<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鹿・梅

今日は朝からしとしと雨が、途中ザ〜っと本格的に寒い雨です。
最近チョコが私がpcの前に座るとすぐにやって来て肩をトントン!
「ママ、ダメダメ!」と邪魔しに来ます。それも勢いが強くてとても座ってられないので書けません。でも今なら急いで書いちゃいま〜す。

奈良の東大寺二月堂のお水取りも終わったので暖かくなるかと思いつつまだまだ寒い奈良ですが、
こんな時に行われる奈良の行事があります。
「鹿寄せ」です。
昔「鹿男あおによし」と言うドラマで鹿が一斉に走ってるシーンはこの鹿寄せです。
鹿愛護会の方がホルンを吹くと森の中から鹿が沢山走ってきます。

f0233356_16295744.jpg

f0233356_16302588.jpg
f0233356_16301314.jpg


みるみるうちにこんな状態に。愛護会の方がドングリを巻きます。
一斉に下向いてポリポリと音を立ててみんな必死で食べてます。

f0233356_16313254.jpg


こんな時は鹿せんべいは負けるんです。せんべいよりドングリが大好きだとか。
知らなかった。ドングリは近所の方々が拾って愛護会に届けてくれる物も有るんだそうです。
チョコはおろすと大変怖い目に遭うので私のお腹に。

f0233356_16332378.jpg

f0233356_16334591.jpg

顔を寄せあいドングリを食べる姿は可愛いです。

ドングリがなくなるとみんなまた帰っていきます。
f0233356_1635530.jpg


そして奈良公園の梅も奇麗に咲いています。

f0233356_16354172.jpg

f0233356_16355380.jpg

f0233356_1636454.jpg


チョコも久しぶりにお出かけ出来たからかちょっとお顔がいい感じでしょう。
春になり天気も良い日が多くなったらまた一杯チョコを連れてお出かけしたいです。
[PR]

by 816happylife | 2012-03-23 16:39 | お出かけ

お気に入りが

今日はなんとか日中はよい天気でしたが、時折曇り空に。
今夜から下り坂のようです、週末の雨はテンション下がりますよね。

私は昼からはステンド教室でした。チョコは6時間もお利口にお留守番をしてくれました。
兄ちゃんが帰っていたから少しは機嫌が良いのかも。
もう帰っちゃいましたが・・・一週間はアッと言う間ですね。

昨日友人3人でお昼をした後レストラン横にあるオシャレな花屋さんで可愛い花瓶を見つけたので
買いました。なかなかこれと言ったのが見つからなかったのですが昨日は「これ!」って思いました

ついでにお花も。名前忘れました。

f0233356_23165676.jpg


レトロな感じもいいでしょう。チョコがソファ〜からのぞいてます。

ではアップで

f0233356_23175655.jpg


トリミングから1ヶ月経ちました。少しもじゃもじゃの顔になりましたね。

もう3月も半ば今年は春が遅い割に花粉はしっかり飛んでますね。
皆さんお気をつけて!
[PR]

by 816happylife | 2012-03-16 23:20 | お家で

ズルいです

今日は朝から洗濯日和。気持ち良く晴れてます。
家中の窓を開けて空気の入れ替え、掃除、洗濯頑張りました。
お陰でおやつの時間にはチョコと爆睡。

今はチョコとボール投げなんですが、パパが居ると必ずパパに逃げ込んでボールをくれません。
へへへみたいな顔して見てます。
取りにきて欲しいみたいですがお尻の重い私には結構めんどうです。
いつもパパが居るとズルいチョコです(^-^*)
f0233356_21243438.jpg


明日も天気だといいなぁ~

サッカー勝ちそうです。ガンバレニッポン!
[PR]

by 816happylife | 2012-03-14 21:26 | わんこ

痩せれませ〜〜〜ん

今日も朝から雨、雨、雨。。。。
昨年の秋から毎朝続けているのですが。。。
f0233356_19435799.jpg


痩せる気配無しです。でも朝から身体を動かすと一日快適では有ります。
たった10分ですが、これからも出来るだけ続けたいと思ってます。

水曜日息子が帰って来ました。
友達と会うのでなかなか一緒に食事は出来ませんがリクエストはお魚料理とちらし寿司
この日は和食に。
「一晩で3日分くらいの栄養やわ〜」と言ってくれました。
作りがいありました。

f0233356_19465682.jpg


チョコは早速兄ちゃんと一緒にお昼ねです。

f0233356_19504681.jpg


大量のうれしょんでお出迎えしたチョコでした。

後少しですが息子の居る生活楽しみます(^^)v
[PR]

by 816happylife | 2012-03-09 19:51 | お家で

好きな事

今日は暖かく久しぶりにゆっくりお散歩したチョコです。
最近のお気に入りの遊びはボールを隠してクンクンにおって探す事。
ママに頼んで隠してもらって探すのです。
ママがサボるとこんな感じで待ってます。
f0233356_21513082.jpg


今夜は何回かくしてもらおうかな。ワンワンワン!
[PR]

by 816happylife | 2012-03-06 21:52 | わんこ

奈良町へ

この前も行ったのですが今回はチョコと一緒。そしてワン友さんも。
総勢人間5人とわんこ6匹です。

まずは腹ごしらえで平城京の近くの「ぶりーだーカフェ」さんへ
看板犬が静かに待ってくれてます。名前は「おじょう」です。
4才の女の子だそうです。

f0233356_1951356.jpg


写真が苦手なので椅子の間から顔をだしたのをパチり。
実はこの子は捨てられていたのを保護されたそうで、その時はガリガリで死ぬ寸前だったそうです。
今も細いですが、人も犬も苦手だそうですが、チョコには匂いをかぎに来てお店の方もびっくりされてました。

と、今日の参加わんこちゃんは。
いつも可愛いモコちゃんです。
f0233356_19533929.jpg

とてもチョコと同じ犬種とは思えぬスリム&ちっちゃいのです。

そして、いつもお邪魔させてもらうアンリ君&ジュリちゃん
f0233356_19544613.jpg

お揃いの服が似合ってますね。

今日もぺったりくっついてるにわんこはトイ君&れお君
f0233356_19555419.jpg

元気一杯の兄弟です。

そしてうちの子チョコです。
f0233356_1958040.jpg


お店の中には桃の花が素敵に飾られてました。明日はおひな様ですもんね。
f0233356_19584179.jpg


さ〜、ランチ。今日のお昼はナシゴレン定食です。ピリット辛くて美味しかったです。
f0233356_19592357.jpg


食後はみんなで記念写真です。なかなかうまく行きませんがなんとか
f0233356_200931.jpg


犬苦手な看板犬おじょうとチョコがいい感じ
f0233356_2005725.jpg

こんな風に近づいた事ないらしいです。きっとチョコとおんなじタイプなんでしょうね。
約2時間たっぷり喋ってワンコたちと遊んで楽しいひと時でした。

そこから車で15分、奈良町へ移動。
今日の目的は新しく出来たワンコの店にまっちゃんさんの服を納品すること。
私たちのワンコが着てる服はみんなまっちゃんさんの手作りです。

f0233356_2034842.jpg

f0233356_204590.jpg

店内はこんな感じ
f0233356_2042215.jpg

他にバックや雑貨も有ります。ハーネスもリードもいろんな方の委託品を置いてます。
お店のオーナーさんに抱っこしてもらい
f0233356_2082362.jpg


ここでもたっぷり話してこの後奈良町散策です。
「ここはな」さんと言うカフェで今日からパンも販売と書いてあり、早速購入。

歩くとお腹も減りますから甘い物でもと「ぽちたま」さんでお茶を
f0233356_2072594.jpg

f0233356_207374.jpg


チーズケーキを食べる気満々のチョコです。

日が長くなったとはいえ6時を過ぎるとさすがに真っ暗。そろそろ帰路への途中
みんなでコロッケ購入。
それと先ほど買ったパンで夜はコロッケサンドにして頂きました。
f0233356_2011074.jpg


今日も一杯遊んでチョコはただ今膝の上で休んでます。

まっちゃん可愛い服ありがとう。モコママさんチョコにおやつをありがとう、早速頂きました。
f0233356_20124659.jpg


今週はいつもの日々に戻りつつある私、来週からはパワフルに頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2012-03-02 20:16 | わんこ