<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素敵な時間

今日も暑い一日でした。そんな暑い日なのにリビングのエアコンが水漏れで困っています。
修理が来たのですが結局直っておらず明日また来てもらいます。
最悪だ!!

f0233356_2142499.jpg

f0233356_2143952.jpg


昨日も朝からいい天気でしたが、ステンド教室の先輩のお宅に招待して頂いたので
仲間4人とお邪魔してきました。

玄関を明けるとマンションなのにとっても素敵なお部屋に。
わが家とは天と地です。
沢山のステンドの作品も素敵に飾られていました。

そしてランチはみんな手作りです。
f0233356_21331040.jpg

f0233356_21344947.jpg

f0233356_2135675.jpg


デザートのシフォンケーキも手作り。完璧でした。
わが家にも来てなんて言えないです。。。
その前に掃除しないとね。

おんな5人お喋りして楽しい時間でした。

今日のチョコです。
ボールもって寝てます。
ちょっと投げたらしんどいみたいでした。暑いものね。
f0233356_2144225.jpg

f0233356_21442740.jpg


明日は曇りのち雨みたいです。
まだ梅雨は続くのね。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-30 21:37 | お出かけ

息子と再会

今日も朝から暑い一日でしたね。
1時から4時近くまでお昼寝をした私とチョコです。
暑くてひからびそうでした。

先週末久しぶりに息子に会いました。
日曜日に大学見学会があったのでそれを理由に会えました。

その前に主人と六本木ヒルズで東京タワーとスカイツリーを見て
f0233356_2142171.jpg

f0233356_2144490.jpg


夕方ビルボードでライブを見ながら食事して、いろいろ話をしました。

ちょっと背も伸びてましたが他はそんなに変わっていませんでした。
友人も沢山出来たらしく楽しい生活を送っているとか。。。
f0233356_21757.jpg


家から持っていった食べ物を受け取り少し小遣いをもらいホクホク顔で帰って行きました。
あっさりしたものです。

次の日は主人と息子の大学へ
入学式も無かったので初の大学です。
f0233356_2195959.jpg


学長さんや学部長の話を聞きながら息子達の学生生活を想像した私です。
大学生の息子を持ちながらも離れて暮らしているのであまり実感の無い私でしたから少し嬉しかったですよ。

その後はおじさんおばさんの聖地へ
f0233356_2119262.jpg


もの凄い人でした。勿論煙を頭一杯に振りかけて帰ってきましたよ。

この後は上野へ。。
f0233356_21203162.jpg


西郷さんに挨拶して。
先日日本にきた、パンダを見に行きました。
f0233356_21214645.jpg

f0233356_21213146.jpg


なんか変な東京観光でしたが、先ずは息子の元気な姿が見れたので一安心しました。
今度はいつ会えるか解りませんが元気で自分の目標に向かって頑張って欲しいと願う私です。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-27 21:27 | 旅行

雨ばかり

毎日本当によく振りますね〜。057.gif
あちこちで土砂崩れなんかもありわが家もちょっと心配です、山の上に立ってるマンションですから
先日の総会でも何件かのお宅からそうゆう心配が上げられていました。

雨のおかげでチョコは嫌いな散歩に行かなくて良いので密かにニコニコです。
お家でまった〜りの毎日です。

疑似育児も私たちが慣れてきたせいかほっておくと自分から出て来る事が多くなりました。
でも必ずクッション加えていますよ。
「パパのとこに行きたいの〜」とクッション加えて上がろうとしています。
このあとパパに助けてもらい隣に寝転びます。
これが毎日です。

f0233356_19592080.jpg


私が座るとまたクッションもって移動。

f0233356_86030.jpg


ここで寝転び私にアゴの下をなでるように要求してきます。
手を止めると動かしてなでろとうるさいんですよ。

でも親バカな私たち結局チョコの言う通りにしちゃいますね。

昨日は思い立ちチョコにささみジャーキーを手作りしました。
でもなかなか食べません。この時期はおやつの量も減りますね。不思議です。

f0233356_883884.jpg


お腹の減りも少ないので散歩代わりに近所のホームセンターにチョコの餌を買いに一緒に行きました。でもず〜っと抱っこで歩きません。外がホントに怖いのか?
家だと天下なのにね。
買い物は他のペットのも。わが家には息子が置いて行った水槽があります。
魚の餌と浄化のフィルターも買いました。
3種類の魚達元気に暮らしていますよ。グッピーとネオンテトラとナンだっけー忘れました。
魚なのにパンダの3文字付くんです。

f0233356_812103.jpg


昨日は昼間母と買い物にも、近鉄でランチして母は夏のパンツとベストを買いました。
わが家で早速色々合わせてファッションショーをしましたよ。

f0233356_821965.jpg


f0233356_8215312.jpg


雨で外にも行けずお家でゆっくりの一日でした。
早く梅雨が明けて欲しいな。天気じゃないと掃除も気乗りがしないのです。(言い訳ですね。)

今日はステンドに行ってきま〜す。やっとルーターです。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-21 08:26 | お家で

小田和正  ど〜も♪

昨晩行って来ました。琵琶湖ホールへ。
小田和正のコンサートに。
久々の日本人のコンサートでしたが、良い年したおっさんとオバはんが盛り上がった夜でした。

楽しかったじょ〜001.gif
f0233356_2316307.jpg


とても63歳とは思えない歌声でした。
そしてかなりの曲を歌っても音を外さない凄さに感心した私。

あまりの楽しさに狂喜乱舞の私でした。

新しいiPadがわが家に2と言うヤツです。
それでいろいろ遊んでみました。

f0233356_23201220.jpg


このチョコちゃんが

f0233356_23211673.jpg


ちょっと素敵に変身を。壁にかけたいな〜。可愛いです♡(親ばか)

なかなか遊べるヤツでした。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-16 23:23 | お出かけ

どこに居るの?

今日は朝からゴスペルの練習でした。
いつもの駐車場に車を止めると私の車の横で何かが動きました。
よく見ると、わんこです。
白と黒の小さいワンコです。何犬?かわその時は解りませんでした。
首輪もしていないし何となく雰囲気で迷子犬だと。私の鼻が嗅ぎ付けました。
それでほって練習も行けないので「おいで。」と言うと人が怖いのか逃げます。
犬のおやつもいつも持ち歩いていないし、そうっと近づくと逃げるしで5分程
駐車場で追っかけっこに。犬を飼っているのになついてもらえずショックな私。
そこにゴスペル仲間が来たので二人で挟み撃ちに。
するとさっきは私に「ワンワン」と吠えたのに犬を飼っていない友人にだまって抱っこされました。
情け無い私。。。。

いろいろ考えている時間もないので取りあえず近くの交番へ行く事に
もしも飼い主が捜索願いを出していない場合は私が連れて帰るつもりでしたので
練習の間だけでも交番においてもらおうと思っていました。
でもなんとラッキーでしょう。私たちが交番に着く少し前に飼い主さんが届け出をされたようで
無事ワンちゃんは飼い主さん宅に引き取られて行きました。
チョコより少し小振りで体重も2キロ少しかも。
プードルとパピオンのミックスらしい男の子でした。
どれだけの時間を一匹で過ごしたのかは解りませんが「怖いよ〜」が伝わってきました。
あのまま放置していたらきっと車に引かれていたと思うと無事見つかり本当によかったとホッとしました。

なんかそんな事もあり練習後は早々に帰宅。
チョコが嬉しそうに迎えてくれましたので増々嬉しくなったのですが、
その後チョコがどこに行ったのか????
家の中に居るはずなのに姿が見えません。
ベットルームも息子の部屋もいつも居るチョコのクッションにも居ません。
その他彼女の隠れそうな所を探してもうんともすんともです。

チョコちゃんを探せ!見たいですが下のどこかに居ます。

f0233356_13203298.jpg


見つけた時は自分でも可笑しくて。
きっと私があちこち探しているのを見ていたのでしょう。
「ママ、私はここだよ〜ん」って。

f0233356_1322974.jpg


すっかりだまされました。あまりにも色が同化していて。

f0233356_13223948.jpg


まだ当分育児は続きそうです。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-15 13:26 | わんこ

雨が降る前に

今日は朝からどんより〜〜〜ぃ
でもまたまた「でかける?」の一言が。。。
「どこに?」
「薔薇見に!」 
「どこ?」
「おふさ観音。」
「橿原じゃん!」
と言う事で雨が降る前に早々と薔薇を見に行ってきました。
f0233356_16523883.jpg
f0233356_16522871.jpg
f0233356_1652122.jpg


おふさ観音は実家の家の近くなんですが私行った事ありませんでした。
祖母はたまに「行ってくるわ」と出かけていたような記憶が。でも私は全く行った事なくて。
薔薇が有名なんて知らなかったし、結構人が来ていてビックリしたました。
ちょっとだけだと思いきや奥が広く、池もありお茶どこともありおうどんまで頂けるようになっていて、毎年多くの人が来るのだと知りました。

帰りにチョコのペットシーツとお菓子を買い。
折角だから以前COCOママさんと行った花木ランドさんへ。
そこでランチをしました。私はBLTサンドを主人はふわふわ卵のオムライス。
f0233356_16573551.jpg
f0233356_16571457.jpg


その後少しお花を見てまたチョコも連れてきたいとおもいました。 

イオンで買い物して帰宅したら相変わらずクッションを大切にしているチョコが。。
f0233356_1659477.jpg
f0233356_16592485.jpg


憂いを秘めた瞳の奥で何を考えているのやら?
今もPCしてる私の横でクッションを抱えてやって来てべったりくっついてるチョコちゃんです。

昼から雨が降り出して。ぎりぎりセーフの薔薇観賞でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-12 17:02 | お出かけ

三日間

何となくこのところアップが出来ませんでした。気分が乗らないと言うのでしょうか。
ちょっと体調が下がり気味なのかも。。。。

月曜日は月に一度のお料理教室でした。
初夏らしく涼しそうなお料理が並びました。器も焼き物で統一されていていい感じ。
なかなか真似出来ませんが。

f0233356_17535270.jpg


f0233356_17544650.jpg


私はおにぎり握って焼きおにぎり作っただけでした。
他は皆さんがちゃっちゃと作って下さり食べるだけの状態でした。

火曜日は主人が早く帰って来れると言うので夜はちょっと贅沢させて頂きました。
なかなか予約が取れないので平日のこの日ならと電話してみるとラッキー!取れました。
奈良公園の近くにある「イ・ルンガ」とゆうイタリアンです。
平日なのに満席でした。流石人気が高いお店です。

f0233356_17581666.jpg


f0233356_17583467.jpg


元々和風の民家を洋風の内装に替えています。
食事はこれで半分です。

そしてまたまたチョコの疑似育児始まりました。
クッションを大事に抱えていつもはほったらかしのベッドに丸くなって籠ってます。

f0233356_180321.jpg


f0233356_180499.jpg


そう気づいてもらえたでしょうか?トリミングもしました。
もさもさからつるつるに。

今朝はクッションをリビングに置くと何故かチョコのおもちゃ箱に必死で入ろうとしているのが
可笑しくて。小さなカゴなのでお尻がカゴの淵にのかってます。
思わずパチリと撮りました。

f0233356_183239.jpg


チョコの後ろでスティッチが笑ってるのも可笑しいですよね。

f0233356_18358100.jpg


何となく涙目?いじらしいけど可哀想に思えます。真剣に考えないとね。

カゴはこんなに小さいのですよ

f0233356_1845686.jpg


チョコちゃん早くもとに戻りますように。

駆け足の日記になってしまいました。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-08 18:10

梅雨の晴れ間

5月に梅雨入りしたせいか気分が滅入る〜008.gif
毎日雨でいろんな事が滞るこの時期。

昨日はそんな梅雨の合間の晴れ間058.gif
9時から12時までの間にガスの点検が来るのでそれまでにお散歩に行く事に
チョコは気乗りしていないみたいですが無理無理に。。。

家の近くのバス停のツツジが綺麗に咲きました。

f0233356_7592316.jpg


仕方ないな〜と言う顔で歩くチョコです。

f0233356_822293.jpg


その横ではツツジが満開、道の両方がピンクに染まっています。

f0233356_835370.jpg

f0233356_842676.jpg

f0233356_844410.jpg


朝からママは満足のお散歩でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-06-04 08:07 | お散歩