「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お散歩にて

ここ数日の雨でお散歩は全くいけませんでした。
チョコはラッキーだったかも。。。

そんな久しぶりのお日様の下お友達にもたくさん会えました。

f0233356_2048250.jpg


先日知り合ったラブちゃん1歳半の女の子です。
大人しくておっとりさんです。

f0233356_20494149.jpg


黒プ〜のポール君4歳です。
アフロが似合う優しい男の子です。

f0233356_2051441.jpg


まだ半年のポッキーちゃん。やんちゃ盛りの女の子です。
ママさんはとても困っているとかいいつつ「可愛い〜」とゆう目を向けています。

そしてチョコ。写真忘れました。ので過去のものを。

f0233356_2053365.jpg


初めてカットした日のものです。まだ赤ちゃんですよ。

プ〜ドル4匹そろい踏み〜〜〜〜。のお散歩でした。
歩いた後の夕飯はペロリでした。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-30 20:56 | お散歩

すねすねチョコちゃん

今日は朝から雨・アメ・あめでした。が私は主人と大阪四季劇場へ「アイーダ」を観劇。
そして感激して帰ってきました。

チョコはすねすねモードです。

f0233356_1953598.jpg


「雨なのにどこ行ってたの?」

f0233356_1963898.jpg


「パパ、ママだけいいでちね!」

f0233356_1971268.jpg


パパはよしよしとなだめております。
ママはボールをせっせと投げました。

f0233356_1983064.jpg


それでもまだご機嫌斜めのチョコでした。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-28 19:10 | お家で

汗かきました

昨日は夕方から近所の先輩奥様と私の中学時代の友人と、その友人の4人で
奈良市が運営している「あるくん奈良  まちなかバル」に行ってきました。
前売り券で3000円分の金権で参加してるお店に入ります、メニューは決まっているので
黙っていても出てきます。料理一つとお酒が来ます。それが5件は入れるのです。それぞれ時間が決められていて一件30分くらいです。

私たちはまずイタリアンのお店でカナッペと白ワインを
二件目は日本料理店でマグロのあぶりのポン酢つけと日本酒です。
三件目はライブハウスでピアノと生歌をカクテルを飲みながら楽しみました。
四件目は沖縄の食材を使ったフランス料理のお店で海葡萄とマンゴとクスクスのサラダと赤ワインを
五件目は櫛上げ屋さんでビールと櫛上げを、「たりつ」と言う屋号なのでなんか親近感を抱いたりして。

6時半から10時半くらいまでたっぷり喋って頂いて一日なん軒もいくなんてことないので面白かったです。
そんなにのんだ気はしていなかったのですが今朝は身体まだふらりとしたりして。
一度起きてからまた昼まで寝てしまいました。弱くなりましたね〜〜。

なので散歩が昼過ぎに暑かったけどチョコと頑張って歩きました。
汗をかいたらスッキリして身体のだるさも取れました、二日酔いなんてお恥ずかしいです。

f0233356_20402915.jpg


「ママ、頑張って!」

チョコも下を出しながらも頑張って歩きました。

f0233356_204103.jpg


お互いの為にこれからもちょっと頑張って歩こうね。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-21 20:42 | お散歩

衣替えられません!

今日までいい天気だと言うので映画をやめて衣替えをすることに
なのに、作業がなかなか前に進まずで、気落ちしてます。
置いといたが為に入らなくなりつつある服が結構あってでも少しダイエットしたらなんて考えてると
だんだん憂鬱に。。。 
最悪のリングです。

そんな私を横目に見ていたチョコちゃんの口元がなんとな〜く笑っているような。。。

f0233356_11562065.jpg


「相変わらず片付けるの下手やな〜。ククク・・・」な感じ。に見えました。

「そうやで〜ママは片付け下手ですよ〜〜ん!」

衣替えしなくて良いデッカいクローゼット欲しいです。

f0233356_11582120.jpg


「そんなん無理に決まってるから、豆に片付けたら!」  by チョコ

あ〜、衣替え大嫌いだ!!!!!
[PR]

by 816happylife | 2011-05-20 12:00 | お家で

再会パート2

朝からご近所さんが素敵なプレゼントをくださいました。
自宅で無農薬で育てた薔薇です。大きな花がとても良い香りを部屋中に広げてくれています。

f0233356_2051011.jpg


立派すぎてハサミで切れずそのまま生けました。

それから今日は息子の高校時代のお母さん達と久々に会いました。
前から行きたいと興味を持っていた、西ノ京にある「山城屋」さんへ
民宿もしているお店です。
外見はちょっとビックリする古い家なんですが中はモダンでオシャレでした。

お料理もいけましたよ(^^)V

f0233356_2054117.jpg


お皿や小鉢にも凝っていて一人ずつ入れ物が違ったり器も楽しめるんです。
これは前菜です。

f0233356_2055638.jpg


これはスズキです、ソースがとっても美味しくてがっつり飲んでしまいました。
他にも肉料理、サラダ、スープ、グリーンカレー、勿論デザートもたっぷりありました。

しかっり食べて3時間話もつきませんでした。その後勿論ケーキを食べに移動です。
そこでもしっかりお喋りしました。ガールズトークはつきませんよね。


f0233356_20573415.jpg


朝からチョコの顔をカット。少しやりすぎて顔が細くなりました。
直ぐ伸びるからいいかな〜。
今日も元気なチョコです、今はボール投げをせがんでますのでしてやります。
では〜〜。

おまけ:

先生から頂いたワラビを炊いてみました。

f0233356_22395070.jpg


パパの東京土産。 息子には会えずです。

f0233356_22403034.jpg

[PR]

by 816happylife | 2011-05-13 21:00 | お出かけ

再会

朝から大雨の予報でしたがなんとか警報も出ること無く無事お出かけ出来ました。

今日は高校時代の恩師と後輩に会いました。
場所は先生宅です。

先生とは1月に会ったのですが後輩とは数年ぶりです。
話も弾み夕方までしっかりお喋りと勿論食事ですよね。
いつも先生の手ずくりです。
季節のものが並びます、タケノコの煮物、タケノコご飯、スナップエンドウの卵とじ
メインは生姜焼きです。私の好物です。

f0233356_19192467.jpg


f0233356_19194299.jpg


f0233356_192072.jpg


懐かしい話から子育てまでいろいろ話は尽きません。
ちょっとふっくらな私たちの為に運動も教えて頂きました。
先生は体育の先生でした。
堅くなった身体をちょっと動かしただけで汗が出ました。
次回までには少しは締まった身体になりたいです。

今度はもう一人の後輩も交えて会う予定です。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-12 19:24 | お出かけ

食と癒しビューティーフェア

今日は朝から「暑い!」
明日から梅雨入りかと思うくらいの雨が降るらしいです。

いい天気のなかCOCOママさんと(ワン友)高田の地場産業会館で開かれている
「食と癒しビューティーフェア」へ行ってきました。

お互いの共通の友人がブースを出しています。
勿論プロです。

f0233356_19361327.jpg


早速彼女のお店に「玄米菜食 ルール・グルマンド」でランチをゲット!

EAT IN のコーナーで頂きます。

f0233356_19375578.jpg


カレーとハンバーガー両方を頂きました。両方とも美味しくて身体に良いと言うことなしです。

その後他の人が持っていて気になっていた、ジュースを。
ここのジュースは昨日行った植村牧場の牛乳を使用しているらしいです。
今日は特別にタピオカいりです。私はこってりベリーシュースを、COCOママさんへ
イチゴのジュースを頂きました。両方自然の甘みで美味しかったです。

その後二人で食ブースのみの散策を。美より食い気?

今日の買い物です。

f0233356_19413852.jpg


奈良県酒造組合で「奈良の八重桜」とゆうお酒を買いました。
「郷土食當麻の家」でチーズケーキとよもぎ餅、
「ルール・グルマンド」でクッキー、
ベーカリーカフェ「ブーランジェリーレクラ」でクリームパンとベリーパンを
甘いものばかりですが夜ゆっくり頂きます。へへへ・・・

そのあと二人でまたまた食べます。

f0233356_19481182.jpg


フルーツ一杯のパフェを頂きながらお喋りを〜〜。
そこでチョコにプレゼントを頂きました。
なんと可愛いお守り。早速チョコの首輪に付けました。

f0233356_19495523.jpg


f0233356_19522589.jpg


COCOママさん誘って頂きありがとう。とても楽しい時間でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-09 19:54 | お出かけ

無理矢理散歩パート2でパニック!

今日も朝からいい天気。
折角だから近所の「般若寺」へ
今日はチョコも連れて行ってみましたが。。。

「般若寺」の入り口でパニック!
キャンキャン鳴いて即抱っこしました。
抱っこしたら鳴きやんでくれました。

般若寺は秋のコスモス寺で有名ですが、この時期山吹が綺麗です。

f0233356_2224265.jpg


f0233356_2225348.jpg


コスモス、山吹の他にもいろんな花が咲いていました。
地味なお寺なんですが植物は沢山ありますよ。

f0233356_22254055.jpg


f0233356_22265677.jpg


抱っこして気持ちが落ち着いたのか私をみて笑っているように見えるチョコです。

f0233356_22282050.jpg


f0233356_2229514.jpg


朝早かったのでほとんど人も居なかったのでチョコが鳴いてもゆっくり見れてよかったです。

このお寺に来たら必ず向かいの「植村牧場」へアイスクリームを食べに行きます。

f0233356_22315642.jpg


チョコのアイスを見る目は真剣です。が、ここのアイスは濃厚なのでNGです。
流石の牛乳好きのチョコもピ〜ってなると思うんですよね。

この後少し降ろしてあげたんですが、また抱っこして〜〜〜〜!

f0233356_2234225.jpg


もちろんさせてもらいました。今まで出したこと無い声で鳴いたので。。。
主人とトホホ。。。でした。でも初めての3人でのお出かけでしたから慣れるまで我慢かな。
私は嬉しいお出かけでした。少しずつ慣れていこうね。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-08 22:40 | お散歩

無理矢理の散歩

今日朝から結構いい天気でしたので朝は近所に最近出来た「オランダ屋」とゆう珈琲ショップに
モーニングを食べに行きました。
パンも沢山売られていてモーニングもパン食べ放題もありました。
う〜ん、まだ従業員がぎこちなくサービス面で問題多いかな! 

で午後から主人が会社の旅行に行ったので、チョコを連れて近所を散歩しました。
もの凄く嫌がったので途中まで抱っこでした。

抱っこから降ろしてツツジの前で

f0233356_1745206.jpg


なんか不機嫌丸出しの顔ですよね。「私、嫌なんだけど〜」って!

気を取り直しお花を見せてみるとクンクンとやはり女の子?

f0233356_1746499.jpg


「良い匂いや〜」 

f0233356_1747477.jpg


きっとその匂いは後ろの藤の香りです。
大きな房を沢山つけていました。蜂も沢山飛んでいるので遠目で。

f0233356_17485411.jpg


そして私の好きなハナミズキ通り。今年はピンクが遅いですね。
でも白は綺麗に咲いています。

f0233356_17495091.jpg


このお宅毎年綺麗に手入れされた薔薇だと思いますが咲いています。
てっきり山吹だと思っていた私ですが。。。

f0233356_17504541.jpg


綺麗な花を一杯見れて私は嬉しかったのですが、帰りのチョコはこんな感じです

f0233356_17515280.jpg


「早く帰りたい! 帰ったらにゅ〜にゅ〜飲みたい!」

この後違うハナミズキの通りを通って帰りました。

f0233356_17525414.jpg


約小1時間の散歩でしたがチョコは疲れて寝ております。
勿論にゅ〜にゅ〜も飲んでね。
[PR]

by 816happylife | 2011-05-07 17:55 | お散歩

こいのぼり

連休は雨と予報では言っていたのですが後半の三日間も意外とよい天気でしたので
昨年紫陽花を見に行って気に入った三室戸寺へ。
この時期はツツジが綺麗なんですよ。
f0233356_10532042.jpg


ピンクの可愛いツツジやちょっと変わったツツジも発見
f0233356_10541911.jpg

f0233356_10545181.jpg


紫陽花はやっぱりまだまだでした。

帰りに宇治市植物園へ

こどもの日なのでたくさんの鯉のぼりが。。。
長いこと鯉のぼりも見ていなかった私。やはり大空を泳ぐ鯉は見ていて気持ち良いものですね。

f0233356_10565451.jpg


他にも花でタペストリーが作られていました。この植物園の名物のようです。
f0233356_10575532.jpg


朝早く行って2時に帰宅。その後チョコとボール投げしてお昼寝して。
チョコの寝起きの顔をパチリです。

f0233356_10591779.jpg


お外が苦手なチィコは家でのボール投げが一番楽しいようです。
テレビから聞こえる犬の鳴き声にも昨日はビビっていました。
いつかは外好きになってくれるかな〜?
[PR]

by 816happylife | 2011-05-06 11:02 | お出かけ