「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出ました!ホントよ!

今日は一日肌寒い雨でした。
私は昼前から夕方まで弟宅にお邪魔してました。

夕方薄暗くなった頃帰宅。駐車場に車を止めようとした時に目に入ったのは。。。。
なんとサルです。私の家のベッドルームの窓の外は携帯会社の鉄塔が立っています。
そのフェンスの上にな・な・なんとサルです。
思わず写真を。。ちょっと暗いし遠かったので見にくいんですが。
f0233356_1843234.jpg

f0233356_18423555.jpg


どうですか見えますか?  妹にサツマイモとカボチャを貰っていたので狙われたら大変!
必死で荷物を抱えて足早に家に入りました。
やはり襲って来たら怖いですよね。
いったいどこから来たのやら。流石に田舎と言えどもサルがいるとは思えないんですが。
飼われていたのが逃げたのか?捨てられたのか?不思議です。
ちゃんと生きて行ってくれたら良いのですが。

帰ったら慌てた私を見て不思議そうなチョコです。

f0233356_18462691.jpg


う〜ん、こんな可愛い顔見たらホッとしました。

チョコは食後にもえ〜〜〜ってするんです。

f0233356_18475566.jpg


「おいしかったじょ〜」って。

お恥ずかしいお姿の後はお澄ましですよ。

f0233356_18484689.jpg


「見てた〜?」  ふふふ・・・
[PR]

by 816happylife | 2010-09-30 18:51

ひさしぶりに

今日は久しぶりの休息でした。
でも一応主婦ですので家事はこなします。
布団を一式冬布団に替えました。ちょっと早いかとは思いますが朝晩はしっかり冷えます。
息子も旦那も丸まって寝ていますのでこれで良しと。

f0233356_19365952.jpg


今夜はふかふかの布団です。チョコはこの上に飛び乗りますよ。

そしてチョコのヒートも一段落したのでお風呂に入ってもらう事に。
バスタオルなどを準備していたら察知したのかすごすごと。。。
逃がしまへんで〜(^^)とジャブジャブ洗われてスッキリです。

写真を向けるとしっかり女の子ポーズです。

f0233356_19393979.jpg


「きれいに撮ってね」 ってか〜。可愛いですよ。

夕方久しぶりに先日のプレゼントを送って来てくれたRさんから電話が。
声を聞くと嬉しくなりました。
このところ心身共にお疲れの私でしたから。
Rさんはさんでぃえごさんともお友達ですよ。(^^)このブログで繋がれば嬉しいです。

f0233356_1944886.jpg


この神妙な顔には訳が。お腹をすかしたチョコがご飯を待っているのです。
「早く。頂戴。」このところ季節も良くなり食欲が増々わいてるチョコちゃんです。

f0233356_19453025.jpg


これは息子が大切に飼っている淡水の熱帯魚です。
5〜6種類の魚が入ってます。グッピーは子供を産んで順調よく増えてますね。
エビさん達もそうみたいで小さい可愛いのがいます。
ちゃんと生態系を作り上げてます。
増えたグッピーはどうするのだろう?かなりのスピードで増えております。

久しぶりぞろいの一日でした。
[PR]

by 816happylife | 2010-09-27 19:52

平城京へ

春に平城京に行ってから4ヶ月、土曜日に秋の平城京に行ってきました。

朝は曇っていて雨が降るのかと心配していたのですが昼前からお日様が。

f0233356_20182994.jpg


チョコちゃんにお留守番のおやつをあげて「行ってきま〜す」
くわえ煙草ように見えますよね〜。ちょっと笑えます。

まずは朱雀門から空もブルーでとてもきれいでした。
秋の風が気持ち良い日です。

f0233356_20202341.jpg


朱雀門を横から撮ると向こうには若草山が見えますよ。

f0233356_20213385.jpg


結構観光客も沢山で驚きです。まだ1300年祭賑わってます。
フードコートも人で一杯でした。

f0233356_20234153.jpg


大極殿(だいごくでん)を目指します。
10年近い歳月をかけて建てられました。なんにもない原っぱにド〜ンとそびえてます。

f0233356_20261110.jpg


大極殿からみた朱雀門です。かなりの距離を歩きました。
運動不足の身体にはちょっと辛い一日でした。

帰りはやっぱりヨーカドウの中にあるアルションに行き休憩。
季節限定のイチジクのワッフルを頂きました。

f0233356_20313439.jpg


この日の朝静岡の友人Rさんから素敵なプレゼントが。

f0233356_20322276.jpg


可愛い猫ちゃんのポーチとカードケース。
お化粧品などなど玉手箱を開ける感じです。ワクワク!

f0233356_20334333.jpg


流石静岡お茶の産地です。頂きましたぁ〜。

チョコは私もちゃんと写ってる?とばかりに覗いてますね。
バタバタの一週間の中のお出かけでした。

そして、今日は母が引っ越しを。
弟家族と同居です。
なので先週のバタバタの中一応片付けを手伝いに行ってました。
今日は最後に拭き掃除などをして見送りました。
弟家族よ、頑張ってくれ〜!!

これにて私の超多忙な月が終わりです。
この後は息子の受験にお付き合いして行きます。
あ〜、まだ精神的に追い込まれるのか〜。
しっかりチョコに癒してもらおうっと。
チョコちゃんよろしくね。
[PR]

by 816happylife | 2010-09-26 20:44

歌って来たよ〜ん

一昨日までステンドの作品展がありバタバタしていたのですが、その隙間をぬってゴスペルの練習もしておりました。
ステンドの作品展の後片付けをした次の日、朝からちょっとフラフラでしたが、
ゴスペルの教室の方の娘さんが通う幼稚園のお母さん達の前で2曲ですが披露すると言う事になっていたのです。

一応今回は私が2曲ともソロパートに!!!!  休んだら皆に殺される〜〜〜。
必死で起きまして、息子には悪いけど弁当パスさせてとお願いしました。

始めは「15人ぐらいしか集まってなくて〜」と言われていて、
「少ない方が気楽で良いわ。」と思っていたら、50人程の母親達が待ったいてくれました。

天使にラブソングをの「Hail Holy Queen」を始めに歌い、その後「Oh Happy Day」を
来てくれたお母さん達とパート別に分かれて練習して皆で一緒に歌ったのです。
やはり沢山の人数だと歌に厚みも出てとっても素敵でした。
来てくれた人たちは自分たちが歌った歌に感激していましたよ。
その後速攻でお母さん達が自主的に「幼稚園ゴスペルグループ」を立ち上げたようです。
園長先生も驚いていらしてでも、とても喜んで下さいました。

小さな事からコツコツと皆で作って行きたいとおもいます♪
来年そうそう奈良にある大きなショッピングモールで歌えるかもです。

f0233356_1833356.jpg


また明日から頑張らないとねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by 816happylife | 2010-09-25 18:36

無事終了

先週の金曜日から今週の木曜日までの「ステンドグラス展」が無事終了です。ホッとしました。

f0233356_19475528.jpg


友人知人が40名以上見に来て頂きました。『ありがとうございました。』
2年に一度で今回はちょっと力入れて作ったし宣伝しまくりました。
甲斐あって沢山来てくれてホントに感謝です。

f0233356_1950368.jpg


最終日は朝から凄い大雨でしたが幸い夕方の片付けのときは止んでくれました。

この日も中学からの友人が娘二人と一緒に見に来てくれました。

f0233356_1952032.jpg


そして、息子の学校の母達も。別の日に見に来てくれました。

f0233356_19535315.jpg


会場の人も「盛況でしたね」と言ってくれました。
女の人が圧倒的に多い作品展ですから人も集まるのでしょうね。
他にも沢山来てくれたのに写真を撮れなかったのは残念です。気がつくのが遅い私です。
最終日前日に思いついた私。皆と記念写真を撮りたかったです。

片付けの前に生徒全員で写真を撮りました。
皆が集まるのもこの時だけですから。
撮るまでに皆でひと笑いしてワイワイがやがや!
なかなか撮れなくて私の「集まれ!」の声で集合でした。

f0233356_19592297.jpg


次の作品展は2年後ですが今から取りかからなくては間に合わないのでまた頑張りま〜す。
[PR]

by 816happylife | 2010-09-24 20:04

作品展3日目

昨日は日曜日とあって奈良は観光客が一杯。
でもなかなか作品展に足を運んでくれる方はいませんね〜。寂しいですが。

そんな中ゴスペルの友人とCOCOママさんが見に来てくれました。

f0233356_972974.jpg


先生が丁度来られていたので説明もしてもらえてラッキーでした。

それぞれの作品の苦労話なども交えてゆっくり見て頂けたと思います。

COCOママさんが可愛いバックかけを作ってくれました。
嬉しい事にチョコの顔入りですよ。

f0233356_9102265.jpg


バックチャームにもなるのでとっても嬉しいです。チョコをいつでも一緒に感じられて。
COCOママさんありがとう♡

ゆっくり観賞のあと近くの和菓子屋さんの2階で「抹茶パフェ」を頂きお喋りを楽しみました。

f0233356_912729.jpg


暑くて道も混んでいたのに足を運んでくれた事に感謝です。

チョコはパパとまったり〜した一日だったようです。
今週水曜日までお留守番が増えますがよろしくね。

「そんなんわかってるわ〜」  みたいな顔ですよね。

f0233356_919617.jpg


「う〜ん、まだ眠たいねん」

f0233356_9193351.jpg


この顔に癒される私であります。

そして今朝は息子は休みなのですが模試です。センターまであと4ヶ月。こっちもドキドキです。
明日はセンターの申し込みをしなくては必ず銀行に行かなきゃ!!
[PR]

by 816happylife | 2010-09-20 09:23

ステンドグラス作品展始まりました。

昨日は夕方もの凄い集中豪雨でしたが、今朝は晴天!
ありがたいです、何故かって?
今日からステンドグラスの作品展です、搬入日に雨なんて嫌ですから〜晴れて良かったです。

そしてワン友さんも二人来てくれました、他にも息子の学校のお母さん達が5人。
ありがたい事です。
皆さんありがとう♡

そして、そして、つたない私の作品です。
カメラでは少し色合いが・・・って事に(^ー:)

f0233356_22294942.jpg


チューリップのファンライトです。
もう少し明るい色でも良かったかもと思います。

f0233356_2230222.jpg


これは自分でデザインした起き型ランプです。
これもありがたい事に教室の皆さんが気に入ってくれて皆さんそれぞれ作ってくれてます。
描いた甲斐がありました。

f0233356_22302117.jpg


ティファニーのトンボです。少し他の人とは変わった色合いなんです。
電気を消すとバックは茶色に見えますが、電気を入れると紫系のいろです。
渋い感じです。写真だと色が違うので残念です。

場所は世尊院とゆう和の家です。奈良公園の中にあるのです、
来週はサミットがあるので込み合うかな〜、そうだといいのですが〜。
板の間と畳の部屋があります、下は板の間です。メイン会場です。
ランプばかりを集めた部屋です。

f0233356_22355639.jpg


板の間はピカピカに磨かれていて光がきれいに反射していい感じに見えます。

他の方のも素敵な作品ぞろいですよ。

それにしても今回はお世話係をしていてもの凄く疲れました。
あと6日間も残っているのです。身体が持つか心配な私です。

チョコは朝早くから夕方遅くまで留守番してくれました。
明日は朝顔を出したら後はゆっくりチョコと過ごしたいのです。
[PR]

by 816happylife | 2010-09-17 22:43

スタンバイOK

今日は朝から息子は休み。
昨日文化祭でしたから振替です。
お昼ご飯はマクドナルドでゲット。

用意ができたら。。。。。誰よりも早くスタンバイ(^^)V

f0233356_19504618.jpg


「私はいつでも食べれるよ」のチョコです。
ちゃっかり席に座ってます。

カメラを向けたら・・・ 撮らないで〜と

f0233356_19515744.jpg


これこれこっちをお向き!

f0233356_19522597.jpg


早く食べたいです!!!! チョコはポテトが大好きですぅ〜〜〜。

そして、夜もスタンバイしてるので携帯で撮ると

f0233356_19532710.jpg


この後すぐに「撮らんといてよ〜」と顔を隠しましたよ。

f0233356_19541064.jpg


一応乙女心が傷つくようです。 でも、食べたい〜〜。
やはり食欲の秋ですよね^^
[PR]

by 816happylife | 2010-09-13 19:55

しんどいかも〜。

チョコちゃんこのところ日向ぼっこしたりごろんと寝転ぶ時間が増えました。
少ししんどいのかな〜。女の子は可哀想ですよね。

今日はお気に入りのパパのお膝でまったり〜です。

f0233356_10321598.jpg


私はその間今週の金曜日から始まるステンドグラスの作品展に出すステンドをオイルで磨いておりました。

16インチのトンボのランプと後ろから電気を当てるチューリップのファンライト、
自分でデザインした葡萄の箱形ランプです。

展示会場で写真を撮ってアップしますね。

息子は学園祭を覗きに行きました、高校3年生はもう学祭に関係ないのです。
参加するのでなくお客さんです。昨年は実行委員をしていてファイナルではF4の花沢類役で舞台に立ちましたよ。歌って踊っても披露してくれて家では見れない息子に私もビックリでした。

その時の写真です。左が息子ですよ。

f0233356_10413671.jpg


あれから一年、後輩に差し入れをするとかで朝から出て行きました。
来年は上手く行けば大学生また楽しい青春を送る事を祈る母です。
[PR]

by 816happylife | 2010-09-12 10:43

只今警戒中

今朝は窓から吹く風がとっても爽やかでした。
日中は暑かったけど湿度が少し低かったせいか過ごしやすかったです。

チョコは昨日からヒートになり今朝のお散歩ではこんな歩き方です。
しっぽどこ?

f0233356_22504470.jpg


「後ろから誰もきてないかしら?」   キョロキョロしてます。

f0233356_22513561.jpg


「前は大丈夫か?」 見てます。

f0233356_22524223.jpg


「もう帰りたいです」  その間ず〜っとしっぽは丸まったままでした。
なんと軟弱なヤツ!  この後はすっ飛ぶように帰りましたよ。

必要以上に警戒してるチョコちゃんでした。  心配性はパパに似てるかも。。。

その後私の母の家に。。。
来月から弟夫婦と同居です、今は家を片付け中。
久々におばあちゃんに会えて嬉しかったチョコでした。
片付けと言いながらべらべら喋って食べて帰って来た私でしたぁ。
[PR]

by 816happylife | 2010-09-09 22:57 | わんこ