<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春の花

今日も朝から寒かったですが昼間は日差しもたっぷりあって暖かでした。
洗濯物も良く乾いてくれました。

ゆっくり起きて来た息子に朝ご飯を食べさせてからケンタッキーが食べたいと言うので
昼ようにイオンに買いにいきました。

そのついでにオアシスとフェイクのお花を買いました。

早速お家で

f0233356_1682672.jpg


何となくですが春らしく見えますよね〜。

前に作ったフェイクを分解して使える物は使ってみました。

と、そこに「ピンポン〜〜」

嬉しいプレゼントが(^^)

f0233356_1610252.jpg


凛ママさんからステンドグラスの絵馬とお雛様の型紙と色んな種類のガラスが一杯入ってました。
凄く嬉しいです。籠っている間に出来る事します。
ガラスの中には見た事ないタイプの物もあり感激です。
本当にありがたとうございます。 大切にきちんと作りますね。

そんな様子をこんな顔してチョコちゃんが。。。
最近私が家に居るのが当たり前になり思うように相手にしてもらえないともの凄くふてくされるんですよ。
f0233356_16134966.jpg

f0233356_16133955.jpg


今日は私の言う事は聞かずに息子の言う事だけを聞いてます。
息子はニンマリ嬉しそうですが。  チョコめ〜〜〜。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-31 16:17 | お家で

春の花

今日も朝から寒かったですが昼間は日差しもたっぷりあって暖かでした。
洗濯物も良く乾いてくれました。

ゆっくり起きて来た息子に朝ご飯を食べさせてからケンタッキーが食べたいと言うので
昼ようにイオンに買いにいきました。

そのついでにオアシスとフェイクのお花を買いました。

早速お家で

f0233356_1682672.jpg


何となくですが春らしく見えますよね〜。

前に作ったフェイクを分解して使える物は使ってみました。

と、そこに「ピンポン〜〜」

嬉しいプレゼントが(^^)

f0233356_1610252.jpg


凛ママさんからステンドグラスの絵馬とお雛様の型紙と色んな種類のガラスが一杯入ってました。
凄く嬉しいです。籠っている間に出来る事します。
ガラスの中には見た事ないタイプの物もあり感激です。
本当にありがたとうございます。 大切にきちんと作りますね。

そんな様子をこんな顔してチョコちゃんが。。。
最近私が家に居るのが当たり前になり思うように相手にしてもらえないともの凄くふてくされるんですよ。
f0233356_16134966.jpg

f0233356_16133955.jpg


今日は私の言う事は聞かずに息子の言う事だけを聞いてます。
息子はニンマリ嬉しそうですが。  チョコめ〜〜〜。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-31 16:17 | お家で

卒業式

今朝は車の外気温時計は−3度でした。 さっぶ〜〜〜〜(@@)

そんな中主人と息子の卒業式へ。
とうとうこの日が来てしまいました。
長かったようで短かった6年間でしたが無事高校を卒業しました。

f0233356_2223158.jpg


f0233356_22231749.jpg


制服に着られていたあの日からすっかり制服を着こなし
声も背も大人になりました。

式の最後に子ども達が父兄に向けて「ありがたいお言葉が」
「お父さん、お母さん ありがとう!」でした。
一斉にみんなぐじゅぐじゅになりました。
辛い日々もこの一言で報われる私たちでした。

この先も色んな困難が待ち受けているけれど自分の力で乗り切っていって欲しいと願うばかりです。
先ずは大学受験かな〜。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-30 22:28 | お出かけ

一月って早いですね〜

2011年になってもう一ヶ月近くです。
今月は疲れる事だらけでした、そしてそれがまだ後二ヶ月続くのかと思うと気分が滅入る私です。

今朝は7時過ぎからちらほら雪が降り出しました
積もる事は無かったですが風が冷たく痛かったです。

朝から息子の受験料を郵便局で振り込んで帰宅
その用紙を願書に貼付けて再度郵便局へ
その足でチョコをトリミングに。。。
その後息子のヘルニアの受診に。。。

その時です。事件が。。。

朝からホントに忙しかったのにのろのろする息子にイライラ。。
トリミングの予定の時間を過ぎていたのでちょっと車のアクセルを踏んだら後ろから白バイが
大きな声で「止まりなさい!」ガ〜〜〜ン(T-T)捕まりました。
2点の減点と15000円の罰金。増々落ち込む私です。

朝から病院に行って終わったのが2時半。
それから息子を家まで送り、またチョコを迎えに。
忙しい一日だったのに報われない私でした。。。

罰金流石に近所の郵便局には行けず、隣の駅前まで行きました。

可愛くなったチョコだけが今日の私の心を癒してくれます。
f0233356_1836077.jpg

f0233356_18361558.jpg


只今私の膝で爆睡中ですzzz..
[PR]

by 816happylife | 2011-01-28 18:37 | わんこ

いつぶりかしら?

今日も寒い朝でした。
昼にちょっと息子と用事で出かける事に、出先で母とも合流は言ってませんでしたので
向こうで息子はビックリしていました。
3人で用事を終えてから息子とランチ!をする事になりました。
私と二人だと嫌がるので母にも登場して頂き助かりました。

私と母は日替わりランチを息子はハンバーグランチを。
飲み物とスープが飲み放題なので意外とゆっくり話をしながら食べれて嬉しい私です。

次はいつ行けるかな〜。二人だと行かないのでまたこんな機会を狙います。

f0233356_1847452.jpg


帰りに少し母が家によると、チョコは大はしゃぎ! 嬉しくて仕方ないを身体いっぱい表現でした。

帰ってから「この裏切り者〜」と攻めてやりました。ふふ・・

f0233356_18482925.jpg


眼鏡をかけると私の母に似てきます。 実の子どもと思っているかも。。。

今日はちょっと嬉しい私でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-24 18:50 | お出かけ

若草山の山焼き

今日はいつもの比べると暖かい一日だったような気がします。

約20年ぶりくらいに母方の従姉妹と再会(^^)
お互い大きくなりました。
イタリアンを頂きながら懐かしい話に花が咲き5時間お喋りしました。
お家も車で15分くらいの所に住んでいる事がわかりとっても嬉しい私です。
時々会えると嬉しい私です。

f0233356_2075084.jpg


彼女と別れて来るまで帰宅中東大寺方面に多くのパトカーと警官が???
誰か来るのかな〜と思いきや

家でごろりとしたとたんバ〜ン!バ〜ン!と言う音が
カーテンを開けると大きな花火が上がってました。
すっかり忘れていました「若草山の山焼き」でした。
f0233356_2033173.jpg
f0233356_2031727.jpg


例年よりちょっと長く感じた花火の後に
火が点火されアッと言う間に燃え広がります。
f0233356_2044437.jpg
f0233356_2042580.jpg


今年は雨が少ないのでよく燃えています。

わが家のマンションのベランダから撮影しました。
花火の音で驚いたのかちょっとブルブルのチョコです。
パパに抱っこされて安心した所です。

f0233356_2063647.jpg


パパは恥ずかしいので顔を隠しましたが輝いてます!

久しぶりの再開が嬉しかったチョコままです。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-22 20:11 | お家で

お久しぶりです。

今日ももれなく寒かったですね〜。
昼前にチョコの散歩に行っただけで今日はどこにも出かけていません。

このところ家にいる時間がメチャクチャ増えたのでそろそろ家を片付けようと思いまして
頑張っている所ですが、やってもやってもきりがなく少し落ち込み中です。

今日はリビングの引き出しを片付けるだけで半日もかかりがっかりです。
いらないものを一杯引き出しに放り込んでいたのです。反省。。。。

むすこっちが二次試験に向けて家で勉強すると言い出したのでチョコのボール投げが思うように
出来なくてちょっとふてくされてるチョコです。

ソファーで寝てます。
f0233356_2137026.jpg

f0233356_21371524.jpg


兄ちゃん時々怖いでち!  プリプリ!
f0233356_2138996.jpg

f0233356_21382367.jpg


そのうち本気で寝ちゃいました。zzz・・・

えっ! ママ写真撮ったんだね〜。  変な格好を。。。 プリプリ!

f0233356_21395458.jpg


良い顔して撮り直し、久々のアップですからね。

そうそう結婚した時に買ったミシンがとうとう駄目になりました。
上手く布を送れません、買い替えるか修理するか迷ったのですが母がミシンをくれると言うので
頂く事に決定!
ありがたく今週頂きに行く事にしました。

長い間働いてくれたミシンに「ありがとう」と

f0233356_21423238.jpg


本当は直して使いたいのですがなかなか修理してくれる所が無いです。
今日も電話したのですが「安いミシンは。。。。」とうんちくを長々言われて。。
確かに安いミシンでしたが、結婚式の次の日から主人の仕事でアメリカ生活になり
友人も知人も居ない中ミシンで色々作っていたのです、そんなミシンなのでホントは直してあげたかったのですが。。。暫くお家においておきます、直るとありがたいのですが。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-18 21:48 | わんこ

またか〜

今朝はリビングの大きな窓が全面結露でした。
私は毎朝結露の高さで寒さを判断です。 暖房もなかなか効かずでした。

連休前に届いたのですが皆も居るしなかなか組み立てられずでしたが、今朝無事完了!

f0233356_20101646.jpg


わかりにくいのですが、買っちゃいました。「ぶらざがり健康機」
昔流行った時はあんなもの〜〜〜って思っていたのですが
ダンスを休んでから肩が上がらなくなり動きも悪くなった時
痛みをこらえて腕を上げてみた所なんかスッキリ!で、その後みた本に出ていたのです。
これは買いなさいって事かしらと申し込んでみました。
腕は勿論背中お腹が伸びるんです、こんなに気持ちよかったのか〜と
でも腕も手も力がかなり落ちていてショックでした。
毎日ぶら下がりますね。

って!そうそうこんな事してる場合じゃなかったと銀行にすっ飛びました。
息子に頼まれている振込。無事完了させて。

もう一度眼下へ。。左目がまだ怪しいので見てもらう事に
すると前回は左目の目頭よりに出来たものもらいが今度は外側よりに出来かけらしくまた薬を頂きました。最悪です。ものもらいの逆襲ですね。
それと右目の老眼も進んでいて早速古い眼鏡を持って眼鏡屋さんへ行きました。

f0233356_20214713.jpg


セット価格でも安かったので新しいフレームで作る事に優しい色合いの眼鏡を作りました。
左右の度があったので楽に見る事が出来ます。
ちなみに遠くは裸眼で2.0あります。それも今後怖いそうです。
今まで視力が良く眼鏡に縁がなかっただけにホントに苦痛です。

眼鏡屋さんは奈良駅近くのビブレにあるので久しぶりにブラブラしました。
ネックウォーマーを買いました。

f0233356_2025672.jpg


チョコちゃんにかぶってもらってこんな感じ。
「なんで私なの?」 by チョコ

f0233356_20255611.jpg


ちょっと大きめに。  「なんで 大きく撮るの?」 by チョコ

これが朝から昼過ぎまでの私の行動でした。
この後はまったり〜したのですが、やっぱり気が立ってるのか眠くなりませんでした。

今夜はハーブの恵みを飲んで寝ま〜すzzz
[PR]

by 816happylife | 2011-01-11 20:31 | 買い物

ぼちぼちですが・・・

今日は成人式でした。ニュースではあまり酷い所は無かったようですが毎年もの凄く二十歳の子が
幼くなっているような気がするのは私だけでしょうか?
私が年取ったのかそれとも子ども化してるのか???

久しぶりのアップです。
先週水曜日にものもらいが出来ていて顔半分が腫れているような感覚があり笑っても左だけ変でした。
なんか顔面神経痛みたいな感じ。。。
薬を飲んで目薬射して少し治まりましたがまだ違和感有りです。
嫌だな〜と思っていたら今度は下唇にヘルペスが。。。。痛いので笑えません。

お正月そんなに疲れたのか自分でも不思議です。
でもゆっくりなんてしてられません、毎日最低限の家事はしなくては前には進みませんしね。

今日は天気もよかったしチョコをシャンプーしました。
すっきりサッパリしたと思います。
f0233356_22572167.jpg

f0233356_22571048.jpg


ふわふわ感伝わるかしら?ジューイシャンで洗いました。
リンスいらずで助かります。

昼からは母にあげようとバックを作りました。

f0233356_22584568.jpg


和柄のひょうたん柄です。和装が好きな母なので洋服にも着物にも使えそうな柄にしました。
って、言っても丁度良いキットが売っていたので速攻購入でした。
気に言ってもらえると良いのですが案外わがままなおばあちゃんです。。

そうそうもう一丁。先日食料品を買いに行ったとき猿回しを見ました。
大和君と言う6歳のニホンザルです。 
なんか可愛いのですがちょっと切ない気持ちになったのです。
幸せだと良いのですがね。

f0233356_2325539.jpg


久々のアップでいろいろ詰め込んだ日記ですいません。
明日はまた緊張の一日かも。受験料送金してきます。絶対遅れる事出来ないので。
土曜、日曜はセンターです。
寒いと天気予報が言ってました、雪だけはやめてねとお願いしたいです。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-10 23:06

とほほ・・

早いもので明けましてからもう一週間に。
こうして一年がアッと言う間に過ぎるのかしら。

火曜日の朝から左目が痛かったのですが昼前に母が来る予定だったので我慢すると
その晩に目の周りを触るのも痛くなってきて次の日朝から眼下へGO。
新年早々眼下受診です。。。結果は「ものもらい」でした。
目薬と飲み薬を頂いて帰ってきました。
久しぶりの奈良でのお正月、自分でもしらずのうちに頑張っていたみたいです。
疲れたらなるそうで先生に「正月頑張りましたね」ですって。

そうそう母が来たらチョコはこの世の天国みたいに喜ぶんです。
もう早く抱っこしてと鳴きます、上着を脱ぐのも待ちきれないみたいです。
写真を撮るとちゃんとカメラ見ていい感じです。
ママとも撮ろうとゆうと嫌だと逃げて行きました。なんでだ〜!!!

f0233356_207244.jpg


メチャ上手く撮れてます。くやしいな〜。。。

母が帰ったら「ママが一番!」見たいにすり寄るチョコでした。
ホントに調子いいんだから。。プリプリ。。
[PR]

by 816happylife | 2011-01-06 20:11