴衣姿に日本髪な〜んてね。

f0233356_20461347.jpg


オル君の浴衣をまっちゃんさんが仕上げながらお喋りを。
私はモッフルセットを頂きながらです。
他には誰もいないので貸し切り状態です。

夕方家に人が来るので2時間半でおいとま。
チョコも久しぶりのお出かけでちょっと戸惑い気味でしたが楽しい時を過ごせました。

この暑さでなかなか外出がままならないけどまた機会があれば連れて行ってやりたいです。

今日はチョコが喜んでくれてたら良いのですがね。

f0233356_20545154.jpg

[PR]

by 816happylife | 2010-08-22 20:55

美術館

土曜日の朝から息子ちゃんは学校がはじまりました。
高校三年生ですから特別補習なんです。
送り出してから、またまた「出かけよか〜」の一声。
そうそうに家事を済ませて、出発!

着いたのは「京都市立美術館」只今『ボストン美術館』開催中です。
モネ。ルノワール。ゴッホ。などなど有名どころがどっさりでした。
約一時間少しかけて見て回りこれで帰るのももったいないので近くにある「平安神宮」へ
私行った事なかったのです。。。

朱色の鳥居に建物まで広い敷地にゆったり立てられていました。

f0233356_9244655.jpg


f0233356_925985.jpg


f0233356_9253888.jpg


神社には広いお庭があるのです、今の時期は睡蓮の花が満開。
きっと今年は遅咲きだったのでしょう。

f0233356_9265933.jpg


お庭には茶屋があり散策中の殆どの人がそこに来ると足を止めかき氷を頂いてました。
勿論私たちも例外ではありません。
もの凄く暑くてここで休憩を取らないと汗がダラダラです。

f0233356_9283929.jpg


黒糖わらび餅と抹茶かき氷を頂き、汗が引いてきました。
抹茶かき氷結構お高かったのですが、お味はGOOD! 氷も細かくてふわふわでした。

この後もお庭の散策をして、昼前に帰路に。
今日も素早いお出かけでした。
帰宅後お昼を食べ終わった頃息子も帰宅。

チョコは意外と短いお留守番でしたが何故かウレション。私には久々の行為です。
その前の数日間べったり居たのに急なお出かけで寂しかたのでしょうか?
f0233356_9325215.jpg

f0233356_933243.jpg

[PR]

by 816happylife | 2010-08-22 09:35

お誕生日会

昨日は誕生日が近い友達3人でお誕生日会を!
年を取るのはちょっと嬉しいものではありませんが、友達とランチは楽しいですよね〜。

場所は「Village Akiyoshi」 フランス料理です。
慌ただしく出てくるのではなく本当にお食事とお喋りを楽しむ時間が与えられるお店です。
女性にとってはもってこいですね。

お店に入るとこんな素敵なお花がお出迎えを。

f0233356_1513656.jpg


一番奥の座席で思い切りお喋りがはじまりました。ふふ。。

そしておいしいお料理の数々が
f0233356_15144152.jpg
f0233356_1514244.jpg


デザートが運ばれる前お店の電気が消えました。
あれ?っと思っていたらお店の方がロウソクを立てたケーキを3つ運んで来てくれました。
皆でバースデーソングを唄って下さり、ロウソクをふ〜〜〜。
照れるけど嬉しい瞬間ですよね。

f0233356_1516542.jpg


その後3人でプレゼント交換を。

f0233356_15172992.jpg


可愛い素敵なプレゼントをこんなに沢山頂きましたよ。

お食事とお喋りに約4時間。その後友人のカフェに移動してまた少しお喋りを。

f0233356_15185390.jpg


帰ったらもう日も沈み真っ暗でした。
チョコの散歩は今夜もパスでしたが、しっかりボールにロープの引っ張りっこと付き合わせれこちらはふらふら、勿論その前に洗濯物の取り込みに、夕飯の支度などなど。家事に追われる夜でした。

素敵なランチの後の家事はちょっと悲しくなりますね。


実はここ半年、憂鬱は事が多くて気が滅入っておりました、折角与えられた新しい一年
良い事ずくしの一年にしたいと思います。
[PR]

by 816happylife | 2010-08-21 15:25

朝からすでに。。。

今朝も窓を開けても風もなくム〜っとした空気。
既に気温も高くて、気持ちはダウンです。

チョコが起きて来ていつものように身体をさすってやるとこんな体制でもう一眠りしてます。

f0233356_2085157.jpg


カメラの音に気がついて「ママ、何?」と顔を持ち上げ見てます。

f0233356_2083186.jpg


そして、カメラだとわかると

f0233356_2010224.jpg


違う方を向いてまたねました。
でかいでしょう。人間のお昼寝用の長座布団です。

今日も日長ゴロゴロしてました。


昨日義理の妹が誕生日祝いにとカーディガンとネクッレスを送って来てくれました。
早速明日着て出かけたいと思います。

f0233356_20124554.jpg


夕方のお散歩に行こうとチョコを誘うとこんな表情でした。

f0233356_20133690.jpg


結局リードを見たら逃げて行きましたので今日は夕方の散歩は無しでした。

今も私の後ろでひっくり返って寝ております。緊張感のカケラもありません。
今月一杯暑いそうです。
熱中症だけはさけたいのでもったいないですがエアコンのお世話になる事にします。
[PR]

by 816happylife | 2010-08-19 20:17

また一つ大人になりました。

今日は私の誕生日でした。
誕生日なので母がランチに誘ってくれました。
二人で新しく出来たカレー屋さんへ行きました。

f0233356_22452783.jpg


カレーランチをいただきましたよ。暑いけど美味しかったです。
ナンが大きくて半分残したらお店の方が包んでくれ手のでお持ち帰りしました。

プレゼントも頂きました、可愛いプードルの大判ハンカチとネックレス。
ありがたく頂戴しました。

そうそう、朝起き抜けに息子から「誕生日おめでとう!」と言ってプレゼントも頂きました。
母の日はカエルの洗濯バサミでしたから今度は食器洗いの手袋だったらどうしようと思いつつ開けるとピンクのTシャツでした。
ピンクを選んでくれたのでなんか嬉しい気がします。着方まで説明ありました。

f0233356_22503328.jpg


チョコも入って写しましたよ。「これは、ママの? 私のは?」

写真を撮ってると「ピンポン!」宅配が届きましたよ〜。
主人が送って来てくれました。一緒に住んでますが。いつもこのパターンです。

ケーキとブリザーブドの

f0233356_22525250.jpg


なんて可愛いのでしょう〜。プードルが真ん中に居るんですよ。

そこへ主人が帰宅。
ケーキを頂く事に。勿論チョコも。

f0233356_2255664.jpg


この一年も色んな事があるだろうけど家族の力で乗り切って行きたいです。
素敵な一年になるよう努力しま〜す。

パパ&息子&チョコ。これからもよろしくね。

f0233356_22591865.jpg


「ママ、良かったでチね。」
「チョコとも一杯遊んで下さいでチ!」
[PR]

by 816happylife | 2010-08-16 23:00

ウィキッド!

昨日はこんなにいい天気青い空に真っ白い入道雲が。。。

f0233356_21273976.jpg


でも今朝はカーテを開けると予想通りの雨でした。
今日は大阪の四季劇場に「ウィキッド」を見に行くのに〜〜。  雨か〜でした。

f0233356_21294029.jpg


以前USJで簡単に訳されたステージを見ただけなので詳しい話は知りません。

ちょっとその前に、ランチを。  行きたいと言って私がチョイスした店は「オイスター」の店です。
f0233356_21315967.jpg
f0233356_21314575.jpg


この2品以外に前菜、スパゲティー、デザートも付いてます。
夏の牡蠣も絶品!主人は暑いから怖いと言うのですが、大丈夫と連れて行きました。
案の定間食したパパです。

そして、四季ですが、意外にも感動! 笑い有り涙有りで久々の感動!
「オズの魔法使い」を見た人ならきっとそうだったのか〜と。
見ていない人はなるほどと感動して、「オズ〜」を見たくなるかもね。

帰りは阪神デパートで夕食を買って急いで帰りました。
息子も昼はランチデートをしたようです。
受験生同士のお付き合いプラスに働いてくれると嬉しいです。
[PR]

by 816happylife | 2010-08-12 21:38

大失敗

ちょっと内容が前後しますが。
おとといの(金曜日)夜中トイレに立ったとき廊下に出たら「くさ〜い〜〜〜」
何の匂い? 夜も暑いから台所の奥に置いてある生ゴミのゴミ箱が原因か?
でも夜中だから寝ようっと。(楽天的ですから〜)
次の朝(土曜日)、息子も起きるなり「臭い〜〜〜!」と怒りだしました。
「そんな事言ってもしゃ〜ないやんか〜」と喧嘩に。

換気扇をまわして、窓を開けて空気を入れ替えても臭うんですね〜。
月曜日がゴミの日だからそれまで我慢してくれ〜と。旦那は出張です。
そして一日が過ぎました。

日曜日も臭いんです。仕方ないから我慢して〜。旦那はこの日も出張。
換気扇をほぼ一日まわしました。

そして待ちに待った月曜日、朝6時に起きてゴミ捨て開始。
生ゴミを所定の場所に出して戻って来てもまだ臭い。?????
いったいどこが原因なん?
換気扇に顔を入れて臭ってみたら何となく臭い。
原因は換気扇か?6時過ぎからオレンジの洗剤をシュ〜っとして拭き掃除。
ネットも替えてスッKり! これで大丈夫か!

綺麗になった換気扇とコンロと調味料の棚を見たとき、何とそこに!!!
『三枚に開いたあじ」の袋が。。。。
そうなんです。それが原因。
金曜日の夜にあじの蒲焼きを作りました、いつもなら全部入れて焼いてしまうのですがその日に限って3切れ残してしまったのです。
その袋をなにげなしにコンロの端に置いたのをすっかり忘れていました。
「キャ〜!」こいつだ! 原因を取り除くと匂いもなくなりました。

起きて来た息子に原因を話すと「呆れるわ!」とバカにした顔でした。
本人の私が一番呆れているのですが。本当に臭い3日間でした。
小さなあじに悩まされました。皆様もこの時期はくれぐれもご注意ください。

ま〜、言い訳なんですがおかげで台所も片付けられて良かったかも。

今夜のチョコはちょっと変。
ボール投げも今ひとつだし。
今はクッションと格闘中です。

f0233356_2332297.jpg


とりゃ〜。なんか今夜はイライラするでチ!

f0233356_234017.jpg


ママには貸してあげませんでチ! 
[PR]

by 816happylife | 2010-08-09 23:10

ちょっと頑張る

土曜日と日曜日は主人が主張でいなかったのでお家のお片付けを頑張りました。
あんまり成果は見えませんがゴミは一杯出たので今日はゴミを清掃局まで捨てに行きました。
結構さっぱりして一人で喜んでます。

今日から一週間主人が夏休みです。ゴミも手伝わせて捨てに行きました。

チョコは嬉しくて離れません。下におりてと言われるとしがみつきます。

f0233356_15443061.jpg


すこしわかりずらいですが、身体をべったり押し付けておりないでチ!と表現です。
そしてここが良いとご満悦

f0233356_15454050.jpg


パパも暑いな〜といいながら嬉しそうです。

最近暑くてしんどいので毎日飲んでるお酢とお気に入りのトマトジュースです。

f0233356_15463684.jpg


お酢はリンゴとこのブルーベリーがありますが、リンゴの方が美味しかったですね。
少しだけをたっぷりのお水で割って飲みますが、さっぱりしてるしどことなく疲れにくく感じます。
トマトジュースは贅沢感ありますよ。美味しいしね。

f0233356_15482265.jpg


ボール投げをして欲しくて近づいてきました、この後「ク〜ン!」と鳴いておねだりです。

明日はステンドですがなかなかハンダが手強くて。。。。来月の展示会に間に合わせないとね。
これも頑張ってきます。
[PR]

by 816happylife | 2010-08-09 15:51