「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今日もよい天気に恵まれ片付けも少々。
そして、パソコンを買い替えましたのでその設定をパパががんばってやてくれました。
チョコは隣にピッタリくっついてましたよ。

f0233356_2024375.jpg


ほらね〜。 自分でクッションを加えて運んできてパパの横にゴロンとね。

ただいまはソファの上に。呼んでもこっちを見てくれません。

f0233356_2026015.jpg


今年最後のアップなので強引に横から撮らせてね。

f0233356_20264295.jpg


今年の我が家は年初めから息子の受験で落ち着かずでした、そして、私たち親にとっては
晴天の霹靂ともゆう結果に。。。
まさか息子が東京に行くとは。。想定外でした。
息子は念願かなってウキウキでしたが。
その上引っ越しの日が東日本大震災。。 私の心は沈没でした。
それからは気分が凹んだりしましたがようやく最近前向きに。。
明後日は8ヶ月ぶりに息子が帰省します。楽しみです。

そんなこんないろいろ有った一年ですが、その時いつもチョコがそばにいてくれたのです。
それにこのブログを見てくれている皆さんに励まされとてもありがたかったです。

今年も後二日です。本当にこの一年ありがとうございました。
そして来年もまたよろしくお願いいたします  m(_ _)m
皆様にとって良き年となりますようお祈りしています。

明日から主人の実家に帰省です、息子とは向こうで再会となります。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-29 20:38 | お家で

私のトリミング

このところ一日中寒い日が続いてますが太陽はピカピカ輝いてくれるので今日も掃除を頑張りました。
4月に行ったきりの息子がやっと年末31日に帰って来ることに。
先ずは主人の実家で再会して、それからわが家に戻りますので彼の部屋を片付けて
ベッドも整えてとそれだけで午前中かかってしまいました。

f0233356_20425586.jpg


親ばかですが、楽しみです。

それからやっぱり白髪が気になり午後から美容院へ

f0233356_20444426.jpg


凛ママさんのを真似て撮ってみました。明るめに染めましたよ〜。
いつもお世話になってる美容師のHさん今年も有り難う御座いました。
来年もよろしくお願いします。

そしてそのお店は洋服と化粧品も扱っていていつもそれも楽しみの私。
今回は素敵なのをチョイスお正月着ます。

f0233356_20482394.jpg


今流行の袖が下の方についてるニットのカーディガンです

f0233356_20491710.jpg


それと以前から気になっていたコートです。
色も素敵で流行り廃りのないデザインです。あと変わった形のニットとGパンを
どれもリーズナブルで大助かりです。多分値段聞いたらビックリ価格ですよ。

それと今日のチョコちゃんは変わらずクッションにオンです。
f0233356_2053327.jpg


今は私の隣にクッションを加えてきて座ってます。早くこれが終わるといいのですが。
ホルモンって怖いですよね。 チョコを見てると本当にそう思います。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-28 20:56 | 買い物

再会

今日も朝から寒くてお布団から出るのがとっても辛かったです。
窓も結露がた〜〜っぷり。 掃除もキツい今日この頃ですよね。

さて今日は約1年半ぶりの友人との再会です。
彼女は今ご主人の仕事でインドで生活中なのです。
一時帰国で娘さんと一緒に会いにきてくれましたよ。(^^)/

どんな生活なのかいろいろ聞きまくりでした。
メイドさんも2人いるし運転手さんも居るし、羨ましすぎる〜〜〜〜!!!!!
私も欲しいよ〜〜〜。特にお掃除のお手伝いが。。。。誰か助けてぇ・・・・!!

先ずはインドから帰国して間もないのでランチは日本食のお店に「豆豆菜菜」で
沢山のお惣菜と湯豆腐とデザート付きのランチをチョイス。

f0233356_2023681.jpg


やく2時間半女3人で喋りまくり。

その後はわが家に移動。
実はインドで私のブログを見ていてくれてチョコのファンになってくれました。
生チョコに会いたいと娘さんが言ってくれてわが家にGO〜です

3人と1匹で記念写真を。

f0233356_2051098.jpg


娘さんまだ中2なのに私より大きくなっていてビックリ。
この前見た時は私より小さかったのに。インドの太陽が良いのかしら(^^)

チョコちゃんと沢山記念写真を撮ったり抱っこしたりとチョコも直ぐに慣れてなぜろと要求するしまつ。ペッタリくっついてましたよ。

楽しい時間はアッと言う間に、外が夕闇に包まれるなか帰っていきました。
次はいつ会えるのかしら? 

素敵はお土産を一杯持ってきてくれました。 ありがとう〜〜!

f0233356_209136.jpg


カレー粉、紅茶、クリスタル塩、素敵なクリスマス飾り(来年使いますね)、インドのカードです
どれも使うのが楽しみです。カレーは近いうちに頂きますね。

最後に友人は毛の栄えたものが苦手なんです、でもいつもブログを見てくれているせいかチョコは
抱っこ出来るかもと頑張って抱っこしてくれました。動物の抱っこ初体験写真です。
チョコも安心した顔で写っているでしょう。

f0233356_20125629.jpg


また、会える日楽しみにしてますね〜。二人ともありがとね♡
素敵なインドライフ満喫してね。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-27 20:19 | お家で

クリスマスのトリミング

メリークリスマス☆
皆さん楽しいクリスマスホリデーを楽しんでますか?
私の今夜は小田和正の「クリスマスの約束」を見ながら買いてます。

今日はチョコのトリミングでした。

f0233356_0353690.jpg


ちょと分かりにくいのはただ今彼女またまたの疑似育児中
クッションをペロペロしてます。
でも自分もすりすりして欲しいので主人にべったりです。
なかなか上手く写せませんが。

可愛くなったので見てやってね。(親ばかです)

f0233356_0371056.jpg


f0233356_0372280.jpg


今年のわが家のクリスマスはちょっと地味でありました。

では皆様に素敵なことが一杯有りますように☆
[PR]

by 816happylife | 2011-12-26 00:38 | わんこ

夜のお出かけ

昨日は天気も良く昼間は掃除や買い物などどうしてもしないといけないことを一杯しました。
づかれたぁ〜〜。
でもそんなことも言ってられません。 今日は夜のお出かけが。。。

一番の目的は大阪ビルボードの「杏里」のライブです。

f0233356_8354548.jpg


約10曲1時間少しのライブでしたが、ヒット曲も多いので凄く盛り上がりました。
客席も一緒に踊ったり、後ろの席まで握手に来たりとサービス満点のステージでした。

で、そも前に今話題の大阪市役所を中心に行なわれている「OSAKAイルミ」を見に行きました。
地下鉄から上がると御堂筋もこんなに素敵に光ってました。

f0233356_8384369.jpg


市役所の付近はこんな感じに。勿論もっと沢山のイルミがありますよ。
f0233356_8393545.jpg

これは市役所の入り口です、中にもツリーが飾られ、ホールでは無料のコンサートも。

f0233356_8403274.jpg


f0233356_8405289.jpg


時間がないので大慌ての観賞でしたが、やはりイルミネーションは心が弾みますよね。

この後11時過ぎまでライブを楽しみ帰宅したのは午前さん。
約6時間のお留守番のチョコは眠いので早々にベッドにいました。
「おとん!おかん! いい加減にせんかい!」って思っているんだろう〜な。

f0233356_8431643.jpg


「わたしゃ〜、 眠いんだよ〜」 ちびまるこ風に。by チョコ

f0233356_844346.jpg


言うまでもなく今朝は寝坊の私たち。。弁当はなんとか作れました。
そして今日はまたまた忘年会。今から準備しま〜す。
横でチョコは爆睡してますわ。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-22 08:47 | お出かけ

クリスマスパーティー

今日はワン友さんとクリスマスパーティーを開きました。
久しぶりの友人も一緒でとても楽しかったです。
参加人間は女子5人とワンコ7匹です。 

到着してみんなで料理開始。
って、冷蔵ピザにちょっと手を加えてオーブンで焼いたり、サラダを盛ったり。
お家を提供してくれたアケちゃんが美味しいスープを作ってくれていました。
完成してテーブルに並べたら、ちょこんとルーク君がご着席。

f0233356_23321123.jpg


その傍ら、何故かいつもリードでくっついてるトイ君とれお君

f0233356_23344695.jpg


優雅にベッドにお座りしてるジュリちゃん、お姫様みたいですよね。

f0233356_23353360.jpg


ふふふ・・・、 マイペースなアンリ君   ちょっとシャープなおめめです。

f0233356_23362767.jpg


お料理完成。イタリアンです。 今年はイタリアンがお勧めかも〜。

では、今日はコーラで乾杯です。

f0233356_023892.jpg


f0233356_23373099.jpg


ピザ、スパゲティ、チキン、スープ、サラダ。充実してます。

美味しく食べて喋って気づいたら、ワンコちゃんにケーキを食べさせなきゃ〜って時間です。
手作りのワンコのケーキはまっちゃんさん作です。
イチゴのサンタが可愛いかったです。

それを見つめてるのはモワ君です。 目が真剣ですね。

f0233356_2341364.jpg


それからわが家のチョコです。 
相変わらずボ〜っとしてますね。

f0233356_23421194.jpg


この後、みんな夢中でケーキを頂きましたよ。

ではこれからゆっくり人間のケーキタイム&プレゼント交換です。

f0233356_23502994.jpg


私は、マフラーとルームシューズをゲットです。
早速明日から使いますね。

ワイワイしてる中こんな可愛い姿が。
f0233356_23514734.jpg


大きいぬいぐるみを枕がわりに寝ているのはトイ君です、みんなの視線を受けて起きちゃいました

f0233356_23524480.jpg


帰り支度中のチョコです、置いてかないで〜みたいな顔してるでしょう。

今日も楽しい一日でした。みんなありがとうね。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-17 00:05 | ランチ&ディナー

スポーツクラブへ

今日は友達が通ってるスポーツクラブへビジターで参加してきました。

昼から夕方までびっしりスタジオで汗を流しました。(冷汗)
ボディーメイク、バレエエクササイズ、ボディーヒーリング、アロマストレッチ、健美操の5つ
腹筋苦手な私が帰る頃かすかですが出来ました。
今夜は爆睡間違い無しです。

帰りに友人がクリスマスプレゼントに素敵な花かごをくれました。
私は、自分の車のトランクにプレゼントを忘れてしまいました。どんくさい。
年末までにもう一度会えると言う事で許してもらいます。

f0233356_224170.jpg


それではチョコも一緒に

f0233356_2243254.jpg

f0233356_2245061.jpg


明日は少し体重減ってるかな〜? 楽しみだな〜。

減ってるわけないやろ〜  by チョコ
[PR]

by 816happylife | 2011-12-15 22:07 | お出かけ

久しぶりに

今日は朝から天気も良く布団を干して洗濯も一杯出来ました。

夕方私の年の離れた従姉妹が子ども2人を連れて遊びに来ることに。

可愛い坊やが2人。わが家には暫く聞いてない子どもの声が。
久々に賑やかで楽しい夕食になりました。
メニューはお鍋。子ども達には細巻き寿司と唐揚げもね。
気持ち良いくらい食べてくれて嬉しい限りです。
食事もデザートも終わりみんなで記念写真を撮りました。

f0233356_23555555.jpg


凄く良い写真になりました。 私がデカイですが・・・・。
チョコもバッチリカメラ目線。

f0233356_23564812.jpg


チョコちゃんお兄ちゃんにべったりです。意外と慣れるのも早かったのはやはり血のつながりかな?

素敵なお花とお菓子を持つって来てくれました。
今わが家には幸せなことに沢山お花があります。みんな頂き物です。

f0233356_2358302.jpg

f0233356_23584797.jpg

f0233356_23591123.jpg


女の子はお花に囲まれると幸せ感じますよね〜。
そしてもうひとつプレゼントが届きました。美味しそうな。タコ煎餅です。やっぱり食欲?
茅ヶ崎本店なんてオシャレすぎます。
何故か茅ヶ崎や江ノ島なんて子言葉見るとオシャレと感じる私です。
f0233356_07393.jpg


今夜は本当に楽しい時間でした。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-14 00:09 | ランチ&ディナー

もう忘年会!

先週は一週間毎日忙しくて。。。。
でも今日はご近所さん5軒で忘年会を開きました。

今回はピザとパスタで乾杯です。

f0233356_21554811.jpg


お料理は手作りピザです。私はきんぴらを乗せた和風ピザを作りましたよ。

f0233356_21564717.jpg


生地はご近所のお姉様が4枚作ってきてくれたのでいろんな具材を乗せようと言う事に。
他はパインとトマト、ベーコンと野菜など違ったものを。
もう食べれないと言いつつみんなペロリ!
この他にもこんなに食べました。
ポルチーニ茸入りペペロンチーノも美味しかったです。
f0233356_21591456.jpg

f0233356_21593736.jpg

f0233356_220549.jpg


シャンパン。ワイン3本。ビールも少々頂きました。
今はお腹いっぱいで夕飯はとても入らず抜きました。

そうそうここで可愛い子を紹介。今日お家を提供してくれたお宅のワンちゃんです。
f0233356_2212216.jpg

キャンディちゃんです。チョコちゃんのお友達です。
キャンディちゃん宅にはミルクちゃんと言う子もいたのですが今年天使になりました。

そして内のチョコは相変わらずシャイな子で作ってる間台所の隅っこで座ってました。
f0233356_2235642.jpg


別のお姉様がチョコとキャンディちゃんの為に味無しチキンを焼いてきてくれたのを
嬉しそうに頂ました。

ペチャクチャ喋りパクパク頂きお腹も一杯なのにまた手づくりケーキを食べました。
f0233356_2254826.jpg


今夜はがっちり太りそうです。
チョコも一緒に行けたのがホントに嬉しい私です。
今週はまだまだ食べますよ(^^)v

なんか疲れからか変な文章ですよね。でももう修正無理、今夜はこれでアップです。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-12 22:14 | ランチ&ディナー

一万人の第九

今日は午後からサントリー主催の「一万人の第九」を聞きに行ってきました♪

f0233356_2249830.jpg


丁度3時間のステージでしたが、アッと言う間に終了でした。
今回は仙台のホールと二元中継です。

冒頭は仙台の詩人の朗読に合わせて佐渡裕さん率いるスーパーキッズオーケストラが演奏です。

いきなり涙がぽろぽろ出てきて本当に心にしみました。
そして会場全員で黙祷を捧げました。   

今年は二年連続のゲスト平原綾香さんです。
f0233356_2252309.jpg


彼女の歌は好きなので時々家で歌ってますので生歌を聴けて嬉しかったです。
全部で3曲披露してくださり、またまた涙が。。。ハンカチ離せませんでした。

勿論第九は素晴らしく鳥肌が立ちました。
一人では小さくてもみんなで歌えばもの凄い迫力に、みんなの気持ちも届きますように☆
そんな願いをこめて聞いてました。
23日3:50からTBS系列で放送されるので見て下さい。
[PR]

by 816happylife | 2011-12-04 22:59 | うた(ゴスペル)