「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お散歩

この頃外でなかなかう○ちをしないチョコちゃん。
皆が寝静まってからそ〜っとトイレに行くんです。
そんでもって、また夜中におちっこもしたくなるらしく。。。
でも、この頃ジムで疲れて爆睡の私はそのう○ちを取れないのでチョコちゃん
おちっこを別の場所でします。トイレ以外のね。なので朝起きたらこの頃はまず粗相が無いか
探すんです。ちょっと疲れるママです。

今日は途中嫌がるチョコを引きずってお散歩に。。
仕方ないから必死の歩きでした。
そろそろUターンしようかと思っていたら前からワンコちゃんが。
ダックスとシュナウザーのミックスちゃんだそうです。
名前を聞いてびっくり「チョコ君」でした。
折角なので

f0233356_2315714.jpg


wチョコです。

f0233356_23152681.jpg


なかなかうまく撮れなくて。とても優しい顔した10歳の男の子でした。
うちのチョコもクンクンさせて貰いましたよ。
元気良すぎる子には出来ないんです。
そこにビーグルの2歳の元気はつらつのももちゃんがチョコはビビって逃げてました。
この後しっぽは下がったまんまお家に帰ったチョコでした。

約30分の散歩ですがチョコはもう堪忍って顔でした。
お腹も減って夕飯完食。今夜は粗相しないで欲しいママです。
[PR]

by 816happylife | 2012-05-30 23:20 | わんこ

忙しくって!

今日も朝から良い天気! お出かけ日和? でも残念な事に珍しいく主人が仕事。
仕方ないから洗濯一杯しました。

でも昨日の土曜日はまたクラブツーリズムさんで京都観光してきました。
「法性寺」、「西芳寺」別名苔寺、「松尾大社」を見て最後はお漬け物屋さんの「西利」で
買い物して夕方帰宅でした。

「西芳寺」苔寺は予約しないと入れません。中では写経と般若心経の読経をしました。
両方とも懐かしいでした。私は仏教系の学校でしたので写経も読経もよくしましたので。

実は先週からスポーツジムに通いはじめました。もうこれ以上は太れません。
それに冬までのなんとか痩せないと行けない目標ができました。
今日も洗濯して速攻ジムへ行って一時間歩いて、計測してもらった結果下半身の筋力がかなり落ちているとかで下半身を中心にマシーンを使って強化です。約二時間ヘロヘロで帰宅しました。

そしてベランダで今トマトをシソを育てています。と言うのもトマトの苗を頂いたのですが
お花用の土は有ったのですが野菜用が無く買って来たのですが一杯余ってしまいもったいないので
シソを育てる事にしました。
トマトなんとか出来てます。早く色つかないかな〜。楽しみです。

f0233356_20502974.jpg

f0233356_2050409.jpg

f0233356_20504963.jpg

f0233356_20505963.jpg


なかなかアップ出来ませんが毎日忙しく元気にしていますので。
勿論チョコも元気ですよ。 カメラを向けると横向いてなかなか撮らせてくれませんが
なんとかこんな顔で撮れました。

これから暑くなるのですよね。体力アップしてちょっとスリムになりたいです。
頑張って週に二回はジムに通いたいです。
[PR]

by 816happylife | 2012-05-27 20:53 | お家で

先週末の二日間

今朝は無事金環日食をみれてルンルンの私。
300年待たずに済みます。 

先週の土曜日は奈良春日大社と興福寺で行われる「薪御能」に行ってきました。
朝11時半から春日大社の若宮神社本殿前で「春日龍神」金春流能が舞いました。

f0233356_224422.jpg


f0233356_22441331.jpg


f0233356_2244247.jpg


新緑も奇麗です。

行ったん家に戻ってまた夕方5時半から今度は奈良公園特設会場にて
「胡蝶」金春流能  「清水」大蔵流狂言  「車僧」金剛流能 で行われました。
日が暮れると下のように火入れが行われ一層幻想的になりました。

f0233356_2249636.jpg


こうして土曜日は終了。 一日で4本の能と狂言を観ました。

日曜日はチョコも一緒に兵庫にある荒巻と言う所のバラ公園へ
いつも霊仙寺に行くのですが今回はちょっと足を伸ばして。
入場料無料の市の公園です。ご近所の人から近隣住民そしてツアー客ともの凄い人が来てました。
公園はかなり広く、ゆっくり見てあるくと一時間はかかります。
では写真を見てください。

f0233356_2252099.jpg

f0233356_22542375.jpg

チョコも良い香り〜って!
f0233356_22544546.jpg

見えてるのは公園の1/3くらいですよ。

f0233356_22553290.jpg


ワンコOKと書いてあったようなんですがいざ行ってみると駐車場で「わんちゃんは抱っこ」と
なんでもやはりわんこと人との事故が有ったようです。
でも抱っこした入れて良かったねと主人と。

f0233356_2258317.jpg

小便小僧の像がありなんか微笑んでしまいました。

f0233356_22583698.jpg


チョコのこの笑顔パパママも嬉しいです。  喜んでるのかな?

f0233356_22591735.jpg

f0233356_22593414.jpg


チョコちゃんお花と一杯ふれ合い中。 やっぱり女の子だね〜(^^)

ランチはこん公園から15分くらい走った宝塚のガーデンフイールズへ。
4月に始めて行った所です。そこのガーデンでランチを頂きました。

f0233356_2314089.jpg


そこのお庭も前回と違い色とりどりの花が沢山さしていてとても奇麗でした。

f0233356_2323024.jpg

f0233356_2324567.jpg

f0233356_233039.jpg

f0233356_233168.jpg

f0233356_2332943.jpg

f0233356_2334087.jpg

f0233356_2335279.jpg


奇麗な花を見て可愛いチョコが居てお顔はほころびっぱなしのパパとママでした。
この後パパは日曜出勤でした。 

今日から私はスポーツクラブに入会しました。もう笑ってられないほど体重が増えて。。。。
身体のためにも痩せようと本気モードなんですが。早速今日は頑張りすぎて膝が痛い!
焦らずボチボチ頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2012-05-21 23:09 | お出かけ

久々のミクニへラン?

昨日はちょっと曇ったり晴れたりと忙しいお天気で雨は降りませんようにと祈りながら
ミクニヘGO
無事雨も降らず楽し時間でした。

参加ワンコちゃんの紹介です

f0233356_858325.jpg


いつもスリムなトイ君です。 太陽の下ランで大はしゃぎ。
早くリードを外してよ〜〜。

f0233356_8595563.jpg


続いて弟分のれお君   ボール投げて〜〜〜!

二匹は各戸よく走ってましたよ。びゅ〜〜〜ん!って。 チョコには無い走りで羨ましい。

f0233356_915726.jpg


穏やかなお顔で登場はルーク君、でも男子には厳しい一番上のお兄ちゃんです。
女子には優しいのです。

f0233356_93490.jpg


続いてモワ君。  チョコの彼氏です。  横でモワちゃんを見つめるのはアンリ&ジュリちゃん

f0233356_942083.jpg


いつも仲良しの兄弟です。兄と妹(血のつながりはないですが)

今回は沢山のお友達とも出会いました。

f0233356_953429.jpg


まだ赤ちゃんのトコちゃん。プードルとちわわのミックス。
めちゃくちゃ元気な女の子でした。

f0233356_963946.jpg


アンリ君はこのペロ君が気になるのか珍しく追いかけてましたね。
プードルと思いきやマルチーズでした。 白いと区別が難しい。

モワちゃんはチョコに久々のハグ?

f0233356_98562.jpg


久しぶりだね〜。 チョコもまんざらでは無いお顔

f0233356_983863.jpg


チョコが笑ってます。 何を考えてるのかな?

こうしてる間に気がつけば1時半お腹も減ってカフェにIN
さ〜、何を食べようか?  私は担々麺をチョイスしました。

f0233356_911978.jpg


二時間遊んだら二時間は休憩居るな。 ここからはママたちの女子トーク。
おやつも頂きたっぷり話しました。

f0233356_9121594.jpg


f0233356_9122734.jpg


チョコにも少しアイスを分けてあげたら上機嫌。 うっとおしいヒートも終わりよかったね。

この後またランへ。少し風が出て来て

f0233356_9132560.jpg


風に吹かれたモワ君です。  息が〜〜〜出来ない  かも。

アッと言う間に6時半。私は皆より一足早くおいとまを。
楽しい一日は終わってしまいました。

今朝もいい天気。今日はどんな一日でしょうか?
皆も素敵な一日を!
[PR]

by 816happylife | 2012-05-19 09:18 | わんこ

葛城山へ

今日は昨日よりも暖かくて良い天気。
最近主人の職場が変わり必ず6時に起きないと間に合わなくなりきっかり起きる習慣がついたら
なんとチョコが覚えちゃって、休みの日も6時に起こしてくれるようになりちょっと困った状態です
ありがたいやらトホホ・・やら。。。

で今日も6時半には起床して、洗濯なんかし終わったら「8時に出よか」の一声が。
葛城山のツツジを観に行く事になっていたのですがきっとシーズンはロープーウェイが混んで
最悪2時間待ちなんてことも有るとかで急いで支度してGO

おかげで待ち時間の無くロープーウェイに乗る事が出来ました。
チョコも一緒に行きたかったのですがPCによると乗り物中はキャリーから顔も出しちゃ駄目みたいで
とても日頃慣れていないチョコは泣きまくるだろうと置いていく事にヒートもきてるし仕方ないです。

f0233356_17595188.jpg


出来て45年のロープウェイだそうです。

反対側からは町が一望出来て大和三山もバッチリ見えます。(畝傍山、耳成山、香具山)

f0233356_1803684.jpg


山頂到着からまた歩いて15分くらいの所に自然ツツジ公園が有ります。

f0233356_1812617.jpg


奇麗です〜〜〜。昨日の三室戸寺とはまた違う景色です。
色は真っ赤に燃える感じでなんて素敵なんでしょう〜〜〜。

f0233356_1822087.jpg


f0233356_1823549.jpg


f0233356_1824490.jpg


あちこちに休憩所が設けられていてお弁当をたべたり寛いだりと思いおもいの時間を過ごす事が
出来るようになってます。
勿論散策も一杯出来るんです。いろんなコースがあり自分にあった距離を選んで
私たちはツツジが見えるコースを選んで焼く1時間くらい写真を撮ったりしながら回りました。

時間を見るとまだ10:45です。お昼にも早いしと麓まで下りると地元の主婦たちが
いろんな食べ物を作って売っていたのでそこで少し早いお昼を。
その後葛城で有名な「ラッテ まつやま」さんでアイスクリームを頂きました。

f0233356_1862146.jpg


そうそう帰りのロープウェイの中で携帯のメール音がしたので見ると息子が母の日なので
カステラを送ってくれたとありルンルンで帰宅。
丁度カステラも届いてまたまたルンルンです。

f0233356_1875847.jpg

f0233356_1884612.jpg


桐の箱入りのカステラでした。ありがたく頂戴いたします。(^^)♪
[PR]

by 816happylife | 2012-05-13 18:11 | お出かけ

三室戸寺へ

昨日もですが今朝はひと月前の気温にもどりちょっと寒い朝でしたがお出かけする事に
今が見頃のツツジを見に京都宇治の三室戸寺へ

f0233356_20592792.jpg


ツツジが満開!

f0233356_20595625.jpg


山一面ツツジだらけです。見事な景色です。

f0233356_2103874.jpg


f0233356_2105188.jpg


途中迷路みたいにツツジ畑で迷ってしまった私たちです。

f0233356_2112524.jpg


新緑のなかに見えるさ三重の塔です。

f0233356_2124844.jpg


本道で手を合わせて。

f0233356_2132841.jpg


ツツジのほかにもシャクナゲも奇麗に咲いてます。

f0233356_213589.jpg


シャガも奇麗でしたよ。

空は晴れたり曇ったり時々ポツポツしたりとそして風は半端なく強くて
早々に帰宅する事に
帰り道、家の近くのカフェでランチを。

f0233356_2153041.jpg


メニューもリニューアルされて美味しかったです。これならちょくちょく行けそうです。

f0233356_216473.jpg


チョコちゃんヒート中ですがトリミングにいきました。
気分はさっぱりしたかしら?
[PR]

by 816happylife | 2012-05-12 21:07 | お出かけ

さぼってました。

このところ毎日変な天気です。
昨日は朝から雷と大雨! まさか・・・さすがに奈良は山間なので竜巻は起こりませんが
そんな勢いの雷と雨でした。  それが30分くらいで終わったら晴れて来て日中は暑くて
なのに夕方またまた朝の天気に今度は雨が半端なく凄い。 日本中が異変を起こしていますよね。

GWは主人と山口へ。観光も勿論ですがサファリパークでライオンの赤ちゃんを抱きたくて
良い年こいたおっさんとおばはんで行ってきました。

f0233356_21555991.jpg


f0233356_21561030.jpg


すっごく可愛くて♡ でも見てるとチョコに似てるなーなんて思ったら早く帰りたくなりました。

そんなチョコはただ今ヒート中。おしめ生活です。
お散歩も少なめだからチョコは喜んでますよ。
昨日はお友達がチョコちゃんをかわいがってくれる5歳の娘さんと一緒に遊びに来てくれました。
そして写真を撮ってくれてPCに送ってくれました。

f0233356_21583612.jpg


散歩は嫌いでもお客さんはウエルカムなのでルンルンだったと思います。

f0233356_21594118.jpg


今のチョコちゃんはお疲れなのか爆睡中。パパが帰宅してもお出迎えもしませんでした。

f0233356_2202034.jpg


お目めとろり〜んですね。


横浜の友人が手がけた雑誌の表紙です。オリジナルレシピで仕上げたケーキが表紙になって
電車の中刷りにもなったそうです。  早速今日購入しました。

f0233356_222312.jpg


お料理本なので参考になります。  私にも作れそうなのもいくつか有りましたのでチャレンジします。

最近夜の10時を過ぎると眠くなり起きてられません、なのでなかなかアップも出来ませんでした。
体力ないのかしら?  もう少し運動して体力付けないと行けませんね。頑張ります。
[PR]

by 816happylife | 2012-05-10 22:05 | わんこ