<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライブへ

今朝は朝から大雨でしたが、昼前から止んでお天気に。
今日の日本は冬と春の地域に分かれましたね。関東の方は大変な一日だったと思います。

今日は幼稚園の卒園お別れ会に私たちのゴスペルグループがよんでいただき2曲歌って来ました♪
「ヘールホーリークィーン」と「勇気100%」です。
小さい可愛い子どもたちが一生懸命見てくれて嬉しかったですよ。

その後みんなでまたサンタルチアでランチして帰ってきました。

帰宅後はちょっと疲れたのかチョコとお昼ね。その後チョコをシャンプーしました。

f0233356_18223879.jpg

これは先日の日だまりのチョコです。気持ちよさそうにうつらうつらしてました。のどかです。

それから昨晩は「ハナレグミ」のライブへ
f0233356_18234015.jpg

私は知らなかったのですが友達のお勧めで一緒に、なかなか歌もうまくて聞き応えありました。
ただ、客層が若くて!20代から30代後半くらいが殆ど40代後半の私たちはどう見えたのか。
でも楽しい夜となりました。勿論食事もしてマッコリ飲んで大満足の私でした。
[PR]

by 816happylife | 2012-02-29 18:26 | うた(ゴスペル)

奈良町へ

今日は本当に寒い一日でした。
そんな中ですが、友人と奈良町へ行ってきました。
思っていた以上に観光客も多くて活気ある奈良町を見ました。
目的は彼女の娘さんが来月一ヶ月カナダでホームステイをすることに、お世話になるホストファミリーにお土産をとゆうので私も一緒に。

いろいろ見た結果。飾り扇子とパパさんに作務衣、ママさんには帯で作ったバッグを
後はまた娘さんが探すらしいですよ。
そこで買った扇子が源氏物語の絵で私も気に入ったので一本購入。

f0233356_2244420.jpg


表と裏の絵が違うんですよ。

奈良駅から奈良町まで沢山のお店に入り楽しみました。
雑貨や古着(着物の)などなど普段はあまり足を踏み入れないお店までね。
とても良い機会になりました。
ランチは以前から気になっていた薬膳料理店へ
f0233356_2264491.jpg

蘇と言うチーズや甘草、蓮の根などなど一杯説明されたのに忘れちゃいました。
丁度良い量でお腹も満足に、勿論味もおいしく食べやすかったです。

3時のおやつはここは以前ブラブラしていたときに見つけたお店へ
母と娘でやってるお家カフェです。

f0233356_2291164.jpg


雑貨屋さんも兼ねてるし猫ちゃんも居るしとても家庭的なお店です。
友人とソファーに座りゆっくり話して寛ぎすぎました。

その前に一見入ったお店ではなんと23年ぶりに職場の友人と再会。
暫く懐かしい話に花が咲きました。

今日は外はかなり寒かったですが気持ちがほっこり良い一日となりました。

奈良町はまた進化していて面白かったです。また新しい自分の好きな所を見つけにいきたいです。

帰宅したら主人も帰っていました。そしてチョコは

f0233356_22124176.jpg


「ママ、遅いやん!」って顔してますね。
[PR]

by 816happylife | 2012-02-26 22:15 | お出かけ

たいぞう展

今日は久しぶりに良い天気。
掃除洗濯もしたのですが、午後から橿原近鉄百貨店で開かれている「たいぞう展」へ

f0233356_201662.jpg


今週の「ちちんぷいぷい」とゆう番組で紹介されていたので行ってみたくなって!
丁度母が来ると言うので今日は橿原で一緒に見に行きました。

f0233356_20173222.jpg


たいぞうさんに写真も撮らせて頂きましたよ。
ブログに載せてもと聞くとどうぞと快諾!本当にいい人です。
色がものすごく奇麗で夢が有る作品ばかりでした。
そしてたいぞうさんはテレビからはわかりんませんがもの凄く紳士です。
言葉遣いも丁寧で親切。本当才能にも驚かされますがその他にも一杯驚きました。
28日までやっていますのでお近くのかたは是非見てください。

小一時間かけて見せていただいた後はアフタヌーンティでブレイク

f0233356_2020631.jpg



帰宅後チョコと散歩に今日は暖かかったので30分はしましたよ。
友達にも沢山会えて良かったです。

そして夜はパパと一緒にルンルンなチョコちゃんです。
f0233356_20222180.jpg


こうしてパパが居るとくっつき虫に
そんな時私が触るともの凄く怒るんです。
f0233356_2023672.jpg


チョコの恐ろしさに手が震えて私です。な〜んちゃって!

今日のような日がだんだん増えて春が来るのですね。
嬉しいような花粉で辛いような、皆さんもいろんな事に気をつけてくださいね♡
[PR]

by 816happylife | 2012-02-24 20:25 | お出かけ

慣れました?

今朝は結露の量も少なく感じてましたら、ベランダで洗濯物を干してると遠くにうぐいすの鳴き声が聞こえたのです。
我が家は春になるとたくさんの鳥が飛んでくる山の中です、うぐいすも半端なく来ますよ。
『ホ〜〜ホケキョ〜』♪を聞くと春を感じますよね。

今日は北側の部屋の結露が気になっていたので掃除をしました。
その間家中の窓を全開に。

午前中いっぱいかかり終了。お腹も空いて来たので昼はニシン蕎麦を作りました。
勿論ニシンは温めるだけのレトルトですが。

チョコが横でピッタリくっつき頂戴の仕草。ニシンを少しあげてしばらくしたら
ゲロリ〜〜。みたら横で吐いてました。それも凄い量を。母もガ〜〜ン!です。
午前中窓を開けて掃除中ブルブル震えていたのですが。。。
風邪を引いたのかも。。。可哀想で午後は二人でお昼寝をしました。

f0233356_19373569.jpg


夕方元気になってボール投げをしてくれと。ちょっと可愛くおねだりだったのでパチリ!
髪型もこの頃慣れて来て可愛く見えてきましたよ。

f0233356_19384278.jpg


うぐいすの声に誘われ窓を全開にした事を後悔。みなさんもまだまだ寒いので気をつけてくださいね
[PR]

by 816happylife | 2012-02-21 19:40 | お家で

寒い朝

今朝は雪かと思うくらいの霜で、北側の窓が凍ってまた開きません。
内側も結露が凍ってました。どんだけ寒い所に住んでいるんだと思われそうですよね。
一応街です。

家のなかも勿論寒くてリビングとダニングの間に置いたヒーターの向きを変えて集中して
リビングに熱風をながしたらちゃんと向きに合わせてチョコもおすわりしてました。

背中が可愛くて♡
f0233356_9561629.jpg


「あ!ママ 写真撮ったね〜」

f0233356_957757.jpg


後ろが気になりつつもヒーターから離れられないチョコちゃんでした。

寒いので風邪など引かないように気をつけてくださいね。
[PR]

by 816happylife | 2012-02-19 09:59 | お家で

久しぶりの

今朝も吐く息が真っ白になるくらいの寒い朝でした。

掃除をしていたら久しぶりに友人からメールが。。。
2ヶ月ぶりにランチに行きました。
私は知らなかったイタリアンのお店です。
ピザとパスタとバケットでお腹いっぱい!
勿論おしゃべりも止まりません、そろそろお開きが食べ始めて3時間半も経ってました。

友人と会う前に別の友達がチョコをくれました。
友チョコ嬉しいです。

f0233356_23323155.jpg


そして微妙な髪型のチョコです。

f0233356_23325764.jpg


少し見慣れてきましたが・・・

ただ今だれだれのチョコちゃんです。

f0233356_23333415.jpg


今日も無事一日が終わりつつあ有ります。
明日はぱ〜っと晴れて欲しいです。
[PR]

by 816happylife | 2012-02-16 23:34 | わんこ

トリミングで変身

一週間ぶりの更新です。
チョコちゃん一泊でトリミングでした、約1ヶ月半ぶりのトリミング。

いつものお店で頂いたカレンダーのトイプーが可愛いくて今回は3年ぶりのイメチェンです。
どないでしょうか?

f0233356_22221179.jpg


みなさんどうですか? 私としてわ〜〜。 ちょっと微妙です。
チョコは耳の位置が低いらしいのでもう少し耳の上の毛が伸びると良いとかです。
パパも微妙と申しておりますが、この先どう変わるかです。
駄目ならもとのシャギーのお耳に戻しますね。

f0233356_22234754.jpg


ちょっと変身を楽しむ春と言う事で。  う〜ん、やっぱり微妙!
[PR]

by 816happylife | 2012-02-12 22:25 | わんこ

寒〜〜〜い!

今朝は日本列島み〜んな寒いんですよね。
我が家の北側の窓も凍って開きません、そして開いた窓が凍って閉まらなくなり少しお湯をかけて
閉めたりと今朝は身も凍る寒さでした。

f0233356_849485.jpg

f0233356_8491496.jpg

ベランダの溝も凍ってます。見ただけで寒いです。
今は時々日が射すのですが風が強くて〜〜〜。

キッチンのマットを新調したらチョコがそこにそそうをしてくれて買ったばっかりなのに洗濯です。
こんな寒い日しっかり乾くかな?

f0233356_8512163.jpg


チョコは何事も無いようにいつもの場所に。

f0233356_852445.jpg


今日も散歩は嫌がるだろうな〜。
皆さん風邪に気をつけてくださいね。暖かい物食べて体調崩さないように。
[PR]

by 816happylife | 2012-02-02 08:54 | お家で