「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見つかりました。

奈良は夜中から雨でした。
昼前には横殴りの酷い雨でちょっと怖いくらいでした。

先週の土日に息子の部屋を探しに東京に行きました。
不動産屋さんとの約束は1時でしたから十分余裕をもって出かけました。
到着して営業所に行くとエレベーターをおりたらそこには驚く数の親子連れが。
一組につき3名居る物ですから廊下まで人が溢れておりました。

予約の時間はなんだったのだろうと思いつつ待つ事一時間半。。。

やっと順番が回って来たのは2時過ぎ。
自分たちの希望の部屋を説明した後膨大な部屋の間取り図を見せられまたまた悩むはめに???
時間的に見て回れるのは3〜4件なので駅を絞ってチョイスしました。

地図等を準備され手渡され最寄りの駅で担当者がまっているとの事で息子と出発
既に時間は4時前。最寄りの駅まで30分。

駅に着くと可愛らしいお姉さんが待っていてくれ地図を見るなりスタートです。

1件目と2件目は直ぐ近くでしたから比較もしやすくありがたかったです。
結局3件みたのですが1件目が気に入ったらしく譲りませんでしたので即押さえて頂きました。
この時期は1件目を見て「いいなかな〜」と思いながら2件目を見てる間に1件目が他の人に
押さえられている事が多いとか、私たちもちょとヒヤヒヤしながら3件目に行きました。

選んだ部屋は彼の希望のロフト付きで部屋も7畳あります。
贅沢は言えないのですがハイツですので私はちょっとセキュリティーに心残りがあります。

こんな感じです。

f0233356_1252943.jpg


ロフトにも窓があるのでベランダの窓を開けると風も通って良いかも。
何しろこうゆう状況は初めてなので何をどう選べば良いかホントに悩みました。

この後営業所で仮契約を澄まして終わったのが7時過ぎ。
取りあえずホテルのある駅に戻り夕飯を食べる事に、朝新幹線の中でサンドイッチを食べてから
飲まず食わずでしたので息子も相当お腹が減っていたようです。
腰痛も出て来たのでホテルの2階がショッピングモールになっているのでそこの中の
トルコ料理店へ。息子のチョイスです。トルコに興味があるようです。

私がトルコは何故チューリップの絵柄がお皿に多いのか?不思議だと言うと
もの凄くバカにされました。
「チューリップ時代」なるものがあったらしいのです。
何のこっちゃわかりませんが呆れられました。

料理は本場のトルコ人の人が作っているのですが私たちの口にはぴったり〜。

f0233356_12581758.jpg


このレタスをお皿にしたサラダ、トルコではお馴染みらしいシロチーズが入っていて
ドレッシングも美味しくて息子と奪い合うように食べました。

f0233356_12592787.jpg


これは牛肉をナイフでそいで食べるカバブ料理の一つです。
臭みもなく味は薄味でしたがとても柔らかく美味しかったです。
薄く焼いたパンみたい(インドのナンみたいな)なもので巻いて食べました。

この料理を食べ終わった所に主人が登場です。
夕方まで仕事でしたから後から来てくれたのです。
時間は9時です。息子もまだ食べたいと言うので何品か追加注文して3人でもの凄く久々に
ゆっくり話をしながら頂きました。

f0233356_1343829.jpg


f0233356_1352253.jpg


息子は新生活に向けて心弾んでいるようです。
家で過ごすのももどかしいみたいです。早く一人暮らしがしたいらしくて。
話はその事一色です。
何もかも違う環境の中で良い出会いや望みの勉強を頑張ってくれる事だけを祈ります。

3人で同じ部屋に泊まるのも数年ぶり。何気ない時間が今はとても大切に感じますね。

翌日は朝はゆっくり起きてホテル前の「ボロ〜ニャ」のパン屋さんのカフェで朝食を食べました

f0233356_1393798.jpg


その後電気屋さんへ新生活用品を見に行きいろいろ彼なりに今検討中です。

結構疲れた2日間でした。 まだまだやる事山積みです。
この忙しさが寂しさをまぎらわせてくれているのかも。
ちょっと今日はゆっくりします。雨もきっとそのせいかも知れませんね。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-28 13:17 | お出かけ

サンキャッチャー

今日も穏やかな春を思わせる日射しが。。。
そんな中お願いして作って頂いた、サンキャッチャーが届きました。
ブログでいつもお邪魔してるpururuさんの作品です。

箱を開けるととってもオシャレな包みでこれも彼女のセンスを感じます。素敵!

f0233356_1884661.jpg


早速ベランダの窓辺につり下げました。
なんか良い事ありそうな。。。。幸せもキャッチしてくれそうな作品です。
写真が今ひとつでごめんなさい

f0233356_1895894.jpg


ハートとダイヤモンド型とラウンドです。
ホントはもっと輝いていたんですが。。。

可愛い天使のストラップも 入っていました。  ありがとございます。
いつも愛用のカメラに付けました。

f0233356_18113688.jpg


そうして私が楽しんでいる間チョコはとゆうと
毛布にくるまりお昼寝です。
この前買った首輪をしてますよ。

f0233356_18124890.jpg


首輪もキラキラが付いています。

昨日よりもまた少し気分が上向きになりました。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-23 18:16 | お家で

穏やかな日

今日は朝から天気良好emoticon-0157-sun.gif

暖かな日射しがたっぷりとそそいでます。

午前中はのんびりと過ごしお昼から息子がコンタクトを買いに行くと言うので駅まで送り
そのついでに鴻池まで車で。

ポカポカのなかチョコと陸上競技場の周りを二週歩きました。
f0233356_19121814.jpg

f0233356_191231100.jpg


程よい坂道もあり芝生ではフリスビーを楽しむ犬もいました。
チョコはその横をしっぽを丸めて歩いていました。
暑くてハーハーと息が荒いですよね。 運動不足のあらわれか〜  ガンバレ!!チョコ!

家に帰ってベランダの植木に水をあげようとクリスマスローズを覗くと咲いていました。
一つだけですがピンクのクリローです。
ちょっと嬉しい瞬間でした。
f0233356_19154548.jpg


写真を撮ってるとチョコが寄って来てパチリ!  近すぎじゃん!
f0233356_19163023.jpg


もう一枚。。なんで澄ました顔してるの?
f0233356_1917653.jpg


今日は穏やかに一日が過ぎました。
このところ息子といろいろ激しい激論があったりでしたから。
ホントに今日は穏やかでした。

そうそう。先週の水曜日に息子はヘルニアの手術をしました。
入院せずにすむレイザー手術です。
背中に太い針を刺してその針の中にレイザーを入れて患部を焼いて行きます。
手術時間は20分程度でその後感染予防の点滴をして異常が無ければ退院です。
前日は怖くて眠れなかったらしいですが、意外と手術は痛みも少なくらくだったらしいです。
まだお風呂はシャワーだけですが傷もましになり腰の痛みは取れたようです。
春まではバタバタの時を過ごしているわが家ですが、
今日のように穏やかだと少し気持ちが軽く感じます。
後一踏ん張り頑張りますね。

f0233356_19235471.jpg

[PR]

by 816happylife | 2011-02-22 19:25 | わんこ

東京へ

13・14と息子を迎えがてら東京へ
行きの新幹線から見える富士山を楽しみにしていたのですが残念ながら大きな雲が

f0233356_1115594.jpg


夕方無事に一人で(初めてです)東京に到着した私でした。

その夜は久しぶりに息子とディナーをしました。
ホテルの横のイタリアンを頂きました。
思いのほか話も出来てちょっと嬉しい母でした。

次の日の朝は荷物をまとめてチェックアウト。
息子の荷物も預かって移動です。

駅で息子に「頑張って!」と手を振り分かれた後
同じ大学を受験する娘をもつ友人と東京駅で待ち合わせました。

ふふふ・・・   能天気な母でしょうか?

彼女が計画を立ててくれたのでその方面に移動です。

f0233356_18583138.jpg


到着です。
一度は行ってみたい町でしたのでとっても嬉しい!!

地図を見ながら歩きますが10m進むのに何分かかるの?
ってくらい素敵な可愛いお店が一杯です。
f0233356_1912070.jpg
f0233356_1905578.jpg


素敵な建物やカフェも沢山並んでます。
f0233356_192750.jpg


今話題のエジプト大使館の前でハイポーズ!
この通りには多くの大使館が並んでいます。

立ち寄ったブティックの店員さんに美味しいお店を聞いたのでそこに
f0233356_1951501.jpg


「モンスーンカフェ」と言い、アジアンのお店でした。
1000円のランチはメインを決めて後はドリンクバーもおかずも撮り放題でした。
そのお店のウエイターの男の子が「関西ですか?」とはいと答えると「僕は大阪です」と
その後話が弾み彼は大学の4年生で今年卒業して大阪で中学の臨時教師が決まっているとかでした。
私たちの子どもが受験しているのを知ってよけい親近感がわいたようでした。

店を後にしてまたウインドーショッピング、途中ペットショップを発見
可愛いプードルがカットされていました。
そのお店でチョコに首輪を買いました。2泊のホテルのお留守番ですから。。

f0233356_19551120.jpg


迎えの時間も迫った所で駅に向かっていたら行きにはまだ開いていなかった手作りのお店に
入りました。
そしてそこでも素敵な出会いが。
みんな違うコサージュが沢山飾られておりアシスタントの人がいろいろすすめてくれている所に
製作者の女性がこられてまたまた「関西ですか?」と「はい、奈良です」と
彼女は「奈良のどこですか?」と聞かれて答えると彼女は「私は桜井です」と
桜井は友人が住んでいたし最近まで母が居た所、凄い偶然でその後話がまた弾み三人で記念写真を

f0233356_2011832.jpg


彼女は「福島かすみ」さんと言い、今月の「naranto」に掲載されているんです。
お花がメインですが手作りのコサージュやネックレスなんかを制作されていて東京と奈良を行ったり来たりしているそうです。代官山なんて素敵ですよね。

友人の娘さんと同じ大学を受験ですが科が違い終了時間が違うので東京駅で分かれて
私は息子を待ちました。

帰りの新幹線では予定より30分遅れで京都に到着。
雪の凄さに二人でお驚きました。近鉄も送れていました。
家に付いたら凄い雪でした。
f0233356_2064796.jpg
f0233356_2061192.jpg
f0233356_205506.jpg


次の日チョコを迎えにいき2日ぶりの再開です。
もの凄くテンション高く喜んでくれました。

f0233356_208617.jpg

f0233356_2084399.jpg


友達が買ってくれていたハーブティーとチョコに買った首輪、かすみさんの手作りコサージュが今回の東京での御買い物です。

東京はほとんど初めてディズニーランドしか行った事ない私にはとてもよい経験でした。

今年はそちらに何度か足を運びそうな気配です。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-17 20:14 | 旅行

雪遊び?

今朝はもうほとんど雪は溶けていたのですが玄関は北向きなので階段にいくらか残っていました。
お散歩のついでに抱っこして雪を見せるとチョコは何故か泳ぎの真似をします。
水じゃないんだけどね〜。

慌ててカメラを取りに戻り階段の雪の上にチョコを立たせると固まりました。
f0233356_17594113.jpg


「うっ!」 何故か目は遠くを見てます。
f0233356_1804137.jpg


そしてよく見ると後ろ足が一本上がったまんまです。
f0233356_1813961.jpg


「ママ、冷たいでチ!」  顔が訴えてますね。
仕方ないので今度は別の方の雪の上に。
f0233356_1825236.jpg


「げっ!」 今度は後ろ足は大きく開いて踏ん張ってますが前足が一本上がったまんまです。
情けない顔ですよね。

「チョコ、もう良いよ、お家に入り!」と言うともの凄い勢いで階段を駆け上りました。
f0233356_1845455.jpg


ちょっとブレましたが凄い格好で飛んでます。
動きのある写真があまり無いので嬉しいママです。

最後は階段の上から「何してくれるんですか!」と睨んでますね。
f0233356_18632100.jpg


この後は足を綺麗に拭いたらパパの所にすっ飛んで走っていったチョコでした。

まだ雪はちらほらしています。月曜日まで寒いとか応えますね〜。
皆さんもお身体ご自愛くださいね。


今夜は「デカワンコ」の日です。最近ハマってみています。
主人公の女の子がパトラッシュと言う名のプ〜を飼っているんです。
音楽も太陽に吠えろだったりと笑ってほろりと来る刑事ものです。
良ければ見て下さいね。ふふ。。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-12 18:12 | お家で

寒かった〜

今朝起きてカーテンを開けるとそこは雪国でした。

なので今日は一日出かける事もなくお家でまった〜りの一日でした。
f0233356_19352538.jpg
f0233356_19351463.jpg
f0233356_1935086.jpg
f0233356_19344019.jpg
f0233356_19342954.jpg
f0233356_19341725.jpg


チョコはず〜っと震えていて主人が抱っこの一日でした。
よほど寒かったのでしょうね。

今もホットカーペットにお腹をくっつけて寝転んでます。
f0233356_19404357.jpg
f0233356_19402422.jpg


明日もまだ寒いとか。。。
日曜日はなんとしても東京に行きたいのに。。つくだろうか心配です。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-11 19:42 | お家で

奈良瑠璃絵

今日は寒くて寒くて。。。
ちょっと前まで暖かかっただけによけい応えました。。

今奈良市では「奈良瑠璃絵」とゆう催し物が行われています。
2月8日から14日までです。
奈良公園の春日野園地(東大寺の東側)
主人が早く帰宅したので二人で行ってきました。
f0233356_1923160.jpg

f0233356_1921363.jpg

f0233356_1942194.jpg

気温は5度ありましたが体感温度が低くて帰ったら頭がキ〜〜〜ンと痛くなり
早々に就寝でした。
いま風邪引いてる場合でないので。

昨日の午後は御買い物を一杯しました。

これも買いましたよ。

f0233356_1952827.jpg


今夜ケーキと頂きます。

それとスチーマー。この二つは本屋でゲットです。

f0233356_1963684.jpg


それから美容と健康に良いなつめ茶とよもぎ蒸しにパック21枚です。
暫く楽しめます。

f0233356_198192.jpg


昨日のチョコちゃんパパのお腹で寝ています。

f0233356_1985426.jpg


明日から3連休ですが天気はもひとつ良くないみたいで残念です。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-10 19:10 | お出かけ

お掃除

節分も終わり春の始まりらしく少しづつ暖かくなってきた気がします。

節分の豆まき今年は息子がしました。一生懸命投げて食べておりました。
願いが叶いますように。

そして今日主人と東京に行きました。一人でちゃんと朝起きれるか心配です。
長い試験の旅の始まりです。   頑張れ!息子!

で、送り出したら。そうそう息子君の汚い部屋を掃除する事に。
机代わりにしているクローゼットを見たらビックリするくらい汚くて。。。。
きっと掃除機も吸いたくなかったかも。。
約2時間かけてベッドのしたから本棚から寝具も洗いすっきり〜。

その後和室が完全物置部屋になっていたのでそこも少し片付けて、
折角だから今年は早めに出す事に。 昨年凛ママさんから頂いたお雛様をリビングに飾りました。

f0233356_198636.jpg


う〜ん^^可愛いですぅ〜

そして私が造ったのを玄関に  丁度良い大きさのぼんぼりのお菓子を発見したので昨日買いました

f0233356_1992114.jpg


私のは大きさがデッカくてなんか怖いお雛様なんです。 顔を描いたら少しましになりました。

私が家を片付けている間暇にしていたチョコは最後はソファーで固まりました。

f0233356_19105333.jpg


片付けが終わった時はもう日が落ちてました、お散歩行こうの声でチョコはトイレに直行
お○っこしたら散歩は無くなると思っているらしく最近は散歩とゆうとトイレに行きます。
そんなに散歩嫌いなのね。

「ママ、頑張ったわりに成果無いね〜」by チョコ

f0233356_19133173.jpg


息子の留守の間にまかされた餌やりがあります。
グッピーとetc・・  かなり沢山増えてます。 忘れず餌やりします。

f0233356_1915104.jpg


あ〜、疲れましたがホントに成果感じません。
なんとかせにゃ〜。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-05 19:18 | お家で

ドルチェグストが来たぁ!

今日は節分、「鬼は外、福は内」 を言いながら今夜は豆まきです。

しかし奈良市の中院町あたりや十津川などでは「鬼は内、福は内」と言うらしいです。
所変わればいろいろですね。

今夜のメニューはもちろん恵方巻き、イワシの塩焼き、茶碗蒸しです。
メニューは考えずともいい節分の日が大好きです。

話は変わり来ました! 待ちに待った(大げさですが・・・)ドルチェグストが。
ネスレが出してる珈琲メーカーです。

以前大阪でCOCOママさんとそのコーナーで長い事居てましたよね〜。
それ以来欲しかったのですがなかなか高価で手が出ませんでしたが、今回お買い得になっていて
主人にも了解を得て買いました。

f0233356_17272648.jpg


赤色が可愛いし結構コンパクトです。 名前は「Piccolo」 ピッコロです。

「ママ、何買ったん?」

f0233356_17301176.jpg


チョコも気になるようです。

f0233356_17303864.jpg


「これ何? なに?」 興味津々です。

一個ずつカプセルに入ったコヒーを頂くのでとても美味しいです。
お湯の量は自分で調節するタイプですがちょっとカフェ気分で嬉しいです。

f0233356_17325258.jpg


「な〜んだ、私のじゃないのか〜」
ちょっと不機嫌な顔?

f0233356_17334444.jpg


チョコは私たちがお茶する時は必ずミルクをねだります。 一人前ですよ。

f0233356_17344736.jpg


「ミルクくれるなら許すでチ!」 少しご機嫌回復です。

暫くハマりそうですよ。一杯カプセルもついて来てルンルンです。
今夜はカプチーノやラッテマキアートを作ってみます。
[PR]

by 816happylife | 2011-02-03 17:38 | 買い物